お笑い芸人

ゆりやんの出身高校大学の学歴まとめ!学生時代の画像やエピソードも

お笑いタレントの愛称「ゆりやん」で知られるゆりやんレトリィバァさん。

ゆりやんと言えば英語ネタは有名ですが、その学歴が気になるところですよね。

そこで今回は、ゆりやんの出身高校や出身大学など学歴をまとめて紹介していきたいと思います。

さらに、学生時代の画像やエピソードも紹介していきましょう。

ゆりやんの出身高校大学の学歴まとめ

ゆりやん,画像出典元:女性自身

ゆりやんは奈良県吉野市出身です。

ゆりやんは1997年4月に国栖吉野町立国栖小学校(現在の吉野北小学校)に入学し、2003年4月に奈良県立吉野中学校に入学しました。

中学を卒業後は2006年4月に奈良県立高田高等学校・普通科に入学しています。

ゆりやん,画像出典元:wikipedia

この高校は地元では進学校として有名で、偏差値は61

もともと吉本のNSCに入ろうと思っていたそうですが、初恋の人に彼女ができたことで「すごい」と思わせたくて猛勉強したそうなんです。

そして見事2009年4月に関西大学・文学部に入学することができました。

ゆりやん,画像出典元:kansai-u.ac.jp

関西大学といえば関西の名門私立大学で、偏差値は67という難関校。

失恋がきっかけで関西大学に合格するのだから、かなりの努力家であり、もともと頭も良かったのでしょう。

ちなみに大学時代は片道3時間かけて奈良県の実家から通学していたそうです。

大学時代からお笑い芸人になると決めていたゆりやんは、大学では好きなことを勉強しようと映画を研究するクラスを専攻していたということ。

英語力でも注目されているゆりやんなので大学では英語を専攻していたのかと思われがちですが、英語はあくまでも独学だということです。

スポンサーリンク

ゆりやんの学生時代の画像やエピソードまとめ

ゆりやん,画像出典元:an・an NEWS

では、ゆりやんの学生時代の画像やエピソードを紹介していきましょう。

エピソード①【ゆりやんは中学時代いじめられていた】

ゆりやん,画像出典元:mantan-web

ゆりやんは2017年に「誰だって波瀾爆笑」に出演した際、中学時代にいじめにあっていたという辛い体験を語っていました。

もともとはいじめる側にいたのが、一転していじめられる側になってしまったのだとか。

番組ではこんな辛い体験を告白していました。

  • 女子からは無視され、男子からは私物を窓から捨てられた。
  • テニス部の部長をしていたが、部室前に「人間以外は入れません」と描いた紙を貼られた。
  • テニスボールを部員から一斉にぶつけられた。

こんな辛い毎日を送っていましたが、ゆりやんは「いじめっ子に自分の人生を変えられたくない!」と学校に行き続けたそうです。

辛い毎日だったことは想像できますが、負けずに毎日学校に通っていたのは本当に尊敬しますね。

スポンサーリンク

エピソード②【高校3年生で野球部の男性に初恋】

ゆりやん,画像出典元:Twitter

ゆりやんの初恋は高校3年生のときで、相手は村田さんという野球部の男性でした。

仲が良く、片思いを続けていましたが、あるとき村田さんに彼女ができてしまいます。

そのショックと怒りから、村田さんに「すごい人と思わせてやる!」と猛勉強し、難関校である関西大学に合格したそうです。

実はその後、高校を卒業して8年経ってから、テレビ番組で村田さんとの再開を果たしました。

さらに村田さんは、高校の時に付き合っていた彼女と結婚することが決まったということ。

番組でゆりやんは結婚を祝福していましたが、人気芸人としての今があるからこそ祝福ができたのではないでしょうか。

エピソード③【大学時代は可愛いダンサーだった】

ゆりやん,画像出典元:Twitter

ゆりやんは大学に入りおしゃれに目覚めました。

茶髪にバッチリメイクなど、大学生活の中で可愛く変化をしていきます。

画像を見る限り痩せているようですが、実は大学時代はストリートダンスサークルに入りダンスに明け暮れていたそうなんです。

このサークルは留学していた学生が多く、仲間と英語でふざけていたことが現在の芸風を生み出すきっかけとなりました。

ちなみに、このサークルの2年先輩にはお笑いトリオ「3時のヒロイン」の福田麻貴さんが在籍していたそうです。

さらにゆりやんは、自身のYouTubeチャンネルでダンスを披露しています。

大学でのサークルの経験が現在のゆりやんさんを作っているということですね。

error: Content is protected !!