モデル

滝沢カレンの出身高校や中学の学歴!学生時代の画像やエピソードまとめ

独特な日本語を使ったトークが面白いと大ブレイクした滝沢カレンさん。

滝沢カレンさんはウクライナ人の父親と日本人の母親をもつハーフですが、ずっと日本で生活しています。

そんな滝沢カレンさんについて「頭が良いの?悪いの?」と思っている方は多いでしょう。

そこで今回は、滝沢カレンさんの出身高校や中学の学歴を紹介していきたいと思います。

さらに、学生時代の画像やエピソードもまとめて紹介していきましょう。

滝沢カレンの出身高校や中学の学歴

滝沢カレン,画像出典元:beauty.kokode

ではまず、滝沢カレンさんの出身校について学歴を紹介していきましょう。

滝沢カレンの出身中学校

滝沢カレン,画像出典元:クランクイン!

滝沢カレンさんの実家は世田谷区にあり、滝沢カレンさんは1999年4月に世田谷区立松原小学校に入学し、2005年3月に卒業しています。

そして2005年4月に世田谷区立梅丘中学校に入学し2008年3月に卒業されました。

以前、滝沢カレンさんが「金スマ」に出演したとき、この中学校が母校だと話していたことがあります。

そして中学2年生の頃からモデルや女優など芸能界に興味を持ちはじめたそうです。

スポンサーリンク

滝沢カレンの出身高校

滝沢カレン,画像出典元:livedoor NEWS

滝沢カレンさんは中学を卒業後、都内になる日出高等学校に進学しました。

こちらの高校は芸能コースがあり、数多くの芸能人が通っています。

滝沢カレンさんは中学3年生の時に渋谷でスカウトされ芸能事務所に入っていたので、芸能コースがあるこちらの高校を選んだのでしょう。

高校時代は軽音楽部に所属し、ベースを担当していたそうですよ。

そして2011年3月には日出高等学校を卒業しています。

ちなみに同級生には女優の剛力彩芽さんやグラビアの村上友梨さん、女優の足立梨花さんがいたそうですが、豪華な顔ぶれですね。

高校卒業後は芸能界での活動に力を入れるため、大学には進学しませんでした。

スポンサーリンク




滝沢カレンの学生時代の画像やエピソードまとめ

滝沢カレン,画像出典元:女性人気タレント名鑑

滝沢カレンさんは、学生時代から興味深いエピソードがたくさん。

そこで、滝沢カレンさんの学生時代のエピソードを画像とともにまとめて紹介していきましょう。

エピソード①【小学生の頃のあだ名はダースベイダー】

滝沢カレンさんは小学生の頃から身長がかなり高く、小学6年生で170cm以上もあったそうです。

画像をみてもわかる通り、ほかの子供と比べても一人だけ驚くほど大きいですよね。

この身長により、当時ダースベイダーというあだ名をつけられていたそうです。

モデルとしては身長が高いのは嬉しいことですが、当時はこの身長に悩まされたことでしょう。

スポンサーリンク

エピソード②【通知表は体育5でそれ以外は平均1.75】

滝沢カレン,画像出典元:マイナビニュース

滝沢カレンさんは「誰だって波瀾爆笑」に出演したとき、中学の通知表は体育だけが5でそれ以外の平均は1.75だったと話していました。

スポーツが万能だったことはわかりますが、勉強では国語だけでなく他の教科も苦手だったんですね。

滝沢カレンさんは3歳の頃からクラシックバレエをはじめ、3つの教室を掛け持ちするほど力を入れていました。

バレエのプロを目指していたくらいですから、勉強をする時間までなかったのかもしれませんね。

スポンサーリンク

エピソード③【事務所面談で驚きの発言】

滝沢カレン,画像出典元:Twitter

滝沢カレンさんは中学3年生のときにスカウトされ、芸能事務所に所属しています。

身長が高くこれだけ整った顔をしていれば、スカウトされるのもわかりますよね。

しかし、スカウトされ面談することになったとき、滝沢カレンさんは最初に突然のように「私は脱ぎません!」と叫んだそうです。

滝沢カレンさんにとって芸能界は脱ぐ場所というイメージがあったそうですが、中学3年生でこれだけはっきり主張できるのも凄いですよね。

エピソード④【高校生でミスセブンティーンに】

滝沢カレン,画像出典元:Twitter

滝沢カレンさんは2008年にファッション雑誌「Seventeen 夏の学園祭2008」でグランプリを獲得しました。

この頃は芸能事務所に所属し、モデルや女優を目指していた滝沢カレンさん。

このときすでに、映画やドラマでも活躍したいと女優の夢を語っていたんです。

滝沢カレンさんは小さい頃バレリーナになりたかったのですが、10歳の時にドラマ「ランチの女王」を観て竹内結子さんに憧れ女優を目指すようになったそう。

学生時代から夢を持って頑張っていたんですね。

error: Content is protected !!