ジャニーズ

大西流星の出身高校はどこ?中学や小学校など学歴まとめ!大学には進学した?

なにわ男子の人気メンバー、大西流星さん。

キラキラの王道アイドルなビジュアルで、俳優としてや美容関係の仕事など幅広く活動されていますが、学生時代はどんな風に過ごしていたのか気になりますよね。

そこでこの記事では、大西流星さんの出身高校や中学・小学校などの学歴をまとめてみました。

大学には進学したのかどうかも調査しましたので、合わせてご紹介していきたいと思います。

大西流星の出身高校はどこ?

大西流星,画像出典元:Twitter

大西流星さんの出身高校は、大阪学芸高等学校です。

大阪学芸高等学校は芸能活動と両立しやすい芸能人御用達高校のため、西畑大吾さんなどなにわ男子のメンバーも通っていました。

1学年下には道枝駿佑さん・長尾謙杜さんがいて、学校終わりには一緒にレッスンに通っていたんだそうです。

高校時代にはジャニーズJr.としての活動が忙しかったかと思いきや、意外と高校生活をエンジョイできていた大西流星さん。

放課後には友達と映画に行ったり、カラオケに行ったりと、普通の高校生のような生活も楽しめていたようです。

また、高校3年生の時には、大阪・関西万博のパビリオン(展示館)に関する有識者会議に若者代表として選ばれ、「関西の良さを伝えるには」「エンタメの良さを伝えるには」などの発表を行いました。

大西流星,画像出典元:Twitter

そんな大西流星さんは、高校時代は兵庫県の実家に住んでいたため、大阪にある高校までは毎朝5時起きで2時間かけて通学していたんだとか!

仕事との両立だけでなく、通学もかなり大変だったんですね。

スポンサーリンク

大西流星は高2でなにわ男子に!

大西流星,画像出典元:Twitter

大西流星さんが高校2年生の時、「なにわ男子」が結成されました。

なにわ男子が結成された後の周囲の変化について、めざましテレビのインタビューでは

ちょっと人気者やった感じする。

と答えていました。

ドッジボールでも周りのみんなが「ケガさすな!」と気を遣ってくれて、あまり当てられなかったんだそうです。

グループに加入すると一気に人気が出たりメディアへの露出も増えるため、周りの友達も気にしてくれたのかもしれませんね。

スポンサーリンク

大西流星の出身中学はどこ?

大西流星,画像出典元:Twitter

大西流星さんの出身中学校は、兵庫県西宮市立山口中学校です。

ご本人が出身中学校名を明かした訳ではありませんが、SNSなどで「西宮市中学校連合体育大会に大西流星さんがいた!」という情報があったため、中学校が特定されました。

中学校時代はバレーボール部に所属していた大西流星さん。

中学時代は既に関西ジャニーズJr.として活動していたので、学業と部活・仕事を全てこなしていたんですね。

スポンサーリンク

大西流星の出身小学校はどこ?

大西流星,画像出典元:Twitter

大西流星さんの出身小学校は、兵庫県西宮市立山口小学校だと言われています。

5歳の時からロックダンスを始めた大西流星さんは、小学3年生の時に「シャムロック」というダンスチームに所属し、西日本大会でグループ部門1位を獲ったこともあるのだとか!

大西流星,画像出典元:Twitter

女の子のようにかわいらしいビジュアルで、かっこいいロックダンスを踊れる大西流星さんは、ギャップもステキですね!

大西流星は小5でジャニーズ入所!

大西流星,画像出典元:Twitter

大西流星さんは、小学5年生の時にジャニーズ事務所に入所しました。

お姉さんがSexy Zoneのファンで一緒にコンサートに行ったところ、佐藤勝利さんに憧れてジャニーズ事務所に履歴書を送ったんだそうです。

ジャニーズに入所した時にはすでにダンス歴5年だったこともあり、オーディションでは一際目立つ存在だった大西流星さん。

入所してわずか1か月で、当時関西ジャニーズJr.で大人気だった西畑大吾さん・永瀬廉さんとともに「なにわ皇子」というユニットのメンバーに選ばれるという、スーパーエリートでした。

大西流星,画像出典元:Twitter

それだけジャニーさんから期待をされていたのかもしれませんね。

その後も関西ジャニーズJr.の番組『まいど!ジャーニィ〜』にレギュラー出演したり、小6の時にはドラマ『スターマン』に出演したりと、入所して間もない頃から幅広く活動をしていました。

スポンサーリンク

大西流星は大学に進学した?

大西流星,画像出典元:Twitter

大西流星さんは、大学に進学していません

高校卒業後は、芸能活動に専念する道を選んだようです。

2020年3月に高校を卒業した大西流星さんは、4月にはドラマ『年下彼氏』に出演、10月には『メンズ校』に出演するなど、ドラマの出演が相次ぎました。

卒業後にはどんどん忙しくなっていったため、大学との両立は現実的ではなかったのかもしれませんね。

その後2021年7月にはデビュー発表、11月にはCDデビューを果たしたなにわ男子。

これからも色々な分野で活躍する姿を見られるのが楽しみですね!

error: Content is protected !!