ジャニーズ

SixTONESメンバーの身長や年齢!人気順にプロフィールも紹介

2020年1月にデビューを果たした、ジャニーズの6人組アイドルグループSixTONES(ストーンズ)。

同じくジャニーズのグループ「SnowMan」と、ジャニーズ初の同時デビューということで、注目が集まりました!

そこで、今注目の新世代ジャニーズSixTONES(ストーンンズ)について、メンバーの身長や年齢をまとめてみました。

また、SixTONESの気になる人気順プロフィールとともにお伝えしていきます。

SixTONES(ストーンズ)はどんなグループ?

SixTONES,画像出典元:マイナビニュース

SixTONESは、2015年に結成された6人組のグループです。

デビュー曲を、X JAPANのYOSHIKIさんがプロデュースしたということでも大きな話題となりました。

SixTONESのグループ名は、「6つの音色(トーン)」と、「6つの原石(ストーン)」が由来で、6人それぞれの個性が際立つようにと、ジャニーさんが考えました。

歌、ダンス、トーク、どれをとっても評価の高いグループなのですが、パフォーマンスで見せるワイルドな姿と、YouTubeやバラエティで見せるおもしろい姿とのギャップが人気だと言われています。

いい意味でジャニーズっぽくないSixTONESの、これからの活動に期待ですね!

スポンサーリンク

SixTONES(ストーンズ)メンバーの身長順まとめ

SixTONES,画像出典元:CINRA.NET

SixTONESの身長順をまとめてみました。

全員が身長170cmを超えている高身長グループです。ジャニーズでは珍しいですね!

  1. ジェシー  184cm
  2. 松村北斗  177cm
  3. 田中樹   175cm
  4. 髙地優吾  175cm
  5. 森本慎太郎 175cm
  6. 京本大我  174cm

1位はダントツでジェシーさんでした!

③~⑤は、175cmでみなさん同じ身長です。

6位の京本大我さんでも174cmあります。一般的に見ると背が高い方ですよね。

SixTONES(ストーンズ)メンバーの年齢順まとめ

SixTONES,画像出典元:Amazon.co.jp

SixTONESのメンバーの、年齢順についても調べてみました。

2021年現在の年齢です。

  1. 髙地優吾 (1994年3月8日) 27歳
  2. 京本大我 (1994年12月3日)26歳
  3. 田中樹  (1995年6月15日)26歳
  4. 松村北斗 (1995年6月18日) 26歳
  5. ジェシー (1996年6月11日) 25歳
  6. 森本慎太郎(1997年7月15日)24歳

最年長なのは、高地優吾さんで、最年少は、森本慎太郎さんでした。

メンバーの年齢差も少ないので、友達のように仲の良い6人です。

なんと6月生まれが3人もいるのに驚きです。

SixTONESメンバーの人気順プロフィールまとめ

SixTONESメンバーの人気順も気になるところですよね。

メンバーそれぞれのプロフィールと合わせてご紹介していきます!

SixTONESメンバー人気6位【髙地優吾

SixTONES,画像出典元:pinterest

髙地 優吾(こうち ゆうご)
生年月日:1994年3月8日
出身地:神奈川県
血液型:A型
メンバーカラー:黄色
呼び方:高地、ゆーご
尊敬する先輩:相葉雅紀

SixTONESの最年長で、リーダー髙地優吾さん。

「嵐にしやがれ」という番組で、多数決をとり満場一致でリーダーに決定しました。

最年長なのにいじられキャラで、メンバーからはおじいちゃんとからかわれることも!

Hey!say!JUMPの「スクール革命」という番組のオーディションで合格し、2009年5月にジャニーズ事務所に入所しました。

それから10年以上もレギュラーとして出演しています。

SixTONESメンバー人気5位【森本慎太郎】

SixTONES,画像出典元:pinterest

森本 慎太郎(もりもと しんたろう)
生年月日:1997年7月15日
出身地:神奈川県
血液型:A型
メンバーカラー:緑
呼び方:慎太郎、しんちゃん
尊敬する先輩:木村拓哉、滝沢秀明

