ジャニーズ

大倉忠義の家族構成まとめ!父親は鳥貴族の社長で母親や兄弟はどんな人?

大倉忠義,画像

ドラマや映画、舞台などマルチに活躍する、関ジャニ∞の大倉忠義さん。関ジャニ∞の中でも男前担当としてとても人気があります。

そんな大倉忠義さんの父親が鳥貴族の社長だということはファンの間では有名な話ですが、一体どんな人なのでしょうか。

そして、母親や兄弟はどんな人なのかも気になりますよね。

大倉忠義さんの家族構成について詳しくまとめてみましたので、早速ご紹介していきたいと思います!

大倉忠義の家族構成まとめ

大倉忠義さんの家族構成をまとめてみました。

父親:大倉忠司(おおくら ただし)

母親:大倉智子(おおくら さとこ)

長男:大倉忠義(おおくら ただよし)

次男:大倉功次(おおくら こうじ)

三男:大倉勇太(おおくら ゆうた)

父、母、子供が3人で、5人家族の大倉一家。

大倉忠義さんは、3人兄弟の長男です。次男は大倉忠義さんの1つ下、三男は5つ下なんだそうです。

 大倉忠義の父親は鳥貴族の社長

大倉忠義,画像出典元:twitter

大倉忠義さんの父親、大倉忠司さんは、焼き鳥チェーン「鳥貴族」の社長です。25歳の時、ゼロから鳥貴族を作り上げた創業者なんです。

しかも鳥貴族の1号店がオープンしたのは、1985年5月1日。長男の大倉忠義さんが産まれたのは1985年5月16日なので、大倉忠義さんが産まれる直前のオープンだったというから驚きです。大倉忠義さんさんは鳥貴族と同い年なんですね。


鳥貴族は、2014年7月にはジャスダックに上場し、2016年4月には東証1部上場をしています。

一代で上場企業を築き上げることができたなんて、すごいですよね!

関ジャニ∞ファンの中では、「関ジャニ∞のコンサートの後は鳥貴族で打ち上げ」という流れが定番となっており、コンサートの後、会場近くの鳥貴族はファンの方でいっぱいになるんだとか。

スポンサーリンク

大倉忠義の父親は親バカ?

大倉忠義さんの父親、大倉忠司さんは、Twitterの個人アカウントを持っています。

一番最初は2015年。大倉忠義さんが紅白歌合戦に出演しているテレビ画面と共に「親バカかな?」とツイートしました。

関ジャニ∞は毎年紅白歌合戦に出場しており、父親の忠司さんも、毎年紅白を見ながらツイートするのが恒例になりました。


父親の忠司さんは、日頃は鳥貴族についてや、ご自身の食事、仕事の状況などの内容をツイートされていますが、時々関ジャニ∞の活動についてもツイートすることがあり、ファンはその親バカぶりを微笑ましく見ています。

大倉忠義は鳥貴族の後継者?

社長の大倉忠司さんは、鳥貴族の後継者について、3人の息子から後継者は出さずに社員の中から選びたいと考えているようです。

三男の勇太さんは、鳥貴族に入社したいと言ったことがありました。

忠司さんは嬉しい気持ちもありましたが「ダメ」と断ったそうです。

自分のように、自分で進む道を切り開いてほしいというお考えのようですね。


後継者にはならないものの、3人の息子さんは鳥貴族の株を保有しています。

大倉忠義さんも自身が株主だとコンサートなどで発言したり、鳥貴族ネタでメンバーと盛り上がることもあります。

スポンサーリンク

大倉忠義の母親や兄弟はどんな人?

父親は鳥貴族の社長ですが、母親は兄弟はどんな人なのでしょうか?詳しく調べてみましたので、ご紹介していきますね。

大倉忠義の母親は?

大倉忠義さんの母親は、智子(さとこ)さんです。大倉忠義さんが関ジャニ∞のコンサートの時に名前を出していました。

父親の忠司さんより年上なんだそうです。

母親は元美容師だと大倉忠義さんはブログで言っており、小学校低学年まではお母さんに髪の毛を切ってもらっていたんだとか。

一般の方なので写真は出回っていませんが、大倉忠義さんは母親似のようなので、きっと美人な方なんでしょうね!

大倉忠義の兄弟は?

大倉忠義さんの弟は、功次さん(1つ下)と勇太さん(5つ下)です。

三男の勇太さんとは仲が良く、よくライブなどでも弟愛を語っています。

小さい頃は大倉忠義さんに憧れていて、とても可愛かったと言っていました。

三男は大倉忠義は酒癖が似ていて、家族でカラオケに行った時も最後まで2人で大騒ぎしていたんだとか。

弟が美容師という情報もありましたが、噂のみなので本当かどうかの確証はありませんでした。

大倉忠義,画像
【2021最新】大倉忠義の歴代彼女&熱愛の噂まとめ!現在の彼女は誰?関ジャニ∞のメンバー、大倉忠義さん。 グループの活動はもちろん、俳優としての活動や、最近ではジャニーズJr.のプロデュースなども行...

大倉忠義と家族のエピソード

大倉忠義,画像出典元:Real Sound

大倉忠義さんはあまり家族とのエピソードを語りませんが、家族との仲は良いようです。

ラジオで、家族みんなと旅行に行った話をしていました。

昔からよく大きな旅館があるそうで、みんなで温泉に入ったり、キャッチボールをしたり、カラオケルームでカラオケをして楽しんだそうです。

大人になってからも家族全員で旅行なんて、素敵ですよね!

関ジャニ∞,画像
【2021年最新】関ジャニ∞メンバーの年齢と身長!プロフィールまとめ9/22でデビュー16周年を迎えた関ジャニ∞(エイト)。 関ジャニ∞のグループとしての活動も、個人としての活動も目立ち、幅広い層か...