お笑い芸人

アンガールズ田中の家族構成まとめ!母親のエピソードや父親や兄弟の職業も

キモキャラ芸人として人気のアンガールズ田中さんは、独特なキャラクターからどんな家族の中で育ったのか気になるところではないでしょうか。

そこで今回は、アンガールズ田中さんの家族構成をまとめて紹介していきたいと思います。

さらに、メディアにも何度も登場している母親のエピソードや、父親や兄弟の職業なども紹介していきましょう。

アンガールズ田中の家族構成まとめ

アンガールズ田中,画像出典元:日刊スポーツ

アンガールズ田中さんは、父親と母親、そしてお兄さん・アンガールズ田中さん・弟さんの男3兄弟という家族構成の中で育ちました。

さらに、上京するまでは祖父母も同居していたようです。

田中さんの実家は広島県府中市の山の中にあり、敷地面積は東京ドーム約1.5倍という広大な土地を所有しています。

自宅も2階建て8LDKの豪邸だということです。

田中さんの祖父はもともと資産家で、この広々とした土地を活用し兼業農家をしています。

さまざまな農作物を栽培し、養鶏場も営んでいるということ。

田中さんは、大自然の中でのびのびと育ったんですね。

スポンサーリンク

アンガールズ田中の父親

アンガールズ田中,画像出典元:田中卓志オフィシャルブログ

田中さんの父親の名前は弘さんといいます。

落ち着きのある穏やかな性格で、けん玉にはまっているそうです。

うちのお父さんは地味です。
お母さんの100倍くらい落ち着いた人間です。
そんなお父さんが最近始めた趣味。
それがケンダマです。
先日実家に帰った時、僕に披露してくれました。
めちゃくちゃ下手くそでした。
1番大きい皿にも、なかなか玉が入りません。
お父さんに『なんでケンダマ始めたの?』と聞いたら
ハリセンボンの箕輪さんがやっているのを見て、感動したらしいです。

引用元:田中卓志オフィシャルブログ

田中さんのご両親はお見合い結婚で、母親の方から積極的にアプローチしたそうですよ。

きっと昔からお父さんは物静かな性格だったのでしょう。

スポンサーリンク

アンガールズ田中の母親

アンガールズ田中,画像出典元:田中卓志オフィシャルブログ

田中さんの母親の名前は美枝子さんで、これまでにもさまざまなテレビ番組に出演しています。

亡くなったという噂がありましたが、現在でもお元気です。

田中さんの母親は結婚前は大阪で看護師をしていて、結婚してからも看護師の仕事を続けていました。

育児と仕事の両立はとても大変ですが、一生懸命3人の子供たちを育てたんですね。

とても明るい性格で、そのユニークなトークがいつもバラエティー番組を盛り上げています。

スポンサーリンク




アンガールズ田中の兄弟

田中さんは男3人兄弟の次男です。

兄と弟のどちらの子供かはわかりませんが、田中さんのブログやInstagramには甥っ子や姪っ子が登場しています。

アンガールズ田中,画像出典元:田中卓志オフィシャルブログ

とっても可愛らしい画像ですよね。

田中さんのお兄さんは克典さんといい、田中さんより3歳年上です。

アンガールズ田中,画像出典元:田中卓志オフィシャルブログ

身長は170cmでガッチリとした体型なので、田中さんとは似ていない感じがします。

弟はさんで、田中さんより5歳年下。

身長は185cmで、お兄さんよりは田中さんと外観が似ています。

男3人兄弟で、現在でも仲が良さそうですね。

スポンサーリンク

アンガールズ田中の母親のエピソードまとめ

田中さんの母親は度々テレビにも出演されていますが、ここでは田中さんで母親である美枝子さんのエピソードを紹介していきましょう。

エピソード①【有名な弁当事件】

田中さんの母親のエピソードとして有名なのが弁当事件のエピソードです。

2011年に「はねるのトビラ」で芸人達が学生時代に食べていた弁当を母親が再現し、審査員により弁当に順位をつけるという企画がありました。

そこに田中さんの母親も出演したのですが、田中さんの母親の弁当が最下位に!

選ばれなかった理由を尋ねられたタレントが「冷凍食品が入っていて愛情を感じられない」と言ったんです。

すると田中さんの母親はすごく落ち込み、これに対し田中さんがこう言いました。

うちのお母さんは看護師でずっと忙しかったんだよ! 3交代で一生懸命やってる中で作る弁当だから、冷凍食品も入ってくるわけよ! 実質、(この弁当が)一番身長伸ばしたんだよ!

田中さんの母親は涙し他の芸人達の母親も泣き出してしまったんです。

田中さんは母親が忙しい中で弁当を作る大変さをちゃんとわかっていたんですね。

こんなに必死で庇ってくれる息子に、きっとお母さんも感動したんでしょう。

スポンサーリンク

エピソード②【室内にツバメが飛んでいる動画を撮影】

田中さんの実家では室内にツバメが巣を作るという珍しい光景を目にすることができます。

田中さんがInstagramを開設した時、母親がツバメの動画を撮影し「インスタグラム開設記念」としてツバメ動画を送ってきたそうです。

さらに動画に映る壁には「卓ちゃ~ん、コロナに負けずにがんばってチュン!つばめより」と書いた紙が貼られていました。

お茶目な感じがとっても可愛いお母さんですね。

アンガールズ田中の父親や兄弟の職業は?

では、アンガールズ田中さんの父親や兄弟の職業についてみていきましょう。

アンガールズ田中の父親の職業

アンガールズ田中,画像出典元:田中卓志オフィシャルブログ

田中さんの父親は若い頃は地元のマツダで働いていました。

そして現在は農家をしています。

広大な土地にさまざまな作物を育て、しかも養鶏場まで営んでいるのだからすごいですよね。

アンガールズ田中の兄の職業

田中さんのお兄さんは、脳外科の看護師をしているそうです。

長男ということもあり実家の農家をしているのかと思いましたが、意外な職業でした。

いずれは農家を継ぐことになっているそうですが、父親が元気なうちは看護師を続けるのかもしれませんね。

アンガールズ田中の弟の職業

田中さんの弟さんは、福岡県の高校で教師をしています。

テレビなどでも顔が出ているので、学校の生徒さん達は田中さんの弟だと知っているのではないでしょうか。

校内ではちょっとした有名人になってそうですね。

田中さんの家族はテレビ出演も多く、とてもユニークな家族の中で田中さんは育ったということがわかりました。

今後も田中さんの家族の楽しい様子をテレビで拝見できるかもしれませんね。

error: Content is protected !!