ジャニーズ

【2024最新】稲垣吾郎の歴代彼女&恋愛遍歴まとめ!結婚しない理由は?

元SMAPで、俳優として活躍中の稲垣吾郎さん。

“新しい地図”として共に活動している草彅剛さんと香取慎吾さんが相次いで結婚されていますが、稲垣吾郎さんに結婚の予定はあるのかどうか気になりますよね。

今回は、稲垣吾郎さんの歴代彼女&恋愛遍歴や、稲垣吾郎さんが結婚しない理由についてまとめてみました。

【2024最新】稲垣吾郎の歴代彼女&恋愛遍歴まとめ!

稲垣吾郎,画像出典元:マイナビニュース

稲垣吾郎さんの歴代彼女と噂された女性は、以下9名です。

  1. 高橋由美子
  2. 中谷美紀
  3. 牧瀬里穂
  4. 宝生舞
  5. 菅野美穂
  6. 岡安麻里子
  7. 中越典子
  8. カナさん
  9. 女子プロゴルファー

有名な女優さんから一般の方、プロゴルファーなどこれまで多数の女性と恋の噂があった稲垣吾郎さん。

気になる熱愛エピソードについて、1人ずつ詳しくご紹介していきたいと思います!

スポンサーリンク

稲垣吾郎の歴代彼女①【高橋由美子】

稲垣吾郎,画像出典元:Twitter

女優の高橋由美子さんは、稲垣吾郎さんとは堀越高校時代の同級生でした。

当時は、帰りの方向が一緒だったため週の半分くらい一緒に帰っていたそうです。

卒業後に共演したドラマ『最高の恋人』撮影中に、稲垣吾郎さんから「犬飼ってるんだけど見に来ない?」と頻繁に誘われていたという高橋由美子さん。

『さんま&SMAP美女と野獣のクリスマスSP 2013』に出演した際、「高校時代私のことが好きだったのか」と高橋由美子さんが質問すると、稲垣吾郎さんは「好きだった」と告白しました。

SMAPのメンバーや明石家さんま(58)から好きだったのかどうか迫られると「確かに少しは好きでした、あのとき好きでした」と照れながら明かした。

引用元:2013年12月24日 スポニチ

しかし、高橋由美子さんは稲垣吾郎さんに恋愛感情を持っていなかったと言っていたため、稲垣吾郎さんの片想いで終わったようでした。

高橋由美子さんは、2021年4月に会社員男性と結婚されています。

スポンサーリンク


稲垣吾郎の歴代彼女②【中谷美紀】

稲垣吾郎,画像出典元:Instagram

女優の中谷美紀さんとは、1991年から放送されていたバラエティ番組『桜っ子クラブ』で共演していました。

中谷美紀さんは当時「桜っ子クラブさくら組」としてアイドル活動を行っていましたが、共演した時に稲垣吾郎さんと仲が良かったようで、熱愛の噂に発展してしまったようです。

しかし、2人の交際報道や目撃情報などは一切なかったことから、熱愛はただの噂止まりだった可能性が高そうです。

中谷美紀さんは、2018年11月にビオラ奏者のティロ・フェヒナーさんと結婚されています。

スポンサーリンク

稲垣吾郎の歴代彼女③【牧瀬里穂】

稲垣吾郎,画像出典元:Instagram

女優の牧瀬里穂さんは、1992年10月のドラマ『二十歳の約束』で、稲垣吾郎さんと共に初主演を務めました。

当時は初主演ということもあり緊張してあまり会話がなかったという2人。

しかし、2016年3月21日に『中居正広のミになる図書館』に2人が出演した際、2人が付き合っていたのでは?と思われる発言があり話題になりました。

中居は「え、(お互いのことを)好きにならなかったの?」と揺さぶりをかけた。すると稲垣は「僕は好きですよ」と断言し、スタジオからはどよめきが起こった。

ここで中居が「あ、これ付き合ってたな」とイジると、なぜか稲垣は沈黙。しかも牧瀬も否定せず赤面したため、中居は「ちゃんと否定して!」「俺、冗談で言ったんだけど!?」と本気で動揺する。

