ジャニーズ

浮所飛貴の出身高校はどこ?中学など学歴を調査!大学は立教に進学?

ジャニーズJr.のグループ「美 少年」のメンバー、浮所飛貴さん。

明るく朗らかなキャラクターが人気で『VS魂』などに出演していますが、”高学歴ジャニーズ”として多数のクイズ番組でも活躍中です。

そんな浮所飛貴さんの出身高校はどこなのでしょうか?

中学校などの学歴や、大学についてなど、詳しくまとめてみました!

浮所飛貴の出身高校はどこ?

浮所飛貴,画像出典元:Twitter

浮所飛貴さんの出身高校は、立教池袋高等学校です。

2017年4月に高校に入学した浮所飛貴さんは、既にジャニーズ事務所に入所していたため、仕事をしながら高校に通っていました。

しかし、仕事が忙しかったため部活などには入らず、学校に行けない日も増えて成績が落ちてしまったこともあったんだとか…。

ジャニーズJr.は先輩のコンサートのバックについたり、Jr.のコンサートもあったりとかなり忙しいため、両立はなかなか難しいですよね。

浮所飛貴さんは、高校時代も今と変わらず明るい性格で、盛り上げ役などクラスのムードメーカー的存在だったんだそうです!

スポンサーリンク

 浮所飛貴の学歴を調査!

高校は立教に通っていた浮所飛貴さん。それ以外の学歴も気になりますよね!

続いては、浮所飛貴さんの中学校などの学歴をご紹介していきたいと思います。

浮所飛貴の出身中学は?

浮所飛貴,画像出典元:Twitter

浮所飛貴さんの出身中学校は、立教池袋中学校です。

偏差値68前後とかなりの難関校ですが、浮所飛貴さんは中学受験を乗り越え立教池袋中学に入学しています。

中学時代は生徒会長を務め、定期テストでも100点を取るくらい数学が得意だったという浮所飛貴さん。

勉強だけでなくスポーツも万能で、部活はテニス部に所属し主力選手と関東大会などにも出場したこともあったんだとか。まさに文武両道ですね!

浮所飛貴さんが中3になった2016年4月、14歳の時にSexy Zoneの中島健人さんに憧れ、ジャニーズ事務所に入所しました。

入所してすぐの2016年6月にはジャニーズJr.のグループ「Noizy Guys」に加入、その後「HiHi Jets」を経て2016年11月には、美少年の前身グループ「東京B少年」が結成されメンバーに選ばれました。

運動神経が抜群のため、入所してすぐアクロバットやダンスをこなしとても目立つ存在だった浮所飛貴さん。

中学時代の最後の1年間は、仕事と学業の両立で忙しかったでしょうね!

スポンサーリンク


浮所飛貴の出身小学校は?

浮所飛貴さんの出身小学校は、不明です。

出身は愛知県豊田市の浮所飛貴さんですが、小学校は都内の小学校に通っていたようです。

雑誌のインタビューで「小~高とあまりメンツが変わらなかった」と発言していたため立教小学校では?とも噂されましたが、中学受験もしているので公立小学校では?とも言われており、詳細がハッキリしていません。


小学校の頃は、クラスでは浮所飛貴さんともう1人が勉強ではツートップとなり、いつも1位を争っていたんだそうです。

そんな浮所飛貴さんは、中学受験に向けて一日中勉強し、見事第一志望だった立教中学校に合格しました!

スポンサーリンク

浮所飛貴の大学は立教大学?

浮所飛貴,画像出典元:Twitter

浮所飛貴さんは、2020年4月に立教大学法学部に入学。

2022年現在は、3年生として在学中です。

浮所飛貴さんは中学・高校共に立教大学の系列校だったため、大学には内部進学で入学しているようです。

ちょうどコロナ期の入学だったため、入学式も中止になり授業もリモートがほとんどで、華やかなキャンパスライフはあまり送れていないようですが、中学・高校からの友達などと遊ぶなど楽しんでいるようです。

テレビ出演や舞台など、ジャニーズの仕事も忙しい中、大学のレポートをこなしたり家で勉強をしているのだとか。かなりの努力家なんですね!

スポンサーリンク

浮所飛貴は弁護士を目指している?

浮所飛貴,画像出典元:Twitter

浮所飛貴さんは、弁護士を目指していることを、テレビや雑誌の取材などで明かしています。

弁護士に憧れた理由は、松本潤さんの主演ドラマ『99.9-刑事専門弁護士-』の影響なんだそうです。

松本潤さんはこのドラマで弁護士の深山大翔役を演じていましたが、それを見て「言葉を使って人を守ったり闘ったりする弁護士さんってかっこいいな」と思ったのだとか。


ドラマや映画、バラエティに多数出演しながら学業、さらには弁護士に向けての勉強など頑張っている浮所飛貴さん。

浮所飛貴さんが見事弁護士試験に合格し、「ジャニーズ初の弁護士」というスゴイ肩書きがつく姿を見るのが楽しみですね!

error: Content is protected !!