タレント

ファーストサマーウイカのwikiプロフ!歌手と女優をこなす関西人

テレビで活躍中の、ファーストサマーウイカさんですが、綺麗な顔と面白いトークで大人気となっています!

そんなファーストサマーウイカさんのwiki風プロフィールを紹介していきます!

名前の由来やデビューのきっかけ、出身の学校など色々調べてみたのでぜひチェックしてみてくださいね!

ファーストサマーウイカのwikiプロフ!

ファーストサマーウイカ,画像出典元:Pinterest

変わった名前で「何者なの?」と話題になっているファーストサマーウイカさん。

詳しいWikiプロフィールを見てみましょう。

  • 生年月日:1990年6月4日(33歳)
  • 出身地:大阪府大阪市
  • 職業:歌手・俳優
  • 血液型:B型
  • 身長:161㎝
  • 特技:画像加工・論破
  • 趣味:飲み歩き・体験レッスン・買い物・一人喫茶

現在は映画や舞台、ラジオ、CMなどマルチに活躍しています!

音楽グループのBILLIE IDLE(ビリーアイドル)のメンバーでもあります。

スポンサーリンク

ファーストサマーウイカの本名や名前の由来について

ファーストサマーウイカという名前を聞くと、外国人かハーフなのかな?と思いますよね。

でも、実は大阪府出身の日本人。

本名は、初夏(ういか)さんと言います。

苗字は公表されていませんでした。

初=ファースト 夏=サマー「ファーストサマーウイカ」という芸名にしたということですね!

ファーストサマーウイカの趣味や特技について

ファーストサマーウイカさんは、画像加工が得意で、飲み歩きが趣味ということ。

あまり趣味がないと言っていますが、お酒は大好きのようです。

料理も得意で、自分でつまみを作って家で飲んでるとか。

お酒を飲みに、ひとりで出かけることも多いみたいです!

居酒屋でファーストサマーウイカさんが一人でいたら、びっくりしちゃいますよね。

Jimmy
Jimmy
これだけ美人のファーストサマーウイカさんがお店にいたら、とても目立ちそうですよね!

Youtubeで動画も好きで、お笑い系をよく見てるみたいですね。

さすが、大阪出身ですね!

スポンサーリンク


ファーストサマーウイカの芸能界へのきっかけ

ファーストサマーウイカさんが芸能界へ入るきかっけとなったのは、2009年の「RETORUTO AUDITION 2009」でした。

このオーディションを経て、劇団レトルト内閣に入団。

同年10月に「哀願ソワレ ~ハーフビューティな彼女に愛の薔薇一票~」でデビューします。

この時は名前は本名の「初夏」のままでした。

その後、2013年に女性アイドルグループBiSに加入。

この時に今の芸名であるファーストサマーウイカとして活動することになりましたが、BiSは2014年に解散しています。

2014年8月➡ファーストサマーウイカさんは俳優として映画「月震のかずみ」で主演を果たします。

2015年➡元BiSのメンバーだったヒラノノゾミさん、オーディションで選ばれたモモセモモさん、ヤスイユウヒさんと共に4人でBILLIE IDLEとして活動を開始します。

Jimmy
Jimmy
ファーストサマーウイカさんは、  アイドル、俳優と色々な才能を持っているんですね!

スポンサーリンク

ファーストサマーウイカの出身中学や高校時代について

ファーストサマーウイカ,画像出典元:Pinterest

ファーストサマーウイカの出身中学や高校について

ファーストサマーウイカさんの出身中学校については、公表されていませんでした。

大阪市東城区の出身なので、その辺りにある学校だと思われます。

  • 大阪市立蒲生中学校
  • 飯坂市立菫中学校
  • 大阪市立城東中学校
  • 大阪市立城陽中学校
  • 大阪市立鯰江中学校
  • 大阪市立放出中学校

これら中学校のどれかでしょう。

出身高校は、大阪にある芦間高等学校

芦間高等学校〒570-0096 大阪府守口市外島町1番43号

共学の公立高校で偏差値は52ほどの学校です。

Jimmy
Jimmy
高校生だったファーストサマーウイカさんも見てみたいですね!

ファーストサマーウイカの高校時代は軽音部に所属で腕前は?

ファーストサマーウイカさんは、高校時代には軽音部に所属。

その頃から、音楽の才能を発揮していたようで、部長だったとか…!

高校時代からドラムを演奏しているそうで、かなりの実力の持ち主。

10年以上もドラムを続けていたそうです!

スポンサーリンク

ファーストサマーウイカは歌手と女優もこなす関西人

ファーストサマーウイカ,画像出典元:MANTANWEB

ファーストサマーウイカさんの魅力は、綺麗な外見とコテコテの関西弁のギャップですよね!

トークがうまいのはもちろん、歌手といしても女優としても、その才能を発揮しています。

ファーストサマーウイカは歌手としての実力もすごい

女性グループに所属しているファーストサマーウイカさんですが、歌唱力もすごいと話題になっています。

舞台女優出身だけあって、はっきりとした力強い声も印象的。

ライブでも、その歌声でファンを魅了していますよ。

Jimmy
Jimmy
BILLIE IDLEはメンバー全員が歌が上手い!その中でも、ファーストサマーウイカさんの声は、はっきりとしていて、目立っていますね。

ファーストサマーウイカの女優としての出演経歴

ファーストサマーウイカさんは、これまで女優として映画や舞台などに出演しています。

映画「月震かずみ」では主演を務めました。

初夏」の名義の舞台は

  • 哀願ソワレ ~ハーフビューティな彼女に愛の薔薇一票~(2009年)
  • 油小路の八人(2010年1月)
  • 絶叫ソング ~あなたと私と言い訳人生~(2010年7月30日-8月1日)-関原 役
  • 青眉のひと(2010年10月)
  • さらばアイドル、君の放つ光線ゆえに(2011年2月18日-20日)
  • 猿とドレス ~誰カガワタシヲ盗作スル~(2011年9月16日-18日)
  • 夏嵐~げらん~(2011年11月11日-13日)
  • SANTA×CROSS(2011年12月2日-4日)-クローチェ 役
  • 洗礼者の接吻(2012年4月)
  • 金色夜叉オルタナティブ(2012年6月15日-17日)-お宮 役
  • 音楽劇『ファンファーレ』(2012年9月28日-10月14日、東京/10月
  • 20日-21日、三重/10月26日-27日、高知/11月3日-4日、水戸)-ファーレ2号 役
  • エレガンスROCK 倦怠アヴァンチュール(2013年2月1日-3日)

ファーストサマーウイカ」の名義では

  • 家がわらってる(2016年5月3日-8日)-カキウチミサト 役
  • オタッカーズ・ハイ(2016年6月7日-19日)-伊藤杏奈 役
  • ESORA(2016年9月8日-15日)-キャスリン・ノーラン 役
Jimmy
Jimmy
たくさんの舞台に出演しているんですね!

バリバリの関西弁が印象的なファーストサマーウイカさんは、バラエティーで活躍していますが、実は女優や歌手もこなすマルチな才能を持っていました!

歌唱力も高く、舞台女優としてもたくさんの作品に出ています。

これからも、色々なファーストサマーウイカさんを見るのが楽しみですね!

error: Content is protected !!