俳優

山崎賢人の出身中学高校の学歴!学生時代のエピソードや画像もまとめてみた

イケメン俳優として大人気の山崎賢人さん。

山崎賢人さんは中学3年生のときにスカウトされ芸能界に入りましたが、学歴のほうはどうだったのでしょう。

そこで今回は、山崎賢人さんの出身中学や高校など学歴について追求していきたいと思います。

さらに、学生時代のエピソードや画像もまとめて紹介していきましょう。

山崎賢人の出身中学高校などの学歴は?

山崎賢人,画像出典元:BAILA

まず、山崎賢人さんの出身中学や高校など学歴について見ていきましょう。

山崎賢人の出身中学校

山崎賢人さんの実家は東京都板橋区志村にあります。

そのため、地元の公立校である蓮根小学校に通っていた可能性が高いです。

そして小学校を卒業後、山崎賢人さんは板橋区立志村第五中学校に入学しました。

志村第五中学校の音楽室には山崎賢人さんのサインが飾ってあるそうですが、山崎賢人さんが卒業生なら後輩たちも自慢できますね。

ちなみに山崎賢人さんは中学3年生のときに原宿の竹下通りでスカウトされたそうなので、中学時代からイケメンだったということがわかります。

さらにその後は芸能界に入りモデルとして活動していたため、中学時代はモテモテだったことは間違いないでしょう。

スポンサーリンク

山崎賢人の出身高校

山崎賢人,画像出典元:モデルプレス

山崎賢人さんは中学を卒業後、東京都立板橋高校に入学しました。

こちらの高校は偏差値が44で、卒業生には有名人がたくさんいます。

工藤静香さんや柴咲コウさんも板橋高校出身です。

はじめは板橋高校に入学した山崎賢人さんでしたが、高校1年生の2学期には通信制の高校に転校しています。

このころから山崎賢人さんは芸能活動が忙しく、学校に通うのが難しかったのかもしれませんね。

ちなみに高校時代は芸能界での仕事が忙しく、高校時代の思い出がないと語っていました。

作品にちなんで「高校時代の一番の思い出」を尋ねられた山崎は、高校1年生で芸能界入りし、立て続けにドラマなどに出演、さらに1年の2学期が終わると通信制の高校に転校したそうで、「あまり学校に行けず、友達も中途半端にできなくて……」と打ち明けると「(高校時代の思い出は)ないですね」ときっぱり。修学旅行に関しても「行きたくなかった。だって友だちいないんだもん」と寂しそうにこぼすと、「(学生時代の思い出は)中学で終わってます」と現在の山崎からは想像できない過去を語った。

引用元:シネマトゥデイ

なんだか寂しい気もしますが、それだけ俳優として人気があったということでしょう。

そして高校卒業後、山崎賢人さんは俳優に専念するため大学には進学しませんでした。

スポンサーリンク




山崎賢人の学生時代のエピソード【画像あり】

山崎賢人,画像出典元:mercari

では、山崎賢人さんの学生時代のエピソードを紹介していきましょう。

エピソード①【中学時代はサッカー少年だった】

山崎賢人さんの特技はサッカーで、中学生のときにはプロを目指していたそうです。

サッカーは小学校2年生のときにはじめたそうですが、現在でも特技欄にはサッカーと記載されています。

山崎賢人さんがサッカーをしている様子がこちら。

イケメンでサッカーが上手だなんて、モテる要素が満載ですね。

中学の卒業式には制服のボタンが争奪戦になったという話もあります。

ちなみに竹下通りでスカウトされたときは、サッカーの試合の帰りだったそうですよ。

スポンサーリンク

エピソード②【モデル時代に女装企画で1位を獲得】

山崎賢人さんは俳優になる前、ピチレモンという雑誌でメンズモデルとして活躍していました。

この雑誌で女装企画があったときには、なんと1位を獲得したそうなんです。

中学入学時には学校で「小学校からめっちゃ可愛いやつが来るぞ」と噂になったこともあり、イケメンでありながら可愛らしさもあったということがわかります。

ただ、中学時代は女子と仲良くしないタイプだったそうで、性格は可愛いという感じではなかったようです。

山崎賢人さんの学生時代のエピソードをみると、学校生活より仕事がメインとなっていたことがわかります。

スカウトされ芸能界に入ってから現在まで、仕事に力を注いできたということですね。

error: Content is protected !!