俳優

【家系図】城田優の家族構成は?全員のWikiプロフィールや経歴も紹介

モデル、舞台等多方面で活躍されている城田優さん。

どの世界でもその才能を発揮されているので、本業が何なのかわからなくなりそうですよね。

そんな城田優さんのご家族がまたすごい方々ばかりで。

城田優さんの出演番組の客席でご家族揃って観覧されていたりして、なかなか有名なご家族です。

城田優さんの家族構成、ご家族全員のWikiプロフィールや経歴を探ってみました。

【家系図】城田優の家族構成が複雑すぎる

城田優,家族構成

【城田優さんの現在の家族構成】

城田優,家族構成,複雑,母・ペピー・フェルナンデス【母:ペピー・フェルナンデスの結婚歴まとめ】
1回目の結婚相手:丹羽氏(丹羽秀長《織田信長の重臣》の末裔)

2回目の結婚相手:城田光男(日本テレビ構成担当放送作家)
3回目の結婚相手:結婚式の前に失踪(?)
現在の父:吉村氏(離婚されているという噂もあります)

母:ペピー・フェルナンデスの子供は全員で5人】
長男:丹羽大

長女:丹羽マリア
次男:城田純
三男:城田優
次女:吉村リナ

と、城田優の家系図の通り、城田優の家族には父親が3人いることもあり、家族構成がかなり複雑と言われている理由がおわかりいただけたかと思います。

スポンサーリンク

城田優の家族全員のWikiプロフィールや経歴も

次に、城田優の家族全員のプロフィールと経歴を紹介します。

皆さん、様々な業界で大活躍中なんですよね。

城田優の家族構成【長男:丹羽大】

丹羽大

【丹羽大・Wikiプロフィール】
生年月日:1977年2月17日(47歳)
愛称:まるさん
出生地:日本
身長:190cm
学歴:復旦大学〈国家重点大学〉(1999年卒業)
妻:久石譲さんの長女・前澤麻衣(歌手)さん

2016年参院選におおさか維新の会から出馬したものの落選してしまいましたが、現在も政治活動進行中のようです。

スポンサーリンク


城田優の家族構成【長女:丹羽マリア】

城田優の母,ペピー・フェルナンデス

【丹羽マリア・Wikiプロフィール】
生年月日:1978年12月13日(46歳)
出生地:日本
学歴:スペインの大学を卒業
職業:クリエーター

現在、フリーハンドペイントのアーティストとして活躍されています。

城田優の家族構成【次男:城田純】

城田純

【城田純・Wikiプロフィール】
生年月日:1984年11月9日(40歳)
出生地:東京都
国籍:スペイン
血液型:O型
身長:186cm
学歴:啓明学園高等学校卒業
職業:クリエーター(ジュエリーブランド)

城田優と父親が同じなので、顔も兄弟の中で一番似ていますよね。

声優や歌手と芸能活動もしていたようですが、現在はジュエリーアパレルブランドのプロデュースをしているようです。

YAHOO!ショッピングに城田純さんプロデュースのパワーストーンブレスレットが出品されています。

2019年4月3日一般人女性との結婚をご自身のツイッターで報告されていましたね!

スポンサーリンク

城田優の家族構成【三男:城田優】

城田優

【城田優・Wikiプロフィール】
スペイン名:Yu Shirota Fernández
生年月日:1985年12月26日(39歳)
出生地:東京都
国籍:スペイン
血液型:O型
身長:190cm
靴のサイズ:29.5cm
学歴:堀越高等学校
職業:俳優、タレント、歌手、シンガーソングライター
所属事務所:ワタナベエンターテインメント

城田優の家族構成【次女:吉村リナ】

吉村リナ

【吉村リナ・Wikiプロフィール】
生年月日:1999年6月24日(25歳)
芸名:LINA
出生地:東京都
身長:160cm
職業:モデル

2012年7月からLINAとしてLittle Glee Monsterで活動していましたが、2013年7月に脱退しています。

脱退後、摂食障害・鬱を発症していて、Little Glee Monsterでイジメにあっていたからでは、という憶測も飛んでいましたが、確実な情報はありません。

イジメにあっていたとしたら、1年もの間ガマンできるものでしょうか。

あのLittle Glee Monsterの澄んだ歌声の裏でイジメがあったなんて思いたくはないですよね。

吉村リナさんは一時、ガリガリに痩せてしまいましたが、今では病気も乗り越えてヴィーガンモデルとして活躍中です。

スポンサーリンク

家族全員がモデル並に美男美女【画像】

城田優,家族丹羽大,丹羽マリア,城田純,城田優城田優,城田光男,城田純,丹羽大城田優,吉村リナ,LINA,ペピー・フェルナンデス

城田優さんをはじめとして、みなさん顔立ちがはっきりしたモデル並の美男美女ばかりですよね。

そして、うらやましい限りの仲の良さ。

母・ペピー・フェルナンデスは、産まれてから苦労の連続のようでしたが、結婚されたご主人にはすべて自分からアプローチをしてきた、とおっしゃっていました。

誰より暖かいご家庭を望まれていたからでしょうね。

城田優ファミリーについてまとめ

美しい顔立ちだけではなく、母・ペピー・フェルナンデスさんから受けた愛情をそれぞれ他の兄弟姉妹たちと共有して人に対して思いやる心があるからこそ、その美しさにさらに磨きがかかっているのでしょうね。

城田優さんの舞台にはファミリーで応援に行き、毎回スタンディングオベーションで拍手を送られているそうです。

まだまだ一人が楽しい、とおっしゃっている城田優さんですが、

2018年にご長男の丹羽大さん、2019年に次男の城田純さんがご結婚されているので、2023年はいよいよ城田優さんの番?

ご家族のこれからのご活躍が楽しみですね。

error: Content is protected !!