ジャニーズ

錦戸亮の家族構成まとめ!父親は焼肉屋で母親はどんな人?兄妹は仲良し?

元関ジャニ∞のメンバーで、現在はアーティストや俳優として幅広く活躍中の錦戸亮さん。

今回は、錦戸亮さんの家族構成について詳しく調査してみました!

父親が焼き肉屋さんを経営しているという噂や、母親がどんな人なのかも気になりますね。

また、兄や妹と仲良しだというエピソードなどもまとめてみましたので、ご紹介していきたいと思います。

錦戸亮の家族構成まとめ!

錦戸亮,画像出典元:Twitter

まずは、錦戸亮さんの家族構成をまとめてみました。

  • 父親
  • 母親
  • 兄(3歳上)
  • 兄(2歳上)
  • 錦戸亮さん
  • 妹(2歳下)

錦戸亮さんは、お兄さんが2人、妹が1人いる4人兄妹という賑やかな家庭で育ちました。

家族の仲はとても良く、ジャニーズ時代はよくコンサートなどに応援にかけつけてくれていたんだそうです。

自分の誕生日にはいつも12時に両親に電話をし、「産んでくれてありがとう」と伝えている錦戸亮さん。

2021年に行われた自身のバースデーライブでは、ライブ中に両親それぞれに電話を掛けて感謝の言葉を伝えていたんだとか。

とても親孝行ですね!

スポンサーリンク

錦戸亮の父親は焼肉屋?

錦戸亮,画像出典元:マイナビニュース

熊本県天草市出身の、錦戸亮さんの父親。

仕事は、焼肉チェーン店「牛角」のフランチャイズオーナーとして、焼肉屋を経営していると噂されています。

関ジャニ∞時代には、店内に関ジャニ∞の写真が飾ってあり多くのファンが訪れていたようですが、どの店舗なのか等の詳細は明らかになっていません。

妹さんも父親の仕事を手伝っているとも言われていますので、もし噂が本当ならば、錦戸亮さんのファンはぜひ行ってみたいですよね!

錦戸亮さんは父親が25歳頃の時に産まれたようで、ドラマで父親役を演じた際には、「(父親には)今の僕と同じ26歳の頃には、子どもが3人いたんです。そんな歳になったんやなぁ」と感慨深かったことをインタビューで話していました。

スポンサーリンク


錦戸亮の母親はどんな人?

錦戸亮さんの母親は、鹿児島県奄美大島出身。

着付け教室の先生をしているようで、過去にはコンサートにも着物で来られている姿を目撃されていたこともあったようです。

13歳頃からジャニーズの仕事をしていて東京での仕事も多かったため、ホテル暮らしが多かった錦戸亮さん。

そのため反抗期もあまりなく、母親ともあまり喧嘩はしたことがなかったんだとか。

仕事のため東京のホテルで1人で誕生日を迎えた時フロントの人から手紙を渡され、開けてみたら母親から「おめでとう」と書かれた手紙で、号泣したというエピソードも。

ホームシックになることが多かったようですが、手紙に勇気づけられてジャニーズとして頑張ってこられたんですね。

スポンサーリンク

錦戸亮は4兄妹で仲良し!

錦戸亮さんは、兄2人と妹1人がいる4兄弟です。

兄妹とは小さい頃から仲良しで、夏休みになると兄妹だけで熊本の祖父の家に行き、1か月過ごすというのが恒例行事だったんだそうです。

両親や兄妹と旅行に行くことも多かった錦戸亮さん。

ワンボックスカーの後部座席を倒し、布団を敷いて兄妹たちとゴロゴロしていたのが幼少期の楽しい思い出だったんだとか。

とても仲の良い家族ですね!

錦戸亮の兄はバー経営!

錦戸亮,画像出典元:Twitter

1番上のお兄さんは、錦戸亮さんの3歳上

2番目のお兄さんは、錦戸亮さんの2歳上で、2人とも年が近いためケンカも多かったけれど、幼い頃からとても仲が良かったんだそうです。

1番上のお兄さんは、大阪府鴻池新田近くの錦戸亮さんの実家の1階で、bar「brocade」を経営していました。

店名の「brocade」=「錦」という意味がありますので、苗字の錦戸から名づけたのかもしれませんね。

お店に行った方によると、お兄さんは錦戸亮さんにソックリなんだそうです。

写真撮影などにも快く応じてくれて、錦戸亮さんのファンの方もよく訪れていたそうですが、2016年7月20日に残念ながら閉店してしまったようです。

2番目のお兄さんもお店の手伝いをすることがよくあったんだとか。

2番目のお兄さんと錦戸亮さんは幼少期によくケンカをし、骨折したこともあったんだそうです…。年の近い男3兄弟だとケンカもパワフルですね。

スポンサーリンク

錦戸亮の妹はどんな人?

妹さんは、錦戸亮さんの2歳下

幼い頃から両親に溺愛され、錦戸亮さん兄弟からも1番下の女の子ということもありとても可愛がられていたんだそうです。

妹の結婚式では、錦戸亮さんが出演していたドラマの挿入歌『3月9日』を泣きながら歌ったり、旦那さんに対し「妹を泣かせたら許さんからな」と言うなど、妹思いのエピソードも。

現在は、姪っ子や甥っ子とは仲が良く、毎年お年玉をあげている錦戸亮さん。

小学生になった姪っ子とは一緒にカラオケに行ったりする仲なんだとか。羨ましいですね!

error: Content is protected !!