女優

【顔画像】芦田愛菜の父親と母親の職業は?年齢や学歴と仲良しエピソードも

子役として有名な芦田愛菜さんも、2022年現在で17歳となり随分大人になりました。

そんな芦田愛菜さんは、高学歴でとても頭が良い女性としても注目を集めています。

そこで今回は、そんな芦田愛菜さんの父親と母親の職業や年齢、学歴などを顔画像とともに紹介していきたいと思います。

また、芦田愛菜さんの親との仲良しエピソードも紹介していきましょう。

芦田愛菜の親の顔画像や年齢・学歴・職業は?

芦田愛菜,画像出典元:dot.asahi.com

まずは、芦田愛菜さんがどんなご両親に育てられたのか、父親と母親の年齢・学歴・職業を顔画像とともに紹介していきましょう。

芦田愛菜の父親はどんな人?

芦田愛菜さんの父親の名前は芦田博文さんといいます。

2022年現在の年齢は51歳か52歳。

実は情報サイトなどで公開されている顔画像は芦田愛菜さんの親戚の芦田昭充さんで、残念ながら実父の画像は公開されていませんでした。

芦田愛菜さんの父親は早稲田大学商学部を卒業されています。

商学部は早稲田の中でも偏差値が高い学部で、芦田愛菜さんの父親はかなり頭が良かったことがわかります。

大学を卒業後は三井住友銀行(当時は住友銀行)に入り、2010年には同期の中で一番最初に支店長に選ばれたそうです。

最初に就任した支店は東京都の亀有支店、そしてその後、都内や千葉エリアの支店長を務め2021年には本店のリテール業務推進部部長に就任しました。

リテール業務とは個人や中小企業を対象とした小口取引の総称を指すそうです。

ちなみに千葉エリアの支店長をされていたときには、「千葉県信用保証協会」で非常勤の役員を務めていたこともあったそう。

これだけエリートになると、この先、三井住友銀行の役員(取締役)になる可能性も十分にありますね。

スポンサーリンク

芦田愛菜の母親はどんな人?

芦田愛菜,画像出典元:クランクイン!

芦田愛菜さんの母親はあまり情報がありませんが、専業主婦をしながら芦田愛菜さんのマネージャーのような役割をしているようです。

子役時代から芸能界で活動してきたため、当然母親が付き添いながら仕事をすることになりますよね。

芦田愛菜さんの母親は控えめな性格で、撮影に付き添ってきたときにも撮影が終わるまで裏でずっと待っているような方。

決して自分が前に出るようなことはしないそうです。

学歴などの情報はありませんが、しっかり者の母親だということは間違いないでしょう。

芦田愛菜さんの母親は32歳で出産したそうなので、現在の年齢は49歳だと考えられます。

スポンサーリンク

芦田愛菜と両親の仲良しエピソード

芦田愛菜,画像出典元:週刊女性PRIME

では、芦田愛菜さんと両親の仲良しエピソードを紹介していきましょう。

エピソード①【幼い頃から料理のお手伝い】

芦田愛菜,画像出典元:マイナビニュース

芦田愛菜さんは小学1年生のとき、イベントに参加して家のお手伝いをしていることを話していました。

皿洗いや料理のお手伝いをいつも行い、このイベントが終わった後も家に帰ってお父さんとカレーを作る予定だと話しています。

実は芦田愛菜さんは2歳の時から料理のお手伝いをし、キッズキッチンにも通っていたそうです。

小さい頃からお手伝いをさせることで様々な経験ができるだけでなく、親子の絆も深まっていきそうですね。

スポンサーリンク




エピソード②【トータル1000冊の本を読んできた】

芦田愛菜,画像出典元:エデュナビ

芦田愛菜さんは、3歳頃からご両親に本を読んでもらうことが多かったそうです。

そのためか、芦田愛菜さんは本を読むことが好きになり、小学生の頃の絵本や児童書も含めると、これまでに1000冊以上の本を読んでいると言います。

本をたくさん読むことで漢字を憶え、色々な知識も身についていきました。

小さい頃から台本を憶えることができたのも、本の力が大きかったのかもしれませんね。

本を読む習慣を子供につけさせるというご両親の育て方にも感心します。

スポンサーリンク

エピソード③【疑問は一緒に問題解決】

芦田愛菜,画像出典元:jiji.com

芦田愛菜さんの家には黒板があり、わからない字や問題があれば黒板に書くという習慣があったそうです。

そして分からないことは両親が一緒に分かるまで考え、問題を一緒に解決するという関わりをしていたということ。

幼少期の頃に親が一緒に問題解決をすることで、自分が納得いくまで取り組むという姿勢を身に着けたのではないでしょうか。

芦田愛菜さんのご両親の育て方をみていくと、愛情をかけながらしっかり育てられたことがわかりますね。

error: Content is protected !!