ジャニーズ

【画像】浮所飛貴の妹は9歳下!名前はとわ?仲良しエピソードも紹介

浮所飛貴さんは、ジャニーズJr.のグループ「美少年」のメンバーです。

高学歴を活かしてクイズ番組に出演したり、バラエティで活躍する一方、俳優としての活動にも注目が集まっています。

そんな浮所飛貴さんには、9歳下の妹さんがいるんです。名前はとわちゃんという噂がありますが、本当でしょうか?

妹との仲良しエピソードもまとめてみましたので、ご紹介していきたいと思います!

浮所飛貴の妹は9歳下!

浮所飛貴,画像出典元:ISLAND TV

浮所飛貴さんには妹が1人います。年齢がかなり離れていて、9歳下なんです。

2022年4月で浮所飛貴さんは20歳になるので、妹さんは11歳前後ですね。まだ小学生ということになります。

歳がだいぶ離れているからか、妹がとてもかわいいようで、雑誌などでもそのかわいさについて語っている場面がよく見られます。

ただ、3人兄妹で女の子が1人なので、ちょっとお姫様っぽいところがあるんだとか。もっと歳上を敬ってほしいと言っていました。

間に3歳下の弟がいて、弟とは友達のように仲良しなんだそうです。

スポンサーリンク

【画像】浮所飛貴の妹の名前はとわ?

浮所飛貴さんの妹の名前は「とわ」ちゃんだという噂があります。

なぜそんな噂になったかと言うと、2019年2月に放送されたバラエティ『関ジャニ∞クロニクル』の「関ジャニ先生!」というコーナーがきっかけでした。

「関ジャニ先生!」は、関ジャニ∞のメンバー達が先生になり、小学生の子達に難しいビジネス用語を説明する人気のコーナーでした。

この時出演していた小学生の中に、「とわちゃん」という女の子がいました。

このとわちゃんが、浮所飛貴さんにそっくりだと言うことで、妹なのでは?と話題になりました。


確かに目元や口元など、ソックリですよね!妹だと噂になるのも頷けます。

この時とわちゃんは、名札に「小2」と書かれていました。

浮所飛貴さんの妹はこの時7歳で、年齢的にもピッタリだったので、妹説が濃厚になりました。

さらに、浮所飛貴さんの父親はテレビの音声の仕事をしているため、小学生の娘を出演させることができたという可能性もありそうですよね。


名字は明かされていないので、実際とわちゃんが浮所飛貴さんの妹という真偽は不明ですが、本当だったらとても可愛い妹さんですよね!

スポンサーリンク


浮所飛貴と妹の仲良しエピソードまとめ

浮所飛貴,画像出典元:ISLAND TV

それでは、浮所飛貴さんの妹と仲良しエピソードを紹介していきたいと思います。

9歳下のかわいい妹にメロメロな浮所飛貴さんの様子が見られますよ!

仲良しエピソード①【妹が心配で電話】

携帯の緊急地震速報が鳴った時、「妹が1人で怖がっているかもしれない」と、すぐに電話をしてあげた浮所飛貴さん。

ちょうどその時間は両親が外出していて、妹さんは家に1人でいる時間だったそうで、心配して電話をしてあげたそうです。


すごく妹思いですよね!妹さんもきっと安心したでしょうね。

仲良しエピソード②【妹をおんぶする】

浮所飛貴さんが家族みんなで焼肉を食べに行った時、途中で寝てしまった妹を浮所飛貴さんがおんぶしてあげて帰ったそうです。


さすが長男!優しいお兄さんですね。とても微笑ましいエピソードです。

仲良しエピソード③【妹からプレゼントをもらう】

乾燥からか、手のささくれに悩んでいた浮所飛貴さん。

そんな中妹さんからハンドクリームをプレゼントしてもらったようで、そのハンドクリームを必ず持ち歩いているんだとか。

妹さんにもらったプレゼントが嬉しかったのかもしれませんね!


浮所飛貴さんは、妹にランドセルに着けられる消毒液チャームをクリスマスにプレゼントすると言っていました。

お互いにプレゼントをあげる関係、素敵ですよね。

スポンサーリンク

仲良しエピソード④【一緒に買い物をする】

浮所飛貴,画像出典元:ISLAND TV

浮所飛貴さんは、2019年に雑誌で「母親と妹と弟で買い物をした」とエピソードを語っていました。

浮所飛貴さんが、妹さんの服を選んであげているそうです。

女の子の服は選ぶのがなかなか難しいですが、一緒に選んでくれるお兄さんなんて素敵ですよね!

「何を着てもカワイイ」と妹にメロメロのようでした。

仲良しエピソード⑤【勉強を見てあげる】

浮所飛貴さんは、妹の勉強を見てあげることもあるようです。

現在立教大学法学部1年生として大学に通う浮所飛貴さんはとても頭がいいので、妹さんからも頼りにされていそうですよね。

浮所飛貴さんは中学校から私立に通っているので、もしかしたら妹さんも勉強を頑張って私立に通う可能性はありそうですね!

仲良しエピソード⑥【佐藤龍我に嫉妬?】

浮所飛貴さんの妹は、同じく美少年のメンバー佐藤龍我さんのファン。

浮所飛貴さんが妹からもらったハンドクリームを「佐藤龍我さんに貸してあげた」と妹さんに話したら、大喜びだったそうです。


妹が大好きなお兄さんとしては、ちょっと嫉妬してしまったみたいです。

「妹に彼氏ができたら」と想像するだけで悲しくなってしまう浮所飛貴さんは、妹が佐藤龍我さんのことが好きと聞いた時は、とても複雑な気持ちだったかもしれないですね。

スポンサーリンク

仲良しエピソード⑦【一緒にお風呂に入る】

浮所飛貴さんは以前、弟と妹と一緒にお風呂に入っていると雑誌の取材で答えていました。

年が離れているので、お手伝いとして妹の面倒を見てあげているようです。


ちなみに、お風呂に一緒に入るだけでなく、兄妹3人で同じ部屋に寝ているそうですよ!

YouTubeでサラッと暴露していましたが、妹さんのために寝てあげてるのではなく、浮所飛貴さんが1人で寝るのが怖いからなんだとか。

仲良しエピソード⑧【小学校へお迎え】

浮所飛貴さんは、妹を小学校へお迎えに行ったことがあるようです。

校門を出てきた妹が、浮所飛貴さんに抱きついてきたそうで「かわいすぎてキュン死しそうだった」と言っていました。


妹さんもきっとお兄さんのことが大好きで、お迎えに来てくれて嬉しかったんでしょうね。2人とも嬉しそうな様子がとても微笑ましいですね。

error: Content is protected !!