俳優

妻夫木聡の嫁はマイコ【画像】馴れ初めや子供の名前や性別を紹介!

妻夫木聡さんは、たくさんの映画やドラマなどで活躍している俳優さん。

俳優の妻夫木聡さんは、2012年8月に女優でモデルのマイコさんと結婚しています。

妻夫木聡とマイコ,画像妻夫木聡さんの嫁のマイコさんとは、どんな人なんでしょう?

気になりますよね?^^

妻夫木聡さんとマイコさんの馴れ初めや、2人の子供の名前や性別などについてまとめてみました。

マイコさんの画像と一緒に紹介したいと思います。

妻夫木聡の嫁のマイコを紹介【画像】

妻夫木聡さんの嫁のマイコさんはハーフ。

妻夫木聡とマイコ,画像マイコさんはアメリカ人の父親と日本人の母親の間に生まれています。

タレントの関根麻里さんとは、インターナショナルスクールの同級生で、芸能界に入る前からの友達だとか。

それでは、妻夫木聡さんの嫁の女優マイコさんについて、Wikiプロフィールと一緒に紹介します。

マイコとはどんな女優?

マイコさんはドラマ、映画、舞台などで活躍する女優さんです。

妻夫木聡とマイコ,画像テレビ東京のドラマ『釣りバカ日誌 Season2 新米社員 浜崎伝助』や、舞台『ガラスの仮面』などに出演。

ユニクロやサンゲツなどのテレビCMにも出演しています。

芸能界デビューは2006年に放送された、資生堂CM『新しい私になって篇』。

スポンサーリンク

マイコのWikiプロフィール

本名:非公開
職業:女優、モデル
生年月日:1985年3月15日生まれ(39歳)
出生地:アメリカのシアトル
出身地:日本の東京
血液型:A型
身長:168cm
特技:英会話、3歳からバレエを習う

妻夫木聡とマイコの馴れ初めは?

妻夫木聡とマイコ,画像マイコさんは2008年に公開された映画『山のあなた~徳市の恋~』に出演。

映画を見た妻夫木聡さんは、マイコさんにひとめぼれしたそうです^^

その後、妻夫木聡さんとマイコさんは、2012年8月に放送されたフジテレビドラマ『東野圭吾ミステリーズ』の第6話『シャレードがいっぱい』で共演。

ドラマの打ち上げで意気投合し、ふたりは交際を始めたそうです。

4年間、交際した後、妻夫木聡さんとマイコさんは結婚しています。

スポンサーリンク


妻夫木聡とマイコの仲良しエピソード①

マイコさんは妻夫木聡さんの両親と買い物に行ったり、妻夫木聡さんの兄のライブに行ったりなど、妻夫木聡さんの家族と仲がいいそうです。

関ジャニ∞の横山裕さん主演の舞台『ブルームーン』で、ヒロイン役を演じたマイコさん。

妻夫木聡さんと妻夫木聡さんの両親が、マイコさんの舞台を見に来たそうです。

舞台が終わった後、マイコさん、妻夫木聡さん、妻夫木聡さんの両親は和食のお店で待ち合わせ。

お店に後から来たマイコさんをお店の入り口で出迎えたのは、妻夫木聡さんの母親だったとか。

その様子は仲の良い嫁姑に見えたそうです^^

お店での食事が終わり、タクシーに乗った妻夫木聡さんの両親。

マイコさんはタクシーが見えなくなるまで、手を振っていたそうですよ。

このエピソードからも、マイコさんが妻夫木聡さんの家族ととても仲良しなのがわかりますよね^^

妻夫木聡とマイコの仲良しエピソード②

妻夫木聡さんは舞台の初日などには、勝負下着をはいているそうです。

ゲン担ぎの意味ではいているのだとか。

その勝負下着は嫁のマイコさんからもらった下着で、デザインは「ジョーズ」。

嫁のマイコさんがその下着を妻夫木聡さんに贈った理由は、仕事が「上手(ジョーズ)」にできますようにという願いからだそうです^^

妻夫木聡さんとマイコさんの仲の良さがわかりますよね♪

妻夫木聡とマイコの仲良しエピソード③

2020年2月に公開された、映画『Red』に出演した妻夫木聡さん。

映画のイベントで、妻のマイコさんについてこんなことを言っていました。

妻のマイコさんと日本テレビ『はじめてのおつかい』を見ていた時に、妻夫木聡さんは号泣。

隣のマイコさんを見ると、マイコさんも号泣していたそうです。

妻夫木聡さんは改めてマイコさんと自分が同じ感性だとわかった瞬間だったとか。

妻夫木聡さんはマイコさんと結婚して、良かったと思ったそうです^^

スポンサーリンク

妻夫木聡とマイコの子供の名前や性別は?

妻夫木聡とマイコ,画像妻夫木聡さんとマイコさんには、子供がひとりいます。

マイコさんは2019年8月に子供を出産。

健康で元気な子供が生まれたそうです^^

子供の名前や性別は公表されていないですね。

error: Content is protected !!