ジャニーズ

【2021最新】西畑大吾の歴代彼女&恋愛遍歴まとめ!好きなタイプも調査

なにわ男子の不動のセンター、西畑大吾さん。

デビュー前からその人気や注目度は高く、雑誌Myojoの”あなたが選ぶJr.大賞”「恋人にしたい部門」で3年連続1位を獲得しています。

今回は、そんな西畑大吾さんの歴代彼女&恋愛遍歴や、気になる好きなタイプを調査してみましたので、ご紹介していきたいと思います。

【2021最新】西畑大吾の歴代彼女&恋愛遍歴まとめ!

西畑大吾,画像出典元:マイナビニュース

西畑大吾さんがこれまで彼女だと噂になったのは、以下の6人でした。

  1. 松浦雅
  2. 野々すみ花
  3. ゆりにゃ
  4. 一般女性
  5. 天野はな
  6. 川島海荷

かわいらしいルックスと関西仕込みのトークで女性ファンの心をつかんでいる西畑大吾さんは、きっと女性たちからもモテモテなのではないでしょうか。

それでは、過去に熱愛の噂があった女性たちについて、1人1人詳しく見ていきたいと思います。

西畑大吾の歴代彼女①【松浦雅】

西畑大吾,画像出典元:modelpress

2021年1月に芸能界を引退された、元女優の松浦雅さん。

西畑大吾さんとは、2014年のNHK連続テレビ小説『ごちそうさん』で、姉弟役として共演しています。

共に1995年生まれの2人には、様々な共通点がありました。

  1. 2人とも猫好き
  2. 運転の写真
  3. ウルトラマンポーズ

1つ目は、西畑大吾さんは大の猫好きとして知られていますが、松浦雅さんもInstagramで多数の猫写真を投稿していたため、匂わせ?と思うファンがいたようです。

2つ目は、ドライブの写真。


西畑大吾さんのドライブ写真とそっくりの構図の写真を、松浦雅さんが同時期にInstagramに投稿したため、匂わせを疑われました。

さらに3つ目は、松浦雅さんがウルトラマンポーズをした写真をSNSに投稿。

西畑大吾さんの名前「大吾(ダイゴ)」は、ウルトラマンティガの「ダイゴ隊員」が由来のため、こちらも匂わせでは…と疑われました。


しかし、松浦雅さんはウルトラマンオーブに出演していたので、西畑大吾さんの匂わせではないような気もしますが…。

さらには、西畑大吾さんの好きなタイプに当てはまる「ショートヘア」「料理好き」などの条件にも当てはまるため、ファンの間では交際しているという噂が広がりました。

しかし、2人の目撃情報などはなく噂のみだったため、実際に付き合っていたという可能性は低そうです。

スポンサーリンク

 西畑大吾の歴代彼女②【野々すみ花】

西畑大吾,画像出典元:Instagram

元宝塚女優の野々すみ花さんとは、2016年のNHK連続テレビ小説『あさが来た』で共演しています。

関西ジャニーズJr.が出演する番組『まいど!ジャーニィ~』での共演がきっかけで熱愛の噂になりました。

番組の中で、西畑大吾さんが野々すみ花さんに告白する企画があり、それがとてもリアルだったため噂が広がったようです。


さらには、西畑大吾さんが「野々すみ花さんのような人がタイプ」と発言していたこともあったようです。

しかし、番組の共演のみでプライベートで一緒にいる姿など全く撮られていませんので、交際していた可能性は低そうです。

野々すみ花さんは、2018年に一般男性と結婚されています。

スポンサーリンク

西畑大吾の歴代彼女③【ゆりにゃ】

西畑大吾,画像出典元:Instagram

YouTuberやコスプレイヤーとして活動しているゆりにゃさん。

交際の噂のきっかけは、プリクラの流出でした。

「西畑大吾彼女」という内容のツイートで、プリクラに映っていた女性がゆりにゃさんに似ていたことから、2人の熱愛の噂が広がりました。


しかし、この女性が本当にゆりにゃさんかどうか、顔半分が隠れていてハッキリしませんのでよくわかりませんよね。

ツイートした方のアカウント名も「捨て垢」だったり、西畑大吾さんがプリクラに映っていたわけでもないので、実際にゆりにゃさんと交際していた可能性は低そうです。

ゆりにゃさんは現在彼氏がいることを、YouTubeで明かしています。

西畑大吾の歴代彼女④【一般女性】

2015年頃、西畑大吾さんがビデオ通話をしている画像が流出しました。

電話のお相手や流出元はハッキリしていませんが、とても楽しそうに笑顔で話している姿から、「彼女と電話しているのでは?」という噂になりました。


しかし、この男性は西畑大吾さんのように見えますが、本当に本人なのかどうかの確証はありません。

また、西畑大吾さんだったとしても、彼女と電話していたという確証もないため、噂の信憑性は低そうです。

西畑大吾の歴代彼女⑤【天野はな】

西畑大吾,画像出典元:Yahoo!ニュース

女優の天野はなさんとは、2020年のドラマ『年下彼氏』で共演しました。

第5話に出演し、天才小説家役の西畑大吾さんの担当編集者役を演じましたが、ドラマ内でデートをする姿がとてもお似合いだったことから熱愛の噂に発展したようです。

さらには、天野はなさんの清楚な感じが、西畑大吾さんの好きなタイプに当てはまるということで、実際に付き合っているのでは…と心配するファンも。

しかし、2人の交際報道やプライベートでの目撃情報などは一切なかったことから、ただの噂止まりだったと思われます。

西畑大吾の歴代彼女⑥【川島海荷】

西畑大吾,画像出典元:Instagram

女優の川島海荷さんとは、天野はなさんと同じく2020年のドラマ『年下彼氏』で共演しました。

第19・20話に出演し、西畑大吾さんと道枝駿佑さん、川島海荷さんの三角関係といった展開でした。

ドラマの中で2人がお似合いだったことから熱愛の噂になったようですが、川島海荷さんは、共演した道枝駿佑さんをはじめ、他のジャニーズの先輩たちとも多数噂になっています。

しかしどれも信憑性にかけるものばかりのため、西畑大吾さんともただの噂止まりの可能性が高そうですね。

スポンサーリンク

西畑大吾の好きなタイプは?

西畑大吾,画像出典元:Johnny’s net

西畑大吾さんの好きなタイプはどんな女性なのでしょうか?

雑誌のインタビューなどで答えていた好きなタイプをまとめてみました。

まずは外見から見ていきましょう。

  • 清楚な服装の人(森ガール系、白ワンピースが似合う人)
  • ボブヘア、ショートヘア
  • 笑顔が素敵な人

続いて内面については以下の通りです。

  • 優しい人
  • 頭がいい人
  • 料理が上手な人
  • 明るくて気配りができる人
  • よく笑う人
  • 言葉遣いが綺麗な人

西畑大吾さんは人の多いところがあまり好きではなくインドア派のため、彼女ともおうちデートが理想のようで、YouTubeの企画でデートプランを披露していました。


西畑大吾さんは、アイドルとしての職業柄か、好きな女性に対して「かわいい」など甘い言葉は平気で言えるのだとか!

そんな言葉を言ってもらえるなんて、恋人になる女性は幸せですね♪