ジャニーズ

風間俊介のジャニーズ同期は誰?先輩後輩も凄い!グループに入っていない理由は?

“ジャニーズの俳優班”として、大活躍中の風間俊介さんですが、ジャニーズでの同期は誰なのか気になりませんか?

調査してみたところ、同期だけでなく先輩・後輩にもスゴイメンバーがいることがわかりました。

そこでこの記事では、風間俊介さんのジャニーズの同期や、豪華な先輩後輩のメンバー達についてまとめてみました。

風間俊介さんが現在グループに入っていない理由についても調査してみましたので、ご紹介していきたいと思います。

風間俊介のジャニーズ同期は誰?

風間俊介,画像出典元:Twitter

風間俊介さんがジャニーズ事務所に入所したのは、1997年5月18日です。

風間俊介さんと全く同じ日に入所した人は既に退所してしまったためいませんが、同じ1997年に入所したメンバーは以下の通りです。

  • 福田悠太(ふぉ~ゆ~) 6月22日入所
  • 安田章大(関ジャニ∞) 9月6日入所
  • 大倉忠義(関ジャニ∞) 9月6日入所

ちなみに、元関ジャニ∞の錦戸亮さんも、1997年9月6日入所で同期でした。

また、関ジャニ∞の丸山隆平さんは1996年と1997年と2回オーディションを受けているため、1997年入所という説もあります。

風間俊介さんは、関ジャニ∞の年下組メンバーとほぼ同期と呼べる関係なんですね!

スポンサーリンク

風間俊介の先輩・後輩も凄いメンバー!

風間俊介,画像出典元:Twitter

同期に関ジャニ∞のメンバーが多い風間俊介さんですが、1年先輩・1年後輩にもスゴイメンバーが多数所属しています。

まずは、1年先輩にあたる1996年入所のメンバーがこちら。

  • 生田斗真:2月11日入所
  • 松本潤(嵐):5月17日入所
  • 二宮和也(嵐):6月19日入所
  • 相葉雅紀(嵐):8月15日入所
  • 横山裕(関ジャニ∞):12月25日入所
  • 村上信五(関ジャニ∞):12月25日入所

また、退所してしまっていますが、山下智久さんや渋谷すばるさんも1996年入所です。

嵐や関ジャニ∞のメンバーが多数いる1996年入所のメンバーは、ジャニーズJr.黄金期と呼ばれる時代を支えた世代ですね。

風間俊介さんも、このメンバー達とともに人気バラエティ番組『8時だJ』などに出演し、活躍されていました。

ちなみに、二宮和也さんは風間俊介さんの1年先輩にあたりますが、誕生日が2人とも1983年6月17日と、全く同じ日の同い年という関係でとても仲良し。

風間俊介,画像出典元:Twitter

また、風間俊介さんは相葉雅紀さんとも”親友”と呼べるような仲です。

嵐とはジュニア時代から一緒に活動していたメンバーも多いため、ほぼ同期のような関係なのようです。

続いては、1年後輩にあたる1998年入所のメンバーがこちら。

  • 五関晃一(A.B.C-Z):6月20日入所
  • 松崎祐介(ふぉ~ゆ~):6月20日入所
  • 辰巳雄大(ふぉ~ゆ~):6月20日入所
  • 上田竜也(KAT-TUN):6月22日入所
  • 増田貴久(NEWS):11月8日入所
  • 亀梨和也(KAT-TUN):11月8日入所
  • 中丸雄一(KAT-TUN):11月8日入所
  • 越岡裕貴(ふぉ~ゆ~):11月8日入所
  • 藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2):11月8日入所

退所してしまった田中聖さん、赤西仁さんも1998年入所メンバーでした。

KAT-TUNの3人など、現在も活躍中のメンバーが多数いて豪華ですね!

スポンサーリンク


風間俊介が所属していたグループは?

グループに所属せず、俳優や朝の情報番組などマルチに活躍されている風間俊介さん。

実はジャニーズJr.時代はグループに所属していた経験もありました。

ここからは、風間俊介さんが過去に所属していたグループについてご紹介していきます。

風間俊介のグループ①B.I.G.

風間俊介,画像出典元:Twitter

風間俊介さんは、1998年9月に、ジャニーズJr.内グループ「B.I.G.」に所属していました。

B.I.G.のメンバーはこちら↓

  • 山下智久
  • 生田斗真
  • 風間俊介
  • 長谷川純
  • 田中聖
  • 伊藤達哉
  • 服部将也

風間俊介さんは、生田斗真さんとシンメとして共にセンターで活躍していましたが、高校受験のために半年間ジャニーズ活動を休業。

そのため、元のポジションに戻ることができず生田斗真さんとのシンメもなくなってしまったんだそうです。

スポンサーリンク

風間俊介のグループ②Four ToPs

風間俊介,画像出典元:Twitter

2002年には、「Four Tops」というグループが結成され、風間俊介さんもメンバーに抜擢されました。

Four Topsのメンバーはこちら↓

  • 山下智久
  • 生田斗真
  • 風間俊介
  • 長谷川純

主にタッキー&翼のバックダンサーを務めることが多くファンからも人気のあるグループでしたが、2003年にNEWSが結成されたことにより解散。

しかし、2018年12月に約16年振りに再結成され大きな話題になりました。

タッキー&翼が『ジャニーズカウントダウンライブ 2018-2019 平成ラストの夢物語!ジャニーズ年越し生放送』でラストステージに立つことになった際、バックダンサーを務めていたFour Topsが共にステージ立ちました。

風間俊介,画像出典元:Twitter

現在は個人でそれぞれ活躍している4人がダンスをする姿や、バックにつくという貴重なシーンが見られてファンからは大きな歓声が上がりました。

山下智久さんが2020年にジャニーズ事務所を退所してしまったため、今後の再結成の機会はなくなりましたが、ファンの中では伝説とも呼ばれているほど人気のグループでした。

スポンサーリンク

風間俊介がグループに入っていない理由は?

風間俊介,画像出典元:Twitter

現在は俳優やコメンテーター、バラエティなど様々な場所で活躍している風間俊介さん。

人気も十分にあったため「Four Tops」としてデビューするのかと思いきや、ジャニーさんからは、

このメンツでデビューすることはない。それぞれのところで頑張るからFour Topsなんだ。

と、デビューすることは考えていないと伝えられていたのでした。

解散後、山下智久さんはNEWSとしてデビュー、他の3人はそれぞれ俳優として活動の場を広げていきました。

ジャニーズと言えば通常はグループに所属し、CDデビューするのが一般的ですが、風間俊介さんはFour Tops解散以来グループには属していません

ジャニーさんも、風間俊介さんはグループよりも個人の方が活躍できると考えていたのでしょうか?

1999年には『3年B組 金八先生 第5シリーズ』に出演しその演技が広く評価され俳優としての道が開けていたこともあり、風間俊介さんは現在までグループに入らないジャニーズとして活動しています。

error: Content is protected !!