ジャニーズ

ジェシーはアメリカと日本のハーフ!英語力が凄い理由は父親の職業?

ジェシーさんは、今大人気のジャニーズグループSixTONESのメンバーです。

高身長の集まるSixTONESの中でも、一番背が高くスタイルがいいので一際目立つ存在のジェシーさん。

そんなジェシーさんは、アメリカと日本のハーフなんです。英語力が凄いのですが、その理由は父親の職業に関係しているということなのですが、本当でしょうか?

ジェシーさんについてまとめてみましたので、ご覧ください!

ジェシーのプロフィール

ジェシー,画像出典元:マイナビニュース

名前:ジェシー (本名:ルイス・まさや・ジェシー)
生年月日:1996年6月11日
出身地:東京都
血液型:O型
メンバーカラー:赤
身長:184cm

ジェシーさんは、京本大我さんと2人でSixTONESのメインボーカルを務めています。

歌唱力には定評があり、ジャニーズJr.時代から注目されていました。

また、高身長のスタイルを活かして、モデルとしても活動しています。

2020年7月までは男性ファッション誌「FINEBOYS」の専属モデル、その後「Safari」へ移籍しました。

カッコいいパフォーマンスでファンを魅了するジェシーさんですが、実はグループのムードメーカーで、ギャグやモノマネが得意。テレビでもよく披露しています。

トークやバラエティではボケたりギャグを言うことが多いので、歌やダンスをしている時とのギャップが魅力のジェシーさん。

歌番組ではカッコいいジェシーさん、バラエティやYouTubeの動画では面白いジェシーさんの姿がたくさん見られますので、ぜひチェックしてみてください。

ジェシーはアメリカと日本のハーフ

ジェシー,画像出典元:TBSテレビ

ジェシーさんは、アメリカと日本のハーフです。

アメリカ人のお父さんと、日本人のお母さんの間に生まれました。

帰国子女ではなく、出身地は東京都で、地元の小中学校に通っていたそうです。

一見、ハーフにはあまり見えないお顔をされていますよね。

ジェシーさん本人も言っていましたが、ハーフ顔ではなく、日本人のルックスが濃いめのようです。

ジェシーの英語力が凄い理由

ジェシー,画像出典元:Youtube

ジェシーさんは、英語がペラペラのバイリンガルです。

英語力が凄いそうなのですが、その理由はなんでしょうか。詳しくお伝えしていきます。

SixTONES,画像
SixTONESメンバーの身長や年齢!人気順にプロフィールも紹介2020年1月にデビューを果たした、ジャニーズの6人組アイドルグループSixTONES(ストーンズ)。 同じくジャニーズのグループ...

ジェシーの父親の職業が英語教師

ジェシー,画像出典元:pinterest

ジェシーさんのお父さんはアメリカのラスベガス出身で、現在は日本で英語教師をしているそうです。

小さい頃は家でお父さんと話すときは英語お母さんと話すときは日本語、と使い分けるように教育されていたんだとか。

ジェシーさんが英語がペラペラなのは、お父さんのこうした指導のおかげなのかもしれないですね。

ジェシー,画像
ジェシーの家族構成まとめ!父親は英語教師?母親と妹はどんな人?ジャニーズの人気6人組グループSixTONESのメンバー、ジェシーさん。 SixTONESとしてはもちろん、舞台やドラマ、バラエテ...

ジェシーの英語の勉強方法がすごい

ジェシー,画像出典元:modelpress

小さい頃からアメリカ人のお父さんの元でネイティブな英語に触れてきたため、英語の発音がとても良いジェシーさん。

家では英語のテレビを見るように言われたり、夏休みには毎年ラスベガスの祖父母の家で、1か月英語のみで生活をしていたのだとか。

自然と英語が勉強できる環境を作ってもらえていたんですね。

ただ、最近は忙しくて英語から少し離れてしまっていたため、自ら英語の音楽を聴いたり、映画を見ているそうです。

そこで単語がわからなかったら調べたり、海外アーティストのインタビューを見て、「こういう言葉を使うとかっこいい」とメモをするといった勉強方法をしているようです。

海外にももっとSixTONESを発信していきたいというジェシーさんは、英語力をもっと磨いておきたいと日々勉強されているんですね!

スポンサーリンク

ジェシーの英語力はどれぐらい凄い?

ジェシー,画像出典元:Pinterest

ジェシーさんの英語力はいったいどれくらい凄いのでしょうか。

詳しく見ていきたいと思います。

ジェシーさんが英語力がわかる動画も合わせてご紹介します。

歌の発音がネイティブ

ジェシー,画像出典元:ライブドアブログ

ジェシーさんは英語の発音がとても綺麗です。

デビュー曲の『Imitation Rain』、2ndシングル『NAVIGATOR』では、最初の英語の部分をジェシーさんが担当しています。


一度聴いていただけるとわかりますが、発音がとてもネイティブで綺麗なんです。

SixTONESの曲は英語の歌詞が多いのですが、ジェシーさんはとても自然な発音で歌い上げるのでカッコいいです。

英会話レッスンもできる

ジェシーさんは英語を教えるのがとても上手です。

『スクール革命』というバラエティ番組で、英会話のススメのコーナーがあり、講師としてレッスンをする企画に何度か出演しました。


また、SixTONESが定期的に投稿しているYouTubeの動画でも、度々メンバーに英会話レッスンをする企画があります。

そこで面白おかしく英会話を教えているのですが、発音もよく教え方も上手なんです

ジェシーさんは英語の文法や単語などは苦手なようなのですが、メンバーのみんなにしっかりとレッスンできています。

こんなに面白い英語の先生ならレッスンを受けてみたいですね!