お笑い芸人

【比較画像】ゆりやんの現在の体重は73kg!痩せるまでの変化まとめ

ゆりやん,画像

ゆりやんこと、ゆりやんレトリィバァさんは、吉本興業のお笑いタレントさん。

ゆりやんといえば、ぽっちゃり体型のお笑いタレントさんとして、有名ですよね。

ゆりやん,画像出典元:ORICON NEWS

体重が約110kgあった頃は、ヒャクジュウの王と言われていたゆりやん。

そんなゆりやんが、ダイエットに成功!

2020年12月現在の体重は、なんと73kg!

ゆりやんがどうやってダイエットに成功したのか、知りたくありませんか?^^

ということで、ゆりやんが痩せるまでの変化を比較画像を使ってまとめてみました。

ゆりやんのダイエット方法も一緒に、紹介していきたいと思います♪

ゆりやんの現在の体重は73kg

ゆりやん,画像出典元:ORICON NEWS

ゆりやんは2018年11月に放送されたテレビ番組企画で、麻生式ロカボダイエットに挑戦しています。

その結果、10日間で体重がマイナス約8kg減り、ダイエットに成功。

しかし、リバウンドしてしまいます。

2018年12月にテレビ番組企画で、ダイエットトレーナーの岡部友さんと知り合い、ゆりやんは最後のダイエットと決めて、再びダイエット企画に挑戦。

その結果、3か月でマイナス10kgのダイエットに成功し、体重が84kgになりました。

番組が終わった後も、ダイエットを続けたかったゆりやん。

仕事が忙しくてなかなかダイエットができず、2019年末には体重が95kgになってしまったとか。

これではいけないと思ったゆりやんは、再び、真剣にダイエットに挑戦することを決意。

再び、岡部友さんの指導で筋トレや食事をした結果、現在、約20kgのダイエットに成功したそうです。

ゆりやんによると、最終的には後10kgくらいは痩せたいとか。

【比較画像】ゆりやんの痩せるまでの変化まとめ

ダイエットに成功したゆりやんですが、見た目はどれくらい変わったのでしょう?

2018年頃のぽっちゃりしていたゆりやんと、2020年現在の痩せたゆりやんは、あきらかに顔や体型が違います。

ゆりやん,画像出典元:PR TIMES

しかもなんと、2020年11月にゆりやんはモデルデビュー!

どれだけゆりやんがダイエットに成功したのか、わかりますよね^^

ということで、ゆりやんが痩せるまでの変化を時系列でまとめてみました。

ゆりやんの画像を使って比較してみたいと思います。

【比較画像】ゆりやんの2018年

ゆりやん,画像出典元:ORICON NEWS

ぽっちゃり体型のゆりやんですね。

ゆりやん,画像出典元:マイナビニュース

麻生式ロカボダイエットで、痩せたゆりやん。

しかし、その後、リバウンドでぽっちゃり体型に逆戻り。

【比較画像】ゆりやんの2019年

ゆりやん,画像出典元:アメーバニュース

岡部友さんの指導で、再びダイエットに成功したゆりやん。

リバウンドして、また、ぽっちゃり体型に。

【比較画像】ゆりやんの2020年

ゆりやん,画像出典元:Yahoo! ニュース

その後、ダイエットに成功したゆりやんは、モデル体型に。

スポンサーリンク

ゆりやんのダイエット方法まとめ

ゆりやん,画像出典元:ライブドアニュース

ゆりやんはどんなダイエット方法で、痩せたのでしょう?

ゆりやんは何度もダイエットに挑戦しているそうですが、100kgを切ることはなかったとか。

そのゆりやんが、二度、成功したダイエット方法があります。

どんなダイエット方法なのか、興味ありますよね^^

それでは、ゆりやんが痩せることに成功したダイエット方法を、紹介したいと思います。

ゆりやんのダイエット方法【麻生式ロカボダイエット】

ゆりやんが痩せたダイエット方法のひとつ、「麻生式ロカボダイエット」は、管理栄養士の麻生れいみさんが考えたダイエット方法。

糖質を抑えつつ、お腹いっぱい食べて痩せるという、魔法のようなダイエット♪

1日の糖質の摂取量を60g以下に抑えると、脂肪が燃えやすい体質になるそうです。

最近のダイエットでは、カロリー制限よりも糖質制限をして痩せるのが、常識になっているとか。

では、糖質60gとはどれくらいなのでしょう?

角砂糖で例えると、20個分だそうです。

1日の女性の糖質摂取量の平均は300g。

となると、角砂糖が100個分ということになりますね。

ゆりやん,画像出典元:ライブドアニュース

では、糖質制限をすると、なぜ、脂肪が燃えるのでしょう?

