スポーツ

松岡修造の嫁の田口恵美子が美人【画像】馴れ初めや再婚の噂はデマ?

元男子プロテニス選手として活躍し、現在もスポーツキャスターなどで見かけることが多い熱いキャラで知られる松岡修造さん。

家族のことをあまり公表はしていない松岡修造さんですが、実は元女子アナウンサーの田口恵美子さんで美人なんです!

2人は1998年に結婚しました。

結婚後は3人の子供にも恵まれています。

そこで気になるのが2人の馴れ初めですよね。

今回はそんな松岡修造さんと田口恵美子さんの馴れ初めと、再婚の噂?の真相について追求していこうと思います。

松岡修造の嫁の田口恵美子は美人【画像】

田口恵美子,画像松岡修造さんの嫁である田口恵美子さんは、テレビ東京の女子アナウンサーをしていました。

ニュース番組「ワールドビジネスサテライト」などに出演する日本を代表するようなアナウンサーだったんです。

田口恵美子さんは、女子アナをしているくらいですから、美人ですね!

しかも、日本女子大学付属高等学校から日本女子大学文学部英文学科を卒業し、ハーバード大学教育大学院メディア専攻修士課程を修了しているという優秀な女性です。

東京・新富町の出身。日本女子大学付属高等学校を経て、日本女子大学文学部英文学科卒業。ハーバード大学教育大学院メディア専攻修士課程修了。

1991年、テレビ東京に報道局報道局経済報道部記者として入社し、後にアナウンサーとなる。

引用元:Wikipedia

性格は冷静沈着で落ち着いた女性だということ。

美人で頭がよく、素敵な大人の女性という印象ですよね。

松岡修造さんと田口恵美子さんは対象的な性格だからこそ、お互いに惹かれ合ったのかもしれません。

スポンサーリンク

松岡修造と嫁の田口恵美子の馴れ初め

対象的な性格である松岡修造さんと田口恵美子さんが結婚までに至った馴れ初めは気になるところです。

そこで、2人の馴れ初めエピソードをご紹介していきましょう。

馴れ初めエピソード①【ウインブルドン選手権での出会い】

松岡修造,画像松岡修造さんと田口恵美子さんの出会いは、1995年のウィンブルトン選手権だったようです。

それまでにも、スポーツ選手と女子アナですから、多少の面識はあったのかもしれません。

松岡修造さんは27歳で世界4大大会の1つであるウィンブルドン選手権に出場しています。

このとき、テレビ東京アナウンサーであった田口恵美子さんに出会いました

冷静な性格の田口恵美子さんには、松岡修造さんも相談をしやすかったのでしょう。

スポンサーリンク


馴れ初めエピソード②【松岡修造さんからの毎日の電話】

松岡修造,画像海外遠征をしていた松岡修造さんは、毎日のように田口恵美子さんに電話をしていたとか。

その後、松岡修造さんは日本人男子62年ぶりでベスト8進出という偉業を成し遂げました。

松岡修造さんの実力はもちろんですが、田口恵美子さんの精神的なサポートもあり、結果を得られることができたのかもしれませんね。

ウィンブルドンから2年後、松岡修造さんは素晴らしい功績を残し、プロを引退しました。

馴れ初めエピソード③【プロポーズの言葉が面白い】

松岡修造,画像1998年、松岡修造さんは田口恵美子さんにプロポーズをし、めでたく2人は結婚します。

そのプロポーズの言葉は「結婚したらおれは100%幸せになれる自信があるけど、きみを幸せにする自信はない」というもの。

プロポーズの言葉としては、自己中心的?と思われますが、松岡修造さんのキャラだからこそアリ?なのかもしれませんね。

むしろ、はっきりと言い切る感じが正直者という印象も受けます。

多くの女性が共感できるようなプロポーズではありませんが、2歳年上の田口恵美子さんだったからこそ、このプロポーズを受けたのでしょう。

スポンサーリンク

嫁の田口恵美子の再婚の噂はデマだった!

松岡修造さんの嫁である田口恵美子さんが、実は再婚?という噂がありました。

結果から言うと、この噂はデマ!しかし、なぜこんな噂が流れたのでしょう。

その理由は、実は田口恵美子さんと同姓同名の女子アナがいて、その女性が離婚経験があったため勘違いされたようです。

松岡修造さんも田口恵美子さんも、間違いなく初婚で結婚されています。

まとめ

松岡修造,画像今回は松岡修造さんと田口恵美子さんの馴れ初めについてご紹介していきました。

ふたりには3人の子供がいて、長女の恵さんは最近、宝塚で活躍していることも話題となっていますね。

熱いキャラである松岡修造さんの奥さんともなると、どんな女性なのか気になりますが、元女子アナで冷静な性格の女性だということがわかりました。

結婚してから田口恵美子さんは女子アナを引退していますが、松岡修造さんはさまざまなテレビ番組で現在も活躍中です。

奥さんのサポートを受けながら、今後も活躍していくことを期待します。

error: Content is protected !!