ジャニーズ

伊野尾慧の大学は明治!建築学科に進学した理由は?出身高校・中学も調査

Hey!Say!JUMPのメンバーで、ユルかわさが魅力の伊野尾慧さん。

適当な発言が多く「テキトー王子」の異名を持つ伊野尾慧さんですが、そのイメージとは反対に、明治大学出身というインテリな一面を持っています。

そこで今回は、伊野尾慧さんが明治大学の建築学科に進学した理由や、出身高校・中学を調査してみましたので、ご紹介したいと思います!

伊野尾慧の大学は明治大学理工学部建築学科!

伊野尾慧,画像出典元:modelpress

伊野尾慧さんは、2009年4月に明治大学理工学部建築学科に入学しました。

大学にはAO入試で、「劇場建築」をテーマにした論文を書き、面接を受けて合格しました。

そして、Hey!Say!JUMPとしての活動もある中、2013年3月に留年することなく見事ストレートで卒業しています。

明治大学には、伊野尾慧さんの1学年下に女優の山本美月さんがいましたが、接点はほとんどなかったんだそうです。

同じ大学に2人も人気芸能人が通っているなんて、すごいですよね。

伊野尾慧が建築学科に進学した理由は?

伊野尾慧さんが建築学科に進学した理由は、「仕事につなげる」ためです。

大学進学を考える頃にはすでにジャニーズとして活動していた伊野尾慧さんは、ジャニーズのコンサートのステージデザインを自分で考えたり、劇場設計などをしてみたかったんだそうです。

伊野尾慧さんの目標通り、建築学科で学んだことは現在いろいろな仕事に繋がっています。

パーソナリティを務める『めざましテレビ』のイノ調のコーナーでは、建築についての企画を任されました。


また、住宅雑誌『住まいの設計』で、2020年10月号の表紙に登場したり、同誌のHey! Say! JUMP 伊野尾慧の建築ゼミナール」という企画を担当したりと、ジャニーズでは唯一の「建築アイドル」とも呼ばれるようになりました。

スポンサーリンク

伊野尾慧の大学時代の研究室は?

伊野尾慧,画像出典元:Twitter

伊野尾慧さんは大学時代、山本俊哉教授の「都市計画研究室」に所属していました。

研究室に入ったのは、伊野尾慧さんが大学2年生の時に起きた東日本大震災がきっかけだったようです。

東日本大震災が起きたのが、僕が大学2年生のとき。とても衝撃的な出来事で、少しでも何か携わることができたらという思いから、早い段階から被災地で活動していた山本先生の研究室に入れていただいたんですよね

引用元:女性自身 2019年12月13日

山本俊哉教授のことを「人生において本当に恩師」と言うほど尊敬している伊野尾慧さん。

最近は同期の結婚式などで教授と会う機会が多かったり、教授の還暦祝いを伊野尾慧さんが企画したりと、現在も交流は続いています。

伊野尾慧さんの卒論のテーマは「津波の被災地」で、卒業論文にはかなり苦戦したのだとか。

ちょうどHey!say!JUMPの舞台の時期と重なっていて、研究室の仲間と寝袋を持ち込んで大学に泊まり込みで頑張っていたというエピソードもあったようです。

スポンサーリンク

伊野尾慧は大学で人見知りを克服?

伊野尾慧,画像出典元:Twitter

伊野尾慧さんはもともと人見知りがすごく、大学在学中もずっと帽子とマスクをするなど、周りとはちょっと距離を置いていたようです。

しかし、研究室の山本俊哉教授が、一緒に被災地に行った時などに現地の方と近い距離で接しているのを見て、コミュニケーションの大事さを知ったという伊野尾慧さん。

そんな、現地の方と積極的にコミュニケーションを取っている先生の姿を見て、人見知りを克服することができたんだとか。

大学でお世話になった研究室の先生が、コミュニケーションをすごく大事にされる方だったんです。震災復興のために被災地に行ったときに、現地の方々と密に接しているのを見て、僕もコミュニケーションの大切さを知りました。それから、自分と接点がない人としゃべるのも好きになった。そういう貴重な経験は、仕事だけをしていたら、たぶんできなかったと思います

引用:ORICON NEWS 2017年5月20日

現在は、めざましテレビなどでも取材に出て気さくに話している伊野尾慧さんですが、人見知りなく話せているのは大学時代の教授との出会いがあったからなんですね!

伊野尾慧の出身高校・中学はどこ?

難関大学の明治大学出身のインテリジャニーズな伊野尾慧さんですが、出身高校・中学はどこなんでしょうか?

伊野尾慧さんの出身高校・中学校についてまとめてみました!

伊野尾慧の出身高校は?

伊野尾慧,画像出典元:Twitter

伊野尾慧さんは、東洋高等学校出身で、2006年4月に入学しました。

東洋高等学校は芸能コースがなく、芸能人も多くはありませんが、仕事以外の友達が欲しかった伊野尾慧さんは、堀越などではなく東洋高等学校を選んだようです。

なんか、仕事以外の友達がほしくて。仕事だけじゃない空間を持ってるっていうのが、居心地いいっていうか。堀越だと光とか藪とか、みんな行ってたわけじゃん。

引用元:Myojo 2014年3月号

しかし、高校2年生の時にHey!say!JUMPがデビューし、コンサートやテレビ出演、バレーボールのサポータの仕事などでかなり忙しくなってしまいます。

そのため、高校時代は人見知りもあり、友達が1人もいなかったのだとか。

伊野尾慧の出身中学は?

伊野尾慧,画像出典元:Twitter

伊野尾慧さんは、入間市立豊岡中学校の出身です。

小学校の頃にジャニーズ事務所に入所し、中学時代にはジャニーズJr.としての活動が増えてきていた伊野尾慧さん。

中1の時に舞台『DREAM BOY』に出演、中2の時には山下智久さんらと「Kitty GYM」というユニットに所属、そのほかにもドラマに出演したりと忙しい中学生活を送っていました。

そんなジャニーズの活動が忙しかった中でも、学校での成績はかなり良かったようで、期末テストでは500点満点中410点と高得点を取ったこともあったようです。

地元の中学校に通いながら、電車でジャニーズ事務所のある東京まで通うのも大変なのに、勉強と両立させていたなんてすごいですよね!

伊野尾慧,画像
【2021最新】伊野尾慧の歴代彼女&恋愛遍歴まとめ!結婚願望もあり?Hey!Say!JUMPのメンバーで、ドラマや情報番組、バラエティなど幅広く活躍中の伊野尾慧さん。 そのかわいらしいルックスから女...
伊野尾慧,画像
伊野尾慧の顔が変わった!太った?痩せた?昔と現在の比較画像まとめ人気グループHey!Say!JUMPのメンバー、伊野尾慧さん。 めざましテレビの木曜パーソナリティを務め、朝の顔としてお馴染みにな...
Hey!say!jump,画像
【2021最新】Hey!Say!JUMPメンバーの身長や年齢!人気順プロフィールまとめジャニーズの8人組人気グループHey! Say! JUMP。 アイドルとしてのパフォーマンスはもちろん、個々での活動も多く、ドラマ...