ジャニーズ

【画像】稲垣吾郎は若い頃から変わらない?SMAP時代から現在までを比較!

10代の頃からSMAPのメンバーとして活動していた稲垣吾郎さん。

現在はアラフィフとなりましたが、若い頃と顔がほとんど変わっていないと注目されています。

そこでこの記事では、稲垣吾郎さんのSMAP時代から現在までの画像をまとめてみましたので、比較して見ていきたいと思います。

【画像】稲垣吾郎は若い頃から変わらない?

SMAPのメンバーとして長年ジャニーズ事務所に所属していた稲垣吾郎さん。

ジャニーズ事務所に入所した頃と現在を比較してみると、驚くほど顔が変わっていませんでした。

まずは、若い頃の稲垣吾郎さんがこちら。

稲垣吾郎,画像出典元:Twitter

そして2022年現在の稲垣吾郎さんがこちら。

稲垣吾郎,画像出典元:マイナビニュース

雰囲気も顔もほとんど変わらず、若い頃から現在までずっとイケメンですね!

体型にも大きな変化がなく、スタイルの良さを何十年もずっとキープしているのも稲垣吾郎さんのスゴイところですね。

スポンサーリンク

【画像】稲垣吾郎のSMAP時代から現在までを比較!

それではここからは、稲垣吾郎さんのSMAP時代から現在までの画像を、年代ごとにご紹介していきたいと思います。

稲垣吾郎の幼少期

稲垣吾郎,画像出典元:Twitter

まずは、稲垣吾郎さんの幼少期の写真がこちらです。

5歳くらいの時の写真のようですが、面影があって、稲垣吾郎さんだとハッキリわかりますね!

この頃はまだ引っ込み思案な性格だった稲垣吾郎さん。

学芸会や運動会などで人前でアピールする場が苦手だったんだそうです。

スポンサーリンク

稲垣吾郎の10代

稲垣吾郎,画像出典元:Twitter

1987年11月、13歳の時にお姉さんが履歴書を送り、ジャニーズ事務所に入所した稲垣吾郎さん。

入所してまもなく、後のSMAPになるメンバーが在籍していたグループ「スケートボーイズ」に加入しました。

上の写真右から2番目が稲垣吾郎さんですが、この頃はまだ中学生で、幼さが残っていてかわいらしいですよね!

その後、1991年9月に『Can’t Stop!! -LOVING-』でSMAPがデビュー。

稲垣吾郎,画像出典元:Twitter

デビューしたのは稲垣吾郎さんが17歳の時ですが、当時から他のSMAPのメンバーに比べても少し大人っぽい雰囲気がありますね。

稲垣吾郎,画像出典元:Twitter

そして1992年にはドラマ『二十歳の約束』で、牧瀬里穂さんと共にW主演を務めた稲垣吾郎さん。

このドラマで牧瀬里穂さんが稲垣吾郎さんに言った「ヒューヒューだよ」というセリフが当時の流行語になるほど話題になったドラマでした。

19歳だった稲垣吾郎さんは、10代とは思えないセクシーさとミステリアスな雰囲気がとてもカッコいいですね。

スポンサーリンク




稲垣吾郎の20代

稲垣吾郎,画像出典元:Twitter

1998年に放送されたドラマ『ソムリエ』では、稲垣吾郎さんは天才ソムリエである佐竹城を演じました。

このドラマがきっかけでワインに興味を持った稲垣吾郎さん。

現在は、日本ソムリエ協会名誉会員となり、フランスのボルドーから「ワイン騎士」という称号を与えられるなど、ワイン通としても知られています。

ドラマでのソムリエ姿がピッタリ似合っていて、稲垣吾郎さんのハマり役とも言われていました。

稲垣吾郎,画像出典元:Twitter

2001年には、NHKで放送されたドラマ『陰陽師』安倍晴明役を演じた稲垣吾郎さん。

野村萬斎さんなど数々の俳優さん達が演じてきた安倍晴明役ですが、稲垣吾郎さん版は透明感があって妖艶な雰囲気のある陰陽師でした。

2020年にはNHKBSプレミアム『いにしえの天文学者 安倍晴明』で、20年ぶりに稲垣吾郎さんが安倍晴明役を演じ、当時と変わらない姿に驚いた方も多かったようです。

稲垣吾郎の30代

稲垣吾郎,画像出典元:Twitter

稲垣吾郎さんは、2004年から2009年まで、「金田一耕助シリーズ」で主演の金田一耕助を演じていました。

飄々としていてミステリアスな雰囲気を持っている稲垣吾郎さんにはぴったりの役で、稲垣吾郎さんの出演作品の中でもとても人気のある役柄でした。

稲垣吾郎,画像出典元:Twitter

そして2010年に公開された三池崇史監督の時代劇映画『十三人の刺客』

この映画で松平斉韶を演じた稲垣吾郎さんは、“時代劇史上最高の悪役”と評されるほどの演技で、数々の賞を受賞。

国民的アイドルがここまでの残虐非道な役柄を見事に演じ切ったことで、大きな話題となりました。

10年以上前の映画ですが、稲垣吾郎さんは現在とほとんど顔が変わらないですね…。

スポンサーリンク

稲垣吾郎の40代

稲垣吾郎,画像出典元:Instagram

2016年のSMAP解散後、2017年11月に香取慎吾さん・草彅剛さんと共に「新しい地図」名義で活動をスタートさせました。

2017年には『GQ Men of the Year』を3人揃って受賞し、ダンディな姿が話題になりました。

稲垣吾郎さんはこの時44歳でしたが、ジャニーズ時代には見られなかったヒゲをはやし、落ち着いた大人の男の雰囲気がとても素敵ですよね!

稲垣吾郎,画像出典元:シネマカフェ

そして2019年後期、朝ドラ『スカーレット』では、ヒロイン戸田恵梨香さんの息子の主治医役として出演した稲垣吾郎さん。

医師役がとてもよく似合っていて、自然体な演技が朝ドラファンからもかなり好評だったようです。

稲垣吾郎さんが朝ドラに出演するのは、連続ドラマデビュー作だった1989年後期『青春家族』以来約30年ぶりとなりました。

50歳を目前にしても10代の頃から全く老けずに変わらないビジュアルを保ち続けている稲垣吾郎さん。

これからどんな風に歳を重ねて素敵になっていくのか、楽しみですね!

error: Content is protected !!