ジャニーズ

西畑大吾の出身高校はどこ?中学など学歴まとめ!学生時代に朝ドラに出演?

ジャニーズの人気グループなにわ男子のメンバー、西畑大吾さん。

特に映画やドラマなど俳優としての活動が多く、学生時代に朝ドラに出演するなどその演技力にも定評があります。

そんな西畑大吾さんの出身高校はどこなのでしょうか?

中学校などの学歴と合わせて調査してみましたので、ご紹介していきたいと思います。

西畑大吾の出身高校はどこ?

西畑大吾,画像出典元:GU

西畑大吾さんの出身高校は、大阪学芸高等学校です。

大阪学芸高等学校といえば関西圏での芸能人御用達学校で、“特技コース”という芸能活動と学業を両立できるコースもあります。

西畑大吾さんは高校時代にはすでにジャニーズ事務所に入所していたため、芸能活動と学業を両立するために大阪学芸高等学校を選択したのかもしれませんね。

西畑大吾,画像出典元:Twitter

高校1年生の時に、永瀬廉さんと大西流星さんと共に関西ジャニーズJr.内のユニット「なにわ皇子」のメンバーとして活動し、関西ジャニーズJr.の中でも人気があった西畑大吾さん。

永瀬廉さんが「Mr.King(King&Princeの前身グループ)」のメンバーとして東京に呼ばれるまで、なにわ皇子として活躍していました。

西畑大吾の高校の同級生は?

西畑大吾,画像出典元:Twitter

西畑大吾さんの高校の同級生には、以下の方たちがいます。

  • 小瀧 望(ジャニーズWEST)
  • 金内 柊真(元関西ジャニーズJr.)※現在は美容師
  • 吉田 朱里(元NMB48)

西畑大吾さんと3人とは同じクラスだったようで、特に小瀧望さんと金内柊真さんとは仲が良かったようです。

ちなみに、2学年下にはKing&Princeの永瀬廉さんが在籍していました。

さらに、なにわ男子のメンバー大西流星さん・長尾謙杜さん・道枝駿佑さんも同じ大阪学芸高等学校の出身。

在籍期間は重なっていないものの、西畑大吾さんの高校の後輩ということになりますね!

その他にも、関西ジャニーズJr.内ユニット”Lilかんさい”のメンバー4人など、大阪学芸高等学校には関西ジャニーズJr.が多く在籍していたようです。

スポンサーリンク

西畑大吾は高3で朝ドラに出演?

西畑大吾,画像出典元:Twitter

西畑大吾さんは高校3年生の時、NHK朝の連続テレビ小説『ごちそうさん』に出演しました。

この朝ドラへの出演が、西畑大吾さんの俳優デビュー作

主演の杏さんの弟役を演じた西畑大吾さんは、俳優デビュー作ながら涙を流す演技なども見事にこなし、演技力が高く評価されました。


この時の演技力の高さもあってか、2015年下半期の朝ドラ『あさが来た』にも出演。

波留さん演じるヒロインあさの姉、はつ(宮崎あおいさん)の次男、眉山養之助を演じました。

西畑大吾,画像出典元:Twitter

朝ドラに2作品出演したジャニーズは、現在所属しているジャニーズの中では西畑大吾さん1人だけ。

しかも、2作品ともジャニーズJr.時代の出演だというからすごいですよね!

知名度や人気などでの抜擢ではなく、西畑大吾さんの演技力が高く評価されているという証拠ですね。

スポンサーリンク

西畑大吾の出身中学校はどこ?

西畑大吾さんの出身中学校は、堺市立金岡北中学校です。

本人が学校名を公表したわけではありませんが、SNSなどで情報があったため特定されています。

小学校の頃からソフトボールチームに所属していた西畑大吾さんですが、「坊主になりたくない」という理由から、中学校では陸上部に所属しました。

陸上部ではハードルやリレーなどの競技で活躍し、市の大会で100mハードルで6位入賞するなど、好成績な記録を残しています。

足が速くスポーツ万能な西畑大吾さんは女性からの人気も高く、バレンタインにはチョコレートを30個以上ももらったというモテエピソードもあるようです。

ジャニーズに入所する前からモテモテだったんですね!

西畑大吾は中3でジャニーズ入所!

西畑大吾,画像出典元:Twitter

西畑大吾さんは、中3の時にジャニーズ事務所に入所しました。

母親がこっそりジャニーズ事務所に履歴書を送ったものの、オーディションはあまり気が進まなかった西畑大吾さん。

母親に「トイザらスでなんでも好きなもの買ってあげるから!」と言われ、オーディション会場である大阪城ホールに連れていかれたんだそうです。

そのまま合格し、ジャニーズ事務所に入所することになりました。

同じ日にオーディションを受けていた人の中には、永瀬廉さん(King&Prince)や、正門正門良規さん(Aぇ! group)がいて、この3人は「同期卍会」として、現在も親友なんだそうです。

西畑大吾の出身小学校はどこ?

西畑大吾,画像出典元:Twitter

西畑大吾さんの出身小学校は、堺市立新金岡東小学校です。

西畑大吾さんは小学校4年生の頃から、コーチをしていた父親の影響でソフトボールチームに所属していました。

お兄さんと一緒にチームに所属し、小4の時は市の大会で優勝した経験もあるようです。

ちなみに、お笑い芸人の”さらば青春の光”森田哲矢さんと西畑大吾さんは、同じ小学校出身。

なにわ男子がレギュラー出演する番組『まだアプデしてないの?』で、2人が同郷で同じ小学校だったということを明かしていました。

西畑大吾は大学に進学した?

西畑大吾さんは、大学へは進学していません。

西畑大吾さん本人から大学のエピソードなどは全く語られていませんので、大学には行かず仕事に専念する道を選んだのだと思われます。

高校卒業と共にジャニーズ事務所を辞めようと考えていた西畑大吾さんですが、そのタイミングで大きな舞台の仕事が決まり、ジャニーズにとどまることを決意したそうです。

2015年3月に高校を卒業し、朝ドラや主演映画など、俳優として様々な作品に引っ張りだこな西畑大吾さん。

2021年11月になにわ男子がデビューして、これからますます活躍する姿が見られるのが楽しみですね!

error: Content is protected !!