引用元:2016年3月22日 modelpress

稲垣吾郎さんは「もう20年以上も前の話だから」と濁し、交際をハッキリと否定しなかったことで当時の関係が怪しまれました。

ただ、その時期牧瀬里穂さんは稲垣吾郎さんの先輩・東山紀之さんと交際していたという噂もありましたので、稲垣吾郎さんとの交際は考えにくいかもしれませんね。

牧瀬里穂さんは、2008年12月にファッションプロデューサーのNIGOさんと結婚されています。

スポンサーリンク

稲垣吾郎の歴代彼女④【宝生舞】

稲垣吾郎,画像出典元:Twitter

2010年まで女優として活動されていた宝生舞さん。

1996年6月に、稲垣吾郎さんと宝生舞さんの3泊5日のバリ島旅行がFRIDAYにスクープされました。

プライベートビーチで2人で仲良く写真を撮り合っていたり、成田空港でカップルのように歩いていたところを目撃されたようです。

宝生舞さんはこの記事が出る前日に、主演を予定していた映画『モスラ』を降板していますので、稲垣吾郎さんとの報道の影響では?と言われていました。

宝生舞さんは、2007年3月にグラフィックデザイナーの方と結婚されています。

スポンサーリンク

稲垣吾郎の歴代彼女⑤【菅野美穂】

稲垣吾郎,画像出典元:Yahoo!ニュース

女優の菅野美穂さんとは、約10年間ほど熱愛の噂がありました。

中谷美紀さん同様、『桜っ子クラブ』で共演していた菅野美穂さんは、その後1998年のドラマ『ソムリエ』で再会。

さらに1999年には映画『催眠』で共演し、交際へと発展したと言われています。

2000年には、同じマンションに住んでいて「半同棲状態」だと報道されましたが、お互いの事務所は同棲を否定。

しかし、ジャニーズ事務所は交際していることは認める」という内容のコメントを出していました。

それから何度も「結婚間近!」と報道されましたが、2008年には破局

しかし2012年には銀座の路上で大ゲンカしていたと報道されたり、復縁した?と報道されたりと破局・復縁の報道が繰り返されていました

その後、2013年4月に俳優の堺雅人さんと電撃結婚した菅野美穂さん。

稲垣吾郎さんが菅野美穂さんの結婚報道の後に、祝福コメントを送ったことで話題になりました。

「ビックリしましたけど」と報告はなかったことを匂わせつつも、「桜満開ですよね。本当に幸せになってください。お目にかかる機会があれば、お祝いをしたいと思います」と祝福を送った。

引用元:2013年3月27日 exciteニュース

ジャニーズ事務所が交際を認めたということもあり、2人が過去に交際していたことは事実だったようですね。

稲垣吾郎の歴代彼女⑥【岡安麻里子】

「第1回インターネット美女コンテスト」に出場し、オスカープロモーションからモデルとしてデビューしていた元タレントの岡安麻里子さん。

2011年に、稲垣吾郎さんとのお泊り愛がスクープされました。

お互いの両親に紹介したりと真剣交際をしていたようで、焼肉デートやマンションに通う様子が目撃されています。

岡安麻里子さんは、稲垣吾郎さんとの熱愛の噂が出る前の2010年には、オスカープロモーションを退社し、芸能活動を休止していました。

その後新事務所に所属したため、岡安麻里子さんの売名行為だったのでは?という疑惑が生じ、その後破局したと言われています。

スポンサーリンク


稲垣吾郎の歴代彼女⑦【中越典子】

稲垣吾郎,画像出典元:ORICON NEWS

女優の中越典子さんは、2013年6月の舞台『ヴィーナス・イン・ファー』で稲垣吾郎さんと共演したことがきっかけで、交際の噂に発展しました。

稲垣吾郎さんは舞台中かなり役に入り込み、夢にまで中越典子さんが出てくると話していました。

稲垣は「エナメルのボンテージファッションに身を包んだ中越さんが夢にまで出てきます。夢の中でも支配されています」と本役にのめり込んでいる様子。

引用元:2013年6月7日 シネマトゥデイ

しかし、中越典子さんはその翌年の2014年12月に、俳優の永井大さんと結婚されていますので、稲垣吾郎さんは仲の良い共演者の1人だったのではないかと思われます。

スポンサーリンク

稲垣吾郎の歴代彼女⑧【カナさん】

稲垣吾郎,画像出典元:Twitter

2017年11月5日、稲垣吾郎さんが「カナさんと結婚します」とSNSで発信。

https://twitter.com/ingkgrofficial/status/926995924613607424?s=20&t=3EL_cRncy0rM4cRzQBwbSg

その3時間後に稲垣吾郎さんはカナさんと結婚式を挙げました

しかしこれは、AbemaTVの生放送番組『72時間ホンネテレビ』での企画で、本当の結婚式ではありませんでした。

稲垣吾郎 もしもの結婚式」という企画で、東京都青山でお嫁さん探しのナンパを行い、お相手を見つけることができたら結婚式を挙げるというものでした。

そこでお相手として見つかったのが、カナさんだったという訳でした。

カナさんのご両親も滋賀県から駆け付け、芸能人なども多数出席したり、ケーキバイトをしたりと本物さながらの豪華な結婚式となりました。

稲垣吾郎の歴代彼女⑨【女子プロゴルファー】

2019年12月18日のFRIDAYで、稲垣吾郎さんが女子プロゴルファーと交際していると報道されました。

とあるゴルフ関係者は声を潜めてこう語る。「少し前まで、稲垣さんは女子プロゴルファーと交際していると聞いたことがあります」

2019年12月18日 FRIDAY DIGITAL

ただ、この報道はゴルフ関係者からの噂のみで、実際にツーショットなどが撮られ報道されたわけではありません。

そのため、信憑性はかなり低いものとなっています。

その後もこの女子プロゴルファーが誰なのかも特定されず、噂もなくなったことから、交際していた可能性は低いのかもしれません。

スポンサーリンク

稲垣吾郎が結婚しない理由は?

稲垣吾郎,画像出典元:ORICON NEWS

稲垣吾郎さんは、2020年12月14日の『Nスタ』に出演した際、結婚願望がないことを話していました。

「結婚願望はおありですか」と直球で質問されると「ないんですね」と断言した。

引用元:2020年12月14日 デイリー

独身での1人の生活も自由があって幸せを感じているという稲垣吾郎さん。

しかし、全く結婚したいという気持ちがないわけではないようです。

最近の稲垣は「結婚や子育てをしないまま、人生を終えるのはどうなんだろう?」と考えることもあるといい、経験がないからこそ興味があると話す。

引用元:2022年6月22日 クランクイン

散歩している時に子供と手を繋いでいるお父さんを見ると「家族っていいな」と思うこともあるそうです。

無理に結婚をしないという訳ではなく、いつか結婚の方向に気持ちが動いたら結婚すると話していますので、もしかしたら近々結婚する可能性もあるかもしれないですね。

error: Content is protected !!