ジャニーズ

稲垣吾郎の家族構成まとめ!父親は政治家?母親の職業や姉はどんな人?

SMAPのメンバーとして活躍し、現在はその高い演技力で映画や舞台など俳優としてのオファーが絶えない稲垣吾郎さん。

今回は、そんな稲垣吾郎さんの家族構成をまとめてみました。

父親は政治家だという噂や、母親の職業美人だと言われている姉について、詳しく調査してみましたのでご紹介していきたいと思います。

稲垣吾郎の家族構成まとめ!

稲垣吾郎,画像出典元:Instagram

まずは稲垣吾郎さんの家族構成について見ていきましょう。

  • 父親
  • 母親
  • 姉(2歳上)
  • 稲垣吾郎さん

東京都板橋区の高島平団地に育ち、稲垣家の末っ子として産まれ、かわいがられてきた稲垣吾郎さん。

家族についてのエピソードは度々テレビなどメディアでも語られていますので、その素敵な稲垣吾郎さんと家族のエピソードについてまとめてみました。

スポンサーリンク

稲垣吾郎の父親は政治家?

稲垣吾郎さんの父親は、稲垣吾郎さん曰く「サラリーマンをしている」のだそうです。

そんな稲垣吾郎さんの父親は政治家なのでは?という噂もありました。

噂のきっかけは、東京都知事の小池百合子さんが『SMAP×SMAP』のビストロスマップにゲスト出演した時、稲垣吾郎さんの父親と同じ池袋のカラオケ店に通い交流があったことを暴露したことでした。

稲垣吾郎,画像出典元:Twitter

カントリーウエスタンのお店でフォークソングを一緒に歌っていると小池百合子さんが明かしていたため、小池百合子さんと交流があるということは政治家?と噂されるようになったようです。

ただ、政治家に稲垣吾郎さんの父親と思われる方はいないことから、東京都庁の職員?などと言われていますが、真相は不明です。

小池百合子さんが通うようなお店の常連となると、稲垣吾郎さんの父親はエリート会社員なのかもしれませんね。

スポンサーリンク

稲垣吾郎の父親の交流関係がスゴイ?

小池百合子さんとカラオケ仲間の稲垣吾郎さんの父親ですが、他にも豪華な交流関係がテレビ番組などで明かされています。

まず、明治大学時代の同級生に、歌手で作曲家の宇崎竜童さんがいます。

さらに、プロ野球選手・監督だった星野仙一さんとも明治大学時代の同級生。

ビストロスマップに星野仙一さんがゲストで来たとき、稲垣吾郎さんの父親の友人が星野仙一さんとバッテリーを組んでいたことを暴露しました。

父親と友人は卒業後もゴルフ仲間として交流があるため、ビストロスマップに星野仙一さんが来ると知った時に、「(友人のことを)覚えているか聞いてくれ」と稲垣吾郎さんに頼んだんだそうです。

大物芸能人と様々な交流がある稲垣吾郎さんのお父さん、スゴイですね!

スポンサーリンク




稲垣吾郎の母親の職業は?

稲垣吾郎さんの母親は、28歳位の時に稲垣吾郎さんを出産しました。

「怒られたことはほとんどなく、甘やかされすぎた」と話すほど、とても優しいお母さんだったようです。

そんな稲垣吾郎さんのお母さんは、稲垣吾郎さんが幼少期の頃は新聞配達の仕事をしていたんだとか。

広大な敷地に多数の高層団地が立て並ぶ「高島平団地」に住んでいた稲垣吾郎さんですが、稲垣吾郎さんの母親は団地内で新聞配達を行っていたようです。

家で1人で待つのが寂しかった稲垣吾郎さんは、母親の夕方の新聞配達に一緒に行っていた思い出をテレビで話していました。

稲垣吾郎さんの母親はゴルフが好きなようで、稲垣吾郎さんと一緒にゴルフに行ってクラブハウスで食事をしていたこともある、仲良し親子のようです。

スポンサーリンク

稲垣吾郎の姉はどんな人?

稲垣吾郎,画像出典元:Twitter

稲垣吾郎さんのお姉さんは、稲垣恵(めぐみ)さん

過去にはMyojoなどの雑誌で、稲垣吾郎さんとの2ショットが掲載されたこともありましたが、とても美人なお姉さんです。

小さい頃はTVのチャンネル争いなどでよくケンカし、姉に泣かされていたこともあったようですが、姉弟仲はとても良好。

お姉さんとは現在も交流があるそうで、稲垣吾郎さんの舞台を母と甥っ子と見に行ったり、ポップアップショップに行ってグッズを購入したりしているんだとか。

稲垣吾郎さんのお姉さんは結婚され3人の子供がいますが、2018年の時点で大学1年生・中学生・小6と話していましたので、現在はかなり大きくなっているのではないでしょうか。

甥っ子が小さいうちは任天堂の「Wii」を買ってあげるなど、甥っ子たちのことをとても可愛がっていたんだそうです。

稲垣吾郎のジャニーズ入所きっかけは姉!

稲垣吾郎,画像出典元:Twitter

稲垣吾郎さんがジャニーズ事務所に入ったのはお姉さんがきっかけでした。

お姉さんが勝手にジャニーズ事務所に履歴書を送り、「ファミコンショップに連れていく」と言いオーディション会場に一緒に行きました。

そのオーディション会場でお姉さんは、同じ日にオーディションを受けに来ていた木村拓哉さんに一目ぼれ!

その場で、木村拓哉さんにサインを求めたんだそうです。

稲垣吾郎さんのお姉さんは、木村拓哉さんのファン第1号&初のサインをゲットした貴重な方なんですね!

スポンサーリンク

稲垣吾郎の姉はB’zファン?

稲垣吾郎,画像出典元:Twitter

稲垣吾郎さんのお姉さんは、B’zの大ファン

お姉さんだけでなく、ご夫婦でB’zのファンなんだそうです。

過去には、『ミュージックステーション』にB’zが出演する時、稲垣吾郎さんは事務所の人に頼んでコネでスタジオの観覧席を手配してあげたことが何度かあったんだとか!

また、『SMAP×SMAP』に稲葉浩志さんが出演した際、「もしよければカメラに向かって姉にメッセージをもらえませんか?」とお願いした稲垣吾郎さん。

稲葉浩志さんは「めぐみさん、いつもありがとうございます」とメッセージをくれたということが、B’zの会報に書かれていました。

大ファンのB’zからメッセージをもらえるなんて、お姉さんはとても嬉しかったでしょうね!

error: Content is protected !!