ジャニーズ

井上瑞稀の家族構成まとめ!弟とは仲良し?母親は美容師で父親はどんな人?

ジャニーズJr.の人気グループHiHi Jetsのメンバーで、俳優としてもドラマや映画に出演し活躍中の井上瑞稀さん。

今回は、井上瑞稀さんの家族構成についてまとめてみました。

弟との仲良しエピソードや、母親は美容師という噂、また父親はどんな人なのかなどについて調査しましたので、詳しくご紹介していきたいと思います。

井上瑞稀の家族構成まとめ!

井上瑞稀,画像出典元:modelpress

まずは、井上瑞稀さんの家族構成からご紹介します。

  • 父親
  • 母親
  • 井上瑞稀さん

井上瑞稀さんは、弟が1人いる4人家族です。

可愛らしいルックスとやや小柄な外見などからジャニーズJr.の中でも”弟キャラ“と言われることが多いのですが、私生活ではお兄さんだということに驚く人も多いようです。

その他、ペットにを飼っている井上瑞稀さん。

中学の時のお祭りの金魚すくいでゲットしたうちの1匹がどんどん大きくなり、実は鯉だとわかったんだとか。

鯉の名前はポニョと名付け、可愛がっているんだそうです。

スポンサーリンク

井上瑞稀と弟は仲良し?

井上瑞稀,画像出典元:Twitter

井上瑞稀さんには、4歳年下の弟が1人います。

一般人のため、弟の名前や顔などは公開されていませんが、イケメンだという噂があるようです。

弟さんはバスケットボールをしていて、井上瑞稀さんより身長が高いんだそうです。

イケメンで高身長、バスケが得意となると、かなりモテそうですよね!

過去には、弟のことを「大切な宝物」と話していたこともある井上瑞稀さん。

最近では、井上瑞稀さん曰く、「弟と距離感が上手く掴めず気まずい」のだとか。

弟さんも大きくなり、いい距離感を保つのが難しくなってきているのでしょうか?

スポンサーリンク


仲良しエピソード①弟にマウントを取る

井上瑞稀,画像出典元:Twitter

井上瑞稀さんの弟は、小学生の時バスケの県大会選手に選ばれたことがあるほど、バスケが上手だそうです。

井上瑞樹さんもテストでいい点を取ったので家族に報告したところ、県大会の話題で持ちきりになってしまっていて悔しかった井上瑞樹さん。

「俺はジャニーズに選ばれた男だから」と、言い返したんだそうです。

負けず嫌いな性格の井上瑞稀さんらしいエピソードですね。

ちなみに、井上瑞稀さんはバスケ経験が全くないため、ドラマでバスケ部のエース役を演じることになった時、急いで練習したんだそうです。

もしかしたら弟さんからのアドバイスもあったのかもしれないですね。

スポンサーリンク

仲良しエピソード②コンサートで応援

井上瑞稀,画像出典元:ORICON NEWS

井上瑞稀さんの弟は、HiHi Jetsのメンバーカラーを把握しているんだそうです。

コンサートの時は、メンバーのソロ曲に合わせてペンライトの色を変えたりしている姿が目撃されています。

家族みんなでHiHi Jetsの出演するコンサートを観に行くこともあるようです。

2023年3月に公演された、井上瑞稀さんの主演舞台『LOSERVILLE』にも、「今夜弟が見にきてくれる」とラジオで発言していたこともありました。

井上瑞稀さんの活躍を、家族みんなで応援しているんですね!

スポンサーリンク

仲良しエピソード③入学祝いをプレゼント

井上瑞稀さんは、弟の入学祝い自転車をプレゼントしたんだそうです。

中学の時か、高校の時なのかは不明ですが、自転車というとかなり高額なプレゼントですよね。

井上瑞稀さんは小学生の時からジャニーズとして活動していたため、頑張って仕事で貯めたお金で、弟さんに自転車を購入したのかもしれません。

とても弟想いな素敵なお兄さんですね!

仲良しエピソード④弟の名前をつけた?

井上瑞稀,画像出典元:マイナビニュース

井上瑞稀さんは、弟の名付け親なんだそうです。

井上瑞稀さんの弟がお母さんのお腹の中にいる時、井上瑞稀さんはお腹に向かって勝手に名前を付けて呼んでいました。

後日、その名前がそのまま弟の名前として採用されたんだとか!

いったいどんな名前なのか気になりますね!

スポンサーリンク

井上瑞稀の母親は美容師?

井上瑞稀,画像出典元:Twitter

井上瑞稀さんの母親は、美容師をされているそうです。

女性ファッション誌「CLASSY.6月号」で、美容師に扮して撮影を行った井上瑞稀さん。

その際に、母親が美容師だということを明かしていました。

実際の美容室を借りて行われた撮影。ハサミやクシも実際に使われているものを持ち、美容師の方に姿勢や使い方を教わりながら動いていただきました。すべての撮影が終わった後、「実は母親が美容師なんです」と井上さん。なるほど、オシャレな店内にすっと馴染んで違和感なく動けていたのはお母様譲り!と一同納得の情報でした。

引用元:2021年6月7日 CLASSY.

井上瑞稀さんと母親の仲はとても良いようで、井上瑞稀さんはお母さんの作るオムライスが大好物なんだそうです。

また、母親が買い物に行くとき井上瑞稀さんが車で送迎してあげることも。

母が買い物している間に、駐車場で車の駐車の練習をしていたため、車の駐車がかなり上達したというエピソードもありました。

スポンサーリンク


井上瑞稀の父親はどんな人?

井上瑞稀さんの父親については、ほとんど語られたことがないのでどんな方かはわかりませんでした。

井上瑞稀さんは現在も実家暮らしのようなので、父親とも一緒に暮らしていると思われますが、井上瑞稀さんは父親のことをパパと呼んでいるんだそうです。

番組などで、両親に向けての感謝の言葉を伝えていたこともあるので、関係は良好なのだと推測できますね。

ちなみに、弟さんは父親似で、井上瑞稀さんは母親似のようです。

ただ、井上瑞稀さんはお酒が弱いようで、父親もお酒が弱いというところは似ているんだそうです。

error: Content is protected !!