ジャニーズ

西畑大吾の家族構成まとめ!両親はどんな人?イケメン兄や第2の父親がいる?

なにわ男子のセンター、西畑大吾さん。

グループの中ではMCをこなし、なにわ男子の中でもしっかり者ポジションとしてグループをまとめています。

今回は、そんな西畑大吾さんの家族構成や、ご両親がどんな人なのかをまとめてみました。

またイケメンの兄がいるという噂や、第2の父親がいるという噂も調査してみました!

西畑大吾の家族構成まとめ

西畑大吾,画像出典元:Johnny’s net

西畑大吾さんの家族構成は、以下の通りです。

  • 父親
  • 母親
  • 兄(2歳上)
  • 西畑大吾さん

2歳上のお兄さんが1人いる、4人家族の西畑大吾さん。

現在は離れて暮らしていますが、みんなで温泉旅行に行ったりしていたほど仲がよいご家族のようです。

それでは、ご両親やお兄さんがどんな人なのか詳しく調査してみましたので、ご紹介していきたいと思います。

西畑大吾の父親はどんな人?

2022年現在、50歳前後の西畑大吾さんの父親。

父親との関係は良好で、仲良しのようです。

現在東京での仕事が増えてきたこともあり、東京で1人ホテル暮らしをしている西畑大吾さん。

実家大好きな西畑大吾さんはとても寂しくホームシックになってしまうこともある中、父親と母親が上京してホテルに会いに来てくれたこともあるそうです。

お兄さんも東京に出てきているので、家族そろってご飯を食べられたのがとても嬉しかった、と雑誌のインタビューで話していました。

西畑家は家族全員、仲がいいんですね!

スポンサーリンク

西畑大吾の父親はソフトボールコーチ

西畑大吾,画像出典元:Twitter

西畑大吾さんの父親は、かつてソフトボールのコーチをしていたんだそうです。

その影響で、西畑大吾さんも小4~小6までソフトボールチームに入っていて、チームでは1番ショートで試合に出ていたようです。

西畑大吾さんは足がとても速いので、塁に出るといつも盗塁を決めていたんだとか。

小4の時には市の大会で優勝したこともあり、その腕前はかなりのもののようです。

西畑大吾さんのお兄さんもソフトボールの選手だったので、西畑家はソフトボール一家だったということになりますね。


「日清オイリオ」のCMに出演していた関係で、2017年7月17日の横浜スタジアムでの試合で始球式を務めた西畑大吾さん。

ソフトボールをやっていたため、フォームが綺麗だと絶賛され。観客からも「お~」と驚きの声が挙がっていました。

野球は大好きだったけれど坊主にするのが嫌で、中学からは陸上部に入部しハードルやリレーの選手だったんだそうです。

西畑大吾の父親は単身赴任?

西畑大吾,画像出典元:Twitter

2019年9月26日放送のTBSバラエティ『ウチの子、ニッポンで元気ですか?』に出演した際、父親が単身赴任していることを明かした西畑大吾さん。

番組の中で「お父さんが働いているから生活ができている」と父親に感謝の気持ちを話していました。

2022年現在、単身赴任中なのかどうかは語られていないため不明ですが、遠く離れていても家族の絆はしっかりとある西畑家のようです。

スポンサーリンク

西畑大吾の母親はどんな人?

西畑大吾さんはお母さんととても仲良しのようです。

自分で“マザコン“だと言うほど母親のことが好きで、とても大事にしている西畑大吾さん。

母の日にはお母さんと一緒にプレゼントを買いに行き、毎年リクエストを聞いて欲しいものをプレゼントしたり、ごちそうしたりしているんだそうです。とても親孝行ですね!

西畑大吾さんのお母さんも息子のことをとても可愛がっており、バレンタインには、チョコではなく免疫力アップのサプリメントをかわいくラッピングしたものをくれたのだとか。

離れて暮らす息子を心配して、身体にいいものを選んでくれたんですね!

ちなみに、西畑大吾さんの母親の誕生日は、ジャニーズWESTの濱田崇裕さんと同じ誕生日なんだそうです。

西畑大吾の入所きっかけは母親

西畑大吾,画像出典元:Twitter

西畑大吾さんの母親は大の嵐好きで、その影響で西畑大吾さんもよく一緒に嵐のDVDを見て好きになったんだそうです。

そんな中、西畑大吾さんの母親がジャニーズ事務所に履歴書を送りました

西畑大吾さんはオーディションはあまり乗り気ではなかったようで、「トイザらスに連れてってあげる」と言われ車へ。

到着した先はトイザらスではなくオーディション会場の大阪城ホールで、西畑大吾さんが嫌がったところ、「何か買うたるから」と言われて参加したんだそうです。

この時西畑大吾さんは中学3年生でしたが、中学生でトイザらスにつられて参加というエピソードはとてもかわいいですよね!

西畑大吾は母親の料理が大好き

西畑大吾,画像出典元:Twitter

西畑大吾さんは、母親の料理がとても大好きで、テレビや雑誌などでもよくそのことを話しています。

ドラマの制作発表では、ドラマ制作中初めての一人暮らしをし、母親の料理などのありがたみをとても感じたというエピソードを語っていました。

母の手料理について「お母さんが作るミートソーススパゲッティーが好きで、すごくおいしいんです」と明かした。

引用元:2018年10月3日 マイナビニュース

また、高校の時はお母さんの作ったお弁当を持って行くこともあり、その中でも卵焼きが特にお気に入りだったのだとか。

他には、じゃがいもときんぴらごぼう入りのコロッケが大好物なんだそうです。

きっと料理上手なお母さんなんですね!

スポンサーリンク

西畑大吾の兄はイケメン?

西畑大吾,画像出典元:Yahoo!ニュース

西畑大吾さんには、2歳年上の兄が1人います。

お兄さんは一般人の方なので写真などは公表されていませんが、噂によるととてもイケメンなのだとか。

目撃したファンの方もイケメンだったと言っていたようですし、西畑大吾さんもとてもかっこいいのでお兄さんがイケメンなのも間違いなさそうですね!

お兄さんとの仲もよく、一緒にラーメンを食べに行ったり、旅行に行ったりしたこともあるんだそうです。

お兄さんは現在カフェで働いていると、メンバーの藤原丈一郎さんがラジオで明かしていました。きっとかっこいい店員さんなんでしょうね!

西畑大吾には第2の父親がいる?

西畑大吾,画像出典元:Twitter

西畑大吾さんは、元V6の長野博さんのことを、第2のお父さんだと話しています。

かつて長野博さんが出演していた「ウルトラマンティガ」を見ていた両親。

その中で、長野博さんは「マドカ・ダイゴ隊員」役を演じていましたが、ダイゴという名前がかっこいいと思った両親は、ダイゴ隊員から名前を取って息子に「大吾」と名前をつけたんだそうです。

そのため、長野博さんのことを「第2のお父さんだと勝手に思っている」と、テレビで共演した際に話していました。

error: Content is protected !!