エネルギーになる糖質が減ってくると、体脂肪をエネルギーとして使うようになり、脂肪が減っていくそうです。

その体脂肪を燃やす働きを「ケトン体回路」といいます。

ケトン体回路が動き出すと、体脂肪がどんどん減ってみるみる体が痩せていくとか。

ケトン体回路は麻生式ロカボダイエットを始めてから、3~4日くらいで動き出すそうです。

人によっては、数週間かかる場合もあるそうですが。

ケトン体回路が働いて脂肪がエネルギーになると、その一部がケトン体になります。

そのケトン体は筋肉、脳、心臓などを動かす働きがあるとか。

脂肪が燃えるケトン体回路でケトン体を作られる体になることを、「ケトン体体質」になるといいます。

日頃から糖質をたくさん取る生活を送っていた人は、1日の糖質摂取量が少しでも増えると、ケトン体体質からすぐに脂肪蓄積体質に変わるそうなので、要注意です。

飴玉ひとつでも、ダメだそうですよ。

それでは、ケトン体体質になるための麻生式ロカボダイエットについて紹介します。



スポンサーリンク

 脂肪が燃えるケトン体体質になるためには①【糖質を減らす】

ゆりやん,画像出典元:Yahoo! ニュース

では、ケトン体体質になるための、糖質制限とはどうすればいいのでしょう?

ケトン体体質なれる麻生式ロカボダイエットには、3つのステップがあります。

【ケトン体体質になるための3ステップ】

ダイエット導入期:最初の1週間で、徹底的に糖質ゼロの食事をします。

ダイエット減量期:糖質制限をゆるやかに解除していきます。

ダイエット維持期:目標の体重に達成したら、炭水化物を食べ始めてもOK

※ごはんやパンなどの炭水化物には糖質が入っています。

麻生式ロカボダイエットは、食事を糖質の高い食材から糖質の低い食材に変えて、満足できるおいしい食事をすることがポイントだとか。

ゆりやんはこの糖質制限で、10日間でマイナス8.3kgの減量に成功。

それだけでなく、ウエストもマイナス13cm、二の腕もマイナス7cm、太もももマイナス9㎝になったとか。

ゆりやんによると、麻生式ロカボダイエットは思ったよりしんどくなかったそうです。

しかし、ダイエット減量期に入る前に、パンやドーナツを食べてしまったゆりやん。

ダイエット前と変わらないくらいの体重に、リバウンドしてしまいました。

ゆりやん,画像出典元:goo ニュース

ゆりやんは1回の食事で、総菜パンや菓子パンを3個ずつ食べるほど、パンが大好きだとか。

ゆりやんのように「炭水化物を食べたい!」という人には、麻生さんが考えたこちらのレシピ^^

ダイエット減量期におすすめの、ロカボ食材を使った糖質オフレシピになっています♪

【きな粉唐揚げ】

材料:鶏肉(150g)、醤油と白ワイン(各大さじ1)、きな粉(大さじ3)、にんにく(ひとかけ)、塩こしょう、オリーブオイル。

  1. ひと口大に切った鶏肉に、醤油、白ワイン、塩こしょう、すりおろしたニンニクで、下味をつけます。
  2. ①にきな粉をまぶし、オリーブオイルを敷いたお皿にドーナツ状に並べます。
  3. ②600Wのレンジで、5分間チンして完成です。

小麦粉や片栗粉より、糖質の少ないきな粉にすることによって「糖質オフ」ができます。

小麦粉や片栗粉には糖分が多く含まれているので、ダイエット導入期やダイエット減量期ではNG食材になっています。

もうひとつ、ロカボ食材を使った糖質オフレシピを紹介♪

【おからのポテトサラダ】

材料:生のおから(50g)、きゅうり(1/4本)、人参(5g)、玉ねぎ(5g)、マヨネーズ、塩、黒コショウ、亜麻仁油。

  1. 調味料以外の材料を、亜麻仁油をつなぎ代わりに入れて混ぜます。
  2. マヨネーズ、塩、黒コショウで、味付けをして出来上がりです。

糖質の低いおからも、人気のロカボ食材のひとつです。

ダイエット減量期に炭水化物を食べたくなったら、ぜひ、作ってみてください^^

脂肪が燃えるケトン体体質になるためには②【オイルドリンク】

ゆりやん,画像出典元:Niftyニュース

実はケトン体体質になるためには、もうひとつ方法があります。

麻生れいみさんおすすめの、ケトン体体質になれるオイル「MCTオイル」

中鎖脂肪酸100%のオイルで、おすすめの使い方はコーヒーに入れて飲む方法だそうです。

体に安心して使えるオイルで、価格も安いとか。

ゆりやんもコーヒーに入れて、飲んでいたそうです。

糖質制限とMCTオイルで、3日でケトン体体質になったそうですよ。



スポンサーリンク

ゆりやんのダイエット方法【3種の筋トレ】

さて、麻生式ロカボダイエットの糖質制限とMCTオイルで痩せたゆりやんですが、ダイエットに成功したものの、ゆりやんが食べてしまったせいで、結局はリバウンドで終わるという残念な結果になっています。

そんなゆりやんですが、「美尻の魔術師」と言われている、ダイエットトレーナーの岡部友さんが考えたダイエット方法で、体型が激変。

110kgも体重があったことのあるゆりやんが、なんと体重が73kgに!

