俳優

杉野遥亮の学歴まとめ!出身中学校や高校はどこ?大学を中退した理由は?

モデルや俳優として活躍をみせる杉野遥亮さん。

今回は、そんな杉野遥亮さんの出身中学校や高校など、学歴についてまとめて紹介していきたいと思います。

また、杉野遥亮さんが大学を中退した理由についても追求していきましょう。

杉野遥亮の学歴まとめ

杉野遥亮,画像出典元:TopCoat

まずは、杉野遥亮さんの出身中学校や高校など、学歴についてまとめて紹介していきましょう。

杉野遥亮の出身中学校

杉野遥亮,画像出典元:あいとっと

杉野遥亮さんの出身中学校は、千葉県にある八千代市立大和田中学校です。

中学受験を検討するほど学力が高かったようですが、小学校5年生からはじめたバスケットボールをするために中学受験はしなかったということ。

小学生の頃から負けず嫌いで勉強も頑張っていたようです。

杉野遥亮の出身高校

杉野遥亮,画像出典元:Wikipedia

杉野遥亮さんの出身高校は、地元千葉県にある千葉県立佐倉高等学校です。

この高校は偏差値が71もある超難関校で、県でもトプクラスの進学校。

バスケットボール部に入部し、部活に力を入れすぎて勉強についていくのが大変だったそうです。

杉野遥亮さんは高校時代からモテモテで、他校ではファンクラブがあり、バスケの試合に他校の女子生徒が押し寄せたこともあったとか。

本人は「校内ではモテなかった」と明かしていますが、他校にファンクラブがあったくらいですから十分モテてます。

スポンサーリンク

杉野遥亮の出身大学

杉野遥亮,画像出典元:大学リサーチ

杉野遥亮さんは高校を卒業後、2014年4月に法政大学の社会学部に進学しました。

この大学は偏差値55~65と難関校ですが、もともとは建築系に興味があり、理系大学の進学を希望していたそうです。

しかし、残念ながら希望の大学は落ちてしまい、滑り止めで受けた法政大学に進学したということ。

大学時代はコンビニや居酒屋などでバイトをし、当時は人と関わる仕事が好きで、接客業のバイトを選んでいたそうです。

そして大学在籍中にオーディションを受け芸能界に入りました。

スポンサーリンク

杉野遥亮が大学を中退した理由まとめ

杉野遥亮,画像出典元:NEWSポストセブン

杉野遥亮さんは大学3年生のときに法政大学を中退しているんです。

では、杉野遥亮さんが大学を中退した理由について考えていきましょう。

理由①【第一志望の大学ではなかったから】

杉野遥亮,画像出典元:中スポ

杉野遥亮さんが大学を中退した1つ目の理由は、第一志望の大学ではなかったからだと考えられます。

もともと建築に興味を持っていた杉野遥亮さんは、建築関係の大学を目指していました。

誰でも自分が目指す道から外れてしまえばやる気は半減するものですよね。

その結果、バイトに明け暮れる毎日を送るようになり、大学の勉強に力が入らなくなったと考えられます。

杉野遥亮さんはインタビューでも大学時代について「つまらない日々を過ごしていて」と語っていました。

理由②【FINEBOYSでグランプリを獲得したから】

杉野遥亮,画像出典元:TopCoat

杉野遥亮さんが大学を中退した2つ目の理由は、「FINEBOYS」でグランプリを獲得したためではないかと考えられます。

大学で夢中になることを見つけることができなかった杉野遥亮さんは、友人の勧めもあって「FINEBOYS」専属モデルオーディションを受けてみることに。

そして見事グランプリを獲得しました。

その結果、「FINEBOYS」の専属モデルとして芸能界デビューを果たします。

杉野遥亮,画像出典元:amazon

芸能界に入ったことをきっかけに、大学を中退したのではないでしょうか。

大学を中退した理由は色々あると思いますが、大学に入ったからと言って、必ずしも自分が熱中できることが見つかるとは限りません。

芸能界に入り、大学ではない世界で自分がやりたいことを見つけるというのも素晴らしいこと。

結果、杉野遥亮さんの今の活躍を考えると、大学を中退するという選択も間違いではなかった気がしますね。

杉野遥亮さんの学歴をまとめてみていくと、負けず嫌いの努力家で、頭が良いということもわかりました。

今後はさまざまなジャンルでの活躍を見せていきそうですね。