ジャニーズ

宮舘涼太の大学は明海大!出身高校・中学など学歴まとめ!渡辺翔太と一緒でゆり組?

ジャニーズの人気グループSnow Manのメンバー、宮舘涼太さん。

舘様の愛称で親しまれ、気品溢れるロイヤルな貴族キャラとしてその独特な世界観がバラエティなどでも大人気です。

そんな宮舘涼太さんの出身大学は明海大学で、メンバーの渡辺翔太さんと一緒の大学に通っていました。

その他、宮舘涼太さんの気になる出身高校・中学などの学歴も調査してみましたので、ご紹介していきたいと思います。

宮舘涼太の大学は明海大!

宮舘涼太,画像出典元:MENT RECORDING

宮舘涼太さんの出身大学は、明海大学です。

明海大学経済学部経済学科に所属し、同じくSnow Manのメンバーである渡辺翔太さんも同じ大学の同じ学部に通っていました。

宮舘涼太さんが大学2年生の時、ジャニーズJr.内のグループ「Snow Man」が結成。

宮舘涼太,画像出典元:Twitter

2019年に新メンバー3名が加入するまでは、宮舘涼太さん・岩本照さん・深澤辰哉さん・佐久間大介さん・渡辺翔太さん・阿部亮平さんの6名で活動していました。

滝沢秀明さん主演の舞台「滝沢歌舞伎」に出演したり、多数の先輩のバックを務めていたSnow Man。

そのパフォーマンス力やアクロバット力の高さから”職人集団”と呼ばれていた時期もあり、宮舘涼太さんもデビュー曲『D.D』ではバク宙を披露するほどの実力を持っています。

ちなみに、宮舘涼太さんは“大学を卒業した説”と、“中退した説”の両方があるようです。

テレビ出演時「大学卒業したメンバーは?」と聞かれた時に宮舘涼太さんが手を上げていなかったことから「中退したのでは?」という噂に。

しかし、別の番組のテロップでは「明海大学卒」と書かれていました。

宮舘涼太さん本人からは大学について語られていませんので、実際卒業したのか中退したのかどちらなのかはわかっていません。

スポンサーリンク

宮舘涼太の出身高校は?

宮舘涼太,画像出典元:Twitter

宮舘涼太さんの出身高校は、クラーク記念国際高等学校です。

クラーク記念国際高等学校は、通学・通信など芸能活動に合わせた自由なスタイルで学ぶことができるため、芸能人御用達の学校とされています。

宮舘涼太さんも、高校時代には既にジャニーズJr.として活動をしていたため、学業と仕事を両立できる高校を選んだのかもしれませんね。

同級生にはメンバーの渡辺翔太さんや、指原莉乃さんがいます。

スポンサーリンク

高校時代にMis Snow Man結成!

宮舘涼太,画像出典元:Twitter

宮舘涼太さんが高校2年生の時、現在のSnow Manの前身グループ「Mis Snow Man」が結成され、宮舘涼太さんもメンバーに選ばれました。

高校時代には、長瀬智也さんと一緒に日清焼きそばUFOのCMに出演したことも。


その他、滝沢秀明さんの舞台やジャニーズの舞台に多数出演していたため、宮舘涼太さんは忙しい高校時代を送っていたようです。

宮舘涼太の出身中学・小学校は?

宮舘涼太,画像出典元:Twitter

宮舘涼太さんの出身中学・小学校は、学校名がハッキリと分かっていません。

中学校は、江戸川区立松江第一中学校か、江戸川区立二之江中学校などの名前が挙がっています。

小学校は、江戸川区立船堀小学校や、江戸川区立船堀第二小学校などと言われていますが、SNSなどの情報も少ないため詳細は不明です。

宮舘涼太さんは江戸川区出身ということはテレビや雑誌などで明かしていますので、江戸川区内の小中学校であったことは間違いなさそうです。

中学1年生の時にジャニーズ事務所に入所した宮舘涼太さん。

ジャニーズに入所する前の小学校の頃から、ライジングプロダクションが運営するダンススクール「Star Light Studio」に通っていて、ダンスユニット「Lead」のバックダンサーを務めていたこともあったようです。

スポンサーリンク




宮舘涼太は渡辺翔太と学歴がほぼ一緒!

宮舘涼太,画像出典元:Twitter

宮舘涼太さんと、Snow Manメンバーの渡辺翔太さんは、なんと幼馴染で学歴がほぼ一緒という驚きの共通点があります。

2人の共通の学歴は以下の通り。

  • 大学:明海大学(同じ)
  • 高校:クラーク記念国際高等学校(同じ)
  • 中学:別々
  • 小学校:別々
  • 幼稚園:江戸川めぐみ幼稚園(同じ)

親同士も知り合いで幼稚園から一緒の幼馴染の2人は、地元が一緒で、さらにはなんと生まれた病院も一緒

宮舘涼太さんは1993年3月25日生まれで、渡辺翔太さんは1992年11月5日生まれなため、病院にいた時期は異なりますが、2人は学年も同じ。

小学校・中学校は別々でしたが、習い事のスイミングスクール・体操教室・ダンス教室は同じところに通っていたんだとか。

そして、渡辺翔太さんがジャニーズ事務所に入所した3か月後に宮舘涼太さんもジャニーズ事務所に入所し、後に同じグループに加入したという奇跡のような縁。

運命的なものを感じずにはいられませんよね!

スポンサーリンク

宮舘涼太はゆり組だった?

宮舘涼太,画像出典元:Twitter

宮舘涼太さんと渡辺翔太さんは、同じ「江戸川めぐみ幼稚園」の出身。

年長の時は2人とも「ゆり組」だったため、2人のコンビをファンは「ゆり組」と呼んでいます。

Snow Manのデビューが決まった時には、幼稚園の園長先生から2人に手紙が届いたんだとか!卒業生2人が同じグループでデビューするとは、園長先生にとっても感慨深いですよね。

宮舘涼太さんと渡辺翔太さんは雑誌のインタビューで「ほかのコンビにここは負けません!」という企画に、以下のように答えていました。

渡辺「それはやっぱり、歴史。オレら、昔からの付き合いだから。」

宮舘「ジャニーズに入ってからのコンビなんて、本当のコンビではないから(笑)!」

渡辺「こちとら幼稚園から一緒なんでね!

幼馴染と同じジャニーズのグループでデビューという奇跡的なエピソードを持つ2人は、ファンの間でも「エモすぎる!」と人気です。

error: Content is protected !!