SixTONESで最年少の森本慎太郎さん。

お兄さんは、元Hey!Say!JUMPの森本龍太郎さんということでも知られています。

幼い頃から子役として、多数のドラマに出演されていました。

ジャニーズJr.史上最年少ユニットのスノープリンス合唱団に参加し、「スノープリンス 禁じられた恋のメロディ」という映画に、映画初出演で初主役に大抜擢されたことで当時話題になりました。

グループ内では末っ子の立ち位置のジェシーさんとともに「末ズ」と呼ばれ、ひたすらボケ倒し楽しそうにしている姿もよく見られます。

スポンサーリンク

SixTONESメンバー人気4位【ジェシー】

SixTONES,画像出典元:pinterest

ジェシー(じぇしー)
生年月日:1996年6月11日
出身地:東京都
血液型:O型
メンバーカラー:赤
呼び方:ジェシー
尊敬する先輩:堂本剛

ジェシーさんは、お父さんがアメリカ人のハーフです。

英語がペラペラで、歌の中でも英語の発音が抜群に良いのが目立ちます。

FINEBOYSというファッション誌でレギュラーモデルをしており8月号で卒業、Safariへ移籍することになりました。

「ドルチェ&ガッバーナ ビューティー」の香水のモデルに起用されたりと、ビジュアルを生かした仕事で大活躍をしています。

歌唱力も高く、SixTONESの中では京本大我さんと共にメインボーカル的な立ち位置のジェシーさん。

特技は一発芸とモノマネという芸人のような一面もあり、SixTONESのムードメーカーのような存在です。

SixTONESメンバー人気3位【田中樹】

SixTONES,画像出典元:pinterest

田中 樹(たなか じゅり)
生年月日:1995年6月15日
出身地:千葉県
血液型:B型
メンバーカラー:青
呼び方:じゅり、じゅったん
尊敬する先輩:山下智久

SixTONESの中ではMCを担当することが多い、まとめ役的存在の田中樹さん。

お兄さんは元KAT-TUNの田中聖さんです。五人兄弟の四男で、もう一人のお兄さんも俳優さんだそうです。(田中彪さん)

ラップが得意で、SixTONESの楽曲の中ではラップを担当しています。

見た目は少し強面の印象のある田中樹さんですが、実はとてもしっかり者で真面目なのだとか。そのギャップにやられるファンも多いようです。

SixTONESメンバー人気2位【松村北斗】

SixTONES,画像出典元:pinterest

松村 北斗(まつむら ほくと)
生年月日:1995年6月18日
出身地:静岡県
血液型:B型
メンバーカラー:黒
呼び方:ほっくん、北斗
尊敬する先輩:山下智久

2019年上半期のNEXT国宝級イケメンランキングでなんと1位を獲得した松村北斗さん。

SixTONESの色気担当とも言われており、パフォーマンスでの色気あるダンスは必見です。

ドラマにも多数出ており、2021年には主演の映画も公開予定となり、ここ最近は俳優としての活動も多くみられます。

クールでミステリアスな雰囲気のある松村北斗さんですが、メンバーとふざける時は思いっきりふざける一面もあり、そのギャップが人気のひとつです。

SixTONESメンバー人気1位【京本大我】

SixTONES,画像出典元:ドワンゴジェイピーnews

京本 大我(きょうもと たいが)
生年月日:1994年12月3日
出身地:東京都
血液型:B型
メンバーカラー:ピンク
呼び方:きょも、たいが
尊敬する先輩:滝沢秀明、手越祐也、山下智久、戸塚祥太

京本大我さんのお父さんは、俳優の京本政樹さんなのはとても有名です。

ジュニア時代から歌唱力に定評のある京本大我さん。ジャニーズの中でもトップクラスだと言われています。

デビュー曲「Imitation Rain」では、京本大我さんの高音の歌声に、絶賛の声が多数上がっています!

ハワイの和食屋で撮った写真がお店に飾られており、その写真を偶然見たジャニーさんが家に電話をかけてきたのがデビューのきっかけなんだとか!

ミュージカルのオーディションも多数受けており、主演を勝ち取り舞台でも活躍する俳優の一面もあります。

お坊ちゃまで天然なところがあり、歌番組でのかっこいいパフォーマンスとのギャップが魅力的な京本大我さんです。