ジャニーズ

宮舘涼太の家族構成まとめ!母親は元レディース総長!父親や妹はどんな人?

ジャニーズの6人組グループSnow Manのメンバー、宮舘涼太さん。

セクシー・ロイヤル・美しく」をモットーに、そのロイヤルで高貴な佇まいから、だて様という愛称で親しまれています。

そんな宮舘涼太さんの、気になる家族構成をまとめてみました。

なんと母親はレディースの総長という情報がありますが、本当でしょうか?

また、父親や妹はどんな人なのかも調べてみましたので、合わせてご覧ください!

宮舘涼太の家族構成まとめ

宮舘涼太,画像出典元:Jahnny’s net

Snow Man宮舘涼太さんの家族構成は、父親・母親・妹が2人の、5人家族です。

妹さんは、5歳下と、8歳下のようです。

歳が少し離れていますが、とても仲良しのようで、時々妹のエピソードをコンサートなどで話しています。

スポンサーリンク

宮舘涼太の母親は元レディース総長!


宮舘涼太さんの母親は、元レディース総長でした。

2019年8月に雑誌「ザ・テレビジョン」で、宮舘涼太さん本人がそう語っていたので、確かな情報のようです。

ウチは母親が元レディース総長ってこともあって(笑)、小さいころからケンカしても、”こらー涼太!!負けんな”って、厳しく育てられた(笑)

出典元:ザ・テレビジョン(2019.8月)

高貴でロイヤルなイメージがある宮舘涼太さんの母親がレディース総長ということで、そのギャップにファンの間ではかなり話題になりました。


宮舘涼太さんは、男らしくて熱い一面を持つ負けず嫌いな性格ですが、母親に厳しく育てられたからなのかもしれないですね。

スポンサーリンク


宮舘涼太と渡辺翔太の母親の関係は?

宮舘涼太さんと、同じSnow Manメンバーの渡辺翔太さんは、幼稚園の頃からの幼なじみです。

同じ幼稚園に通っていて、年長の時に2人ともゆり組だったため、宮舘涼太さんと渡辺翔太さんのコンビは「ゆり組」と呼ばれ、ファンの間では高い人気があります。


小学校と中学校は別々でしたが、産まれた病院が一緒で、同じスイミングスクールやダンススクールに通い、幼少期を共にしました。

中学生の頃、2005年6月に渡辺翔太さんの母親がジャニーズ事務所に履歴書を送ったのち、2005年12月に宮舘涼太さんの母親もジャニーズ事務所に履歴書を送っています。

そんな2人が同じグループに入るなんて、運命的なものを感じますよね。

宮舘涼太さんと渡辺翔太さんは家族ぐるみのお付き合いがあったようなので、きっと母親同士も仲良しだったのかもしれませんね。

スポンサーリンク

宮舘涼太の父親はどんな人?

レディースの母親を持つ宮舘涼太さんの父親は、一体どんな人なのか気になりますよね。詳しく調べてみましたので、ご紹介していきます。

宮舘涼太の父親はサーファー

宮舘涼太,画像出典元:modelpress

宮舘涼太さんの父親は、サーファーなんだそうです。

その影響からか、宮舘涼太さんもサーフィンが得意で、小学校低学年の頃からサーフィンをしていたんだとか。

幼なじみの渡辺翔太さん曰く、宮舘家はサーファー一家で、家も西海岸風なんだそうです。

スポンサーリンク

宮舘涼太は父親が名付けた?

宮舘涼太さんの、「涼太」という名前は、父親が名付けました。

宮舘涼太さんは、予定していた日より1か月も早く産まれてしまったため、名前をまだ考えていなかった両親。

その時父親が読んでいた「ころがし涼太」という漫画から名前をとったと言われています。

宮舘涼太の妹はどんな人?

宮舘涼太さんの妹は、どんな人なのでしょうか?


宮舘涼太さんの落ち着いた優しそうな雰囲気から、妹を羨ましがる意見がファンの間で多数あがっています。

スポンサーリンク

妹との仲良しエピソード①【にいにと呼ばれていた】

宮舘涼太さんは、妹から「にいに」と呼ばれていたそうです。

小さい頃からそう呼ばれ続けていたのでしょうか?とってもかわいいですよね!

最近は「お兄」や「ねぇ」「ちょっと」に変わってきているようです。

妹との仲良しエピソード②【チョコを一緒に作る】

宮舘涼太さんは、バレンタインデーの時、妹さんと一緒にチョコを作っていたそうです。

妹さんがお友達にあげるチョコ作りを手伝ってあげていたんでしょうか?優しいお兄さんですね!

宮舘涼太さんは料理がとても上手で、ローストビーフなどかなり凝った料理も作れてしまいます。

妹に手料理を振舞ったこともあるらしいです。羨ましいですね!

妹との仲良しエピソード③【一緒に買い物に行く】

宮舘涼太さんは、妹と一緒に買い物に行くこともあるんだそうです。

母親と妹と一緒に買い物をしているところの目撃情報もありました。

また、コンビニでは妹さんたちにおねだりされた物を買ってあげていたそうです。とっても仲良しで、いいお兄さんですよね。

小学生の頃は、「気持ち悪い!」など言われてしまったこともあったようですが、妹さんの反抗期も過ぎ、今ではとても仲良しのようです。

error: Content is protected !!