ジャニーズ

長尾謙杜の出身高校はどこ?道枝駿佑と同級生?出身中学や小学校など学歴まとめ

ジャニーズの新星、なにわ男子のメンバー長尾謙杜さん。

グループの最年少で元気いっぱいな長尾謙杜さんは、2021年に高校を卒業したばかりですが、出身高校はどこなのか気になりますよね。

高校ではメンバーの道枝駿佑さんとも同級生だったようですが…。

この記事では、長尾謙杜さんの高校・中学・小学校などの学歴を詳しくまとめてみました!

長尾謙杜の出身高校はどこ?

長尾謙杜,画像出典元:Twitter

長尾謙杜さんの出身高校は、大阪学芸高等学校です。

長尾謙杜さんは、大阪学芸高校の特技コースに2018年4月に入学し、2021年3月に卒業しています。

高校時代には、2年生の2019年4月にドラマ『俺のスカート、どこ行った?』で連続ドラマ初レギュラー出演。

3年生の2020年5月にはドラマ『年下彼氏』に出演、10月にはドラマ『メンズ校』で主演を務めるなど、高校時代は多数のドラマに出演し、活躍していました。

長尾謙杜,画像出典元:ORICON NEWS

高校1年生だった2018年9月、“なにわ男子”が結成され、メンバーに選ばれた長尾謙杜さん。

高校時代にもしグループに入れなかったらジャニーズ事務所を辞めていたかもしれないとインタビューで話していました。

高校卒業までにグループが組めなかったらジャニーズ事務所を辞めようと思っていたので、なにわ男子ができて未来に希望が持てて、高校を卒業して、デビューすることができて嬉しかったです。

引用元:2022年2月10日 modelpress

なにわ男子に選ばれ、長尾謙杜さんがジャニーズを辞めることもなくなったので、ファンの方もホッとしているのではないでしょうか。

長尾謙杜は道枝駿佑と同級生?

長尾謙杜,画像出典元:Twitter

長尾謙杜さんが通っていた大阪学芸高等学校には、同じくなにわ男子のメンバー、道枝駿佑さんがいました。

2019年のドラマ『俺のスカート、どこ行った?』でも共演していたり、ファンの間では2人合わせて”みちなが“と呼ばれて人気のある同級生コンビの2人。

学校が終わったあと、一緒にジャニーズの練習場に行ったりもしていたようです。


ちなみに、なにわ男子メンバーの西畑大吾さんや大西流星さんも大阪学芸高校の卒業生。

その他にも、関西ジャニーズJr.のユニット「Liiかんさい」のメンバーなども多数在籍しています。

長尾謙杜の出身中学はどこ?

長尾謙杜,画像出典元:Twitter

長尾謙杜さんの出身中学校は、岸和田市立桜台中学校ではないかと言われています。

長尾謙杜さんは、自分の地元を「大阪のお祭りが盛んな所」と明かしていたため岸和田市が地元説が有力で、SNSでも中学での目撃情報などがあったようです。

中学時代はすでに関西ジャニーズJr.として活動していた長尾謙杜さん。

中学の時はモテモテだったようで、卒業式では学ランのボタンを全部女の子たちにあげてしまい、なくなってしまったのだとか!

本人曰く、「大物になったときにレアやからって理由でみんな取りに来た」と話していましたが、それでも全部なくなるなんてスゴイですよね。

その後、高校の説明会に中学の制服を着ていく日があった時、ボタンが1つもなかったため友達の学ランを借りていったというエピソードもあったようです。

スポンサーリンク

長尾謙杜の出身小学校はどこ?

長尾謙杜さんの出身小学校は、どこなのかがハッキリわかっていません。

本人も明言していませんので不明ですが、地元が岸和田市ということなので、岸和田市内の小学校であると見られています。

長尾謙杜さんは小学校時代、バレンタインの日に女の子から"ケント"とチョコペンで市販のチョコをデコったものをもらったことがあったようです。

ジャニーズに入る前からすでにモテモテだったんですね!

長尾謙杜は小6でジャニーズ入所!

長尾謙杜,画像出典元:Twitter

長尾謙杜さんは、小学校6年生の時にジャニーズ事務所に入所しました。

2014年の小6の時、家族と相談して自分で履歴書を送ったようです。

2012年の映画『僕等がいた』を観て、生田斗真さんに憧れた長尾謙杜さん。

グループに属さずに、自分の道を切り開いた生田斗真さんにジャニーズ事務所入所前からずっと憧れていて、「いつか共演できる日がくるといいね」という生田斗真さんからかけられた言葉を胸に現在も頑張っているのだとか。

生田斗真さんのように、いろんな芝居ができる俳優になるのが長尾謙杜さんの夢なんだそうです。

スポンサーリンク

長尾謙杜は空手を習っていた?

長尾謙杜,画像出典元:Twitter

小学生時代に空手を習っていた長尾謙杜さん。

岸和田市内の大会でも好成績を残すなど、小学校の時からかなり腕を上げていたようです。

  • 第57回 市民体育祭岸和田市春季少年少女選手権大会 第3位
  • 第41回 秋季岸和田市空手道場選手権大会 第3位

長尾謙杜さんはニコニコ笑顔でとてもかわいらしいビジュアルなので、空手経験者だというイメージがなかったため驚いたファンも多かったようです。

2019年8月6日にバラエティ『うちのガヤがすみません』に出演した際、「空手経験者」と紹介され、ボールを蹴る役を任された長尾謙杜さん。

さすが空手経験者なだけあって、しっかりとした体幹でかっこいいキックを見せていました。

長尾謙杜は大学へ進学した?

長尾謙杜さんは、大学へは進学していません。

高校の時、大学に行くか行かないか進路に悩んだようですが、芸能活動に専念する道を選びました。

2021年3月に高校を卒業した4か月後、2021年7月28日のコンサート中にサプライズでデビューが発表されました。

長尾謙杜,画像そして2021年11月12日に華々しくCDデビューを飾ったなにわ男子

ジャニーズのデビュー前後はプロモーションやテレビ出演などとても忙しくなるため、大学に行かずに仕事に専念する道を選んでよかったのかもしれないですね!

error: Content is protected !!