しかも、本格的にダイエットを始めてから約1年が経ったそうですが、現在もダイエットを続けているとか。

ゆりやん,画像出典元:リアルライヴ

では、ゆりやんがダイエットに成功した、岡部友さんのダイエット方法とは、どんなダイエット方法なんでしょう?

本格的な筋トレと毎日の食事報告をするダイエット方法だとか。

ゆりやんは大好物のパンやスイーツなどを控えて、栄養バランスや食べる量を考えた食事方法に挑戦。

ですが、ダイエットが苦しくて、ゆりやんはこっそり食べていたそうです。

岡部友さんに、しっかりバレたそうですが。

そんなことがありましたが、週2回の筋トレと食事指導の結果、3か月でマイナス10kgの減量に成功。

しかし、その後、リバウンドしてしまったゆりやんは、再び、岡部友さんのダイエット方法でダイエットに挑戦。

ダイエットをがんばった結果、体重を73kgまで落とせたそうです。

それでは、ゆりやんがダイエットに成功した、筋トレ3種を紹介します。

スポンサーリンク

本格的な筋トレトレーニング①【体幹】

ゆりやん,画像出典元:Yahoo! ニュース

最初のひとつ目は体幹トレーニングです。

岡部友さんが考えた、「スパイスアップスライダー」というダイエットグッズを体につけて、「プランク」というトレーニングをします。

【体幹トレーニング方法】

①プランク➡②ハイプランク➡③足を寄せる➡④プランク➡⑤足を左右に開閉➡⑥体を後ろに➡⑦最初に戻り、①~⑥を5回2セットする。

体幹トレーニングをしてインナーマッスルを鍛えると、体が引き締まってくるとか。

本格的な筋トレトレーニング②【ヒップスラスト】

ゆりやん,画像出典元:Niftyニュース

次の筋トレは岡部友さんが考えた美尻バンドをつけて、85kgのバーベルを持ち上げるという「ヒップスラスト」。

バーベルを持ち上げるのを15回、それを4セット毎日します。

お尻の筋肉の大臀筋(だいでんきん)を集中的に鍛えると、代謝が良くなって痩せやすい体質になるそうです。

そんなゆりやんは現在、自宅の部屋に作ったジムで、毎日、筋トレに励んでいるとか。

バーベルやダンベルなどの本格的な筋トレグッズが、そろっているそうですよ。



スポンサーリンク

本格的な筋トレトレーニング③【有酸素運動】

ゆりやん,画像出典元:Yahoo! ニュース

ゆりやんは筋トレの他に有酸素運動もしています。

【有酸素運動の仕方】

①15秒間、もも上げ➡②5秒間、伏せる➡③このふたつの運動を8セット繰り返す。

有酸素運動は、効果的に脂肪を燃やしてくれるそうです。

ゆりやんのダイエット方法【ゆりやんの減量カレー】

ゆりやん,画像出典元:ライブドアニュース

自宅で筋トレに励んでいるゆりやんは、現在では自宅で炊事をするようになったとか。

そんなゆりやんがオーガニック食材で作った、ヘルシーカレーのレシピがこちら。

【ゆりやんの減量カレー】

材料:鶏もも肉(100g)、グラスフェッド・バター(10g)、鈴木亜美さんのなないろカレー粉(大さじ2杯)、自家製の醤油麹(ゆりやん作)、発酵酵素玄米、ベビーリーフ、オリーブオイル、こしょう、塩。※グラスフェッド・バターはココナッツオイルでも可。

  1. 発酵酵素玄米を炊きます。
  2. 鶏もも肉をフードプロセッサーでミンチにします。
  3. グラスフェッド・バター(またはココナッツオイル)で②を炒めます。
  4. ③を自家製の醤油麹(ゆりやん作)とこしょうで、味付けします。
  5. 鈴木亜美さんのなないろカレー粉を④に入れて炒めます。
  6. お皿にベビーリーフを盛り付けて、オリーブオイルと塩を振りかけます。
  7. ⑥のお皿に発酵酵素玄米を盛り付けて、⑤をかけて完成です。

ゆりやんは今まで痩せることを中心にダイエットをしていたそうですが、現在では痩せるということよりも、体にとって何がいいのかを優先的に考えて、ダイエットをしているとか。

ゆりやんは楽しみながら、ダイエットを続けているそうですよ^^