女優

北川景子の実家はお金持ち?父親の職業は三菱重工の役員!母親など家族構成も

女優としてドラマなどでも大活躍中の北川景子さん。

そんな北川景子さんの父親は三菱重工の役員で実家はお金持ちだと言われています。

そこで今回は、北川景子さんの父親や母親など家族構成について追求していきましょう。

北川景子の実家はお金持ち?

北川景子,画像出典元:クランクイン!

北川景子さんの実家は神戸市中央区にあります。

北川景子さんは、お嬢様学校として知られる大阪女学院中学校・高等学校の出身

さらに明治大学・商学部も卒業しています。

私立は公立に比べて学費が約3倍になるとも言われ、出身校からも実家がお金持ちだったことがわかりますね。

さらに、北川景子さんは自身のブログでピアノ・水泳・書道を10年間習っていたと語っていて、塾にも通っていたそうです。

習い事も多く、実家はお金持ちというだけでなく、子供の教育にも力を入れていたことがわかります。

北川景子の父親の職業は三菱重工の役員!

北川景子,画像出典元:Twitter

北川景子さんの実家は病院だという噂がありましたが、実は北川景子さんの祖父が医師で、父親は医師ではなくサラリーマン。

しかし、この父親がすごい方なんです。

https://twitter.com/kanieblog/status/1319123349885181952

 

北川景子さんの父親は北川元洋さんといい、三菱重工の役員をされています。

「三菱重工の防衛部門トップになる」とも囁かれ、業界ではかなりの有名人。

彼は現在、三菱重工の防衛・宇宙セグメントのナンバー2。戦闘機や戦車を開発・製造し、自衛隊に納める、いわば日本の防衛産業のトップシークレットを握る立場にあるんです。いずれは、同部門のトップになると見られています。

引用元:デイリー新潮

三菱重工の幹部役員ともなれば、当然、一般のサラリーマンよりは高収入であることは間違いありません。

ちなみに「平均年収jp」によると、三菱重工の部長職の平均年収は1669万円でした。

北川景子さんの父親は厳格な方で、北川景子さんもかなり厳しく育てられたようです。

父親の仕事と関係があるかはわかりませんが、以前、北川景子さんは三菱重工のCMに出演していました。

スポンサーリンク

北川景子の母親など家族構成について

北川景子,画像出典元:YAHOO!ニュース

北川景子さんの母親は一般人のため、写真などは公開されていませんが、実は北川景子さんの母親は女優の高畑淳子さんと「はとこ」の関係にあります。

さらに、北川景子さんには、さんがいますが、弟についても一般人のため画像や情報がありませんでした。

北川景子さんは小学校2年生のときに阪神大震災の被害にあい、幼い弟の手を引いてパジャマに裸足の状態で避難したというエピソードを語っていたことがあります。

このとき、弟に「どうして助かったの?」と聞かれ「なんか、仕事があるんやろう、私らには」と答えたそう。

現在でも神戸の街を見ると震災のことを思い出すようです。

ちなみに、かつて北川景子さんの弟だとホストっぽい男性の画像が出回りましたが、これは赤の他人

北川景子さんの弟ともなれば、イケメンで立派な方だと想像できますね。

北川景子,画像
北川景子とDAIGOの子供は1人!名前と性別や年齢は?仲良しエピソードも北川景子さんは、DAIGOさんと2016年に結婚し、2020年4月には妊娠を発表。 そして2020年9月に無事出産されました。 ...
北川景子,画像
北川景子の顔が変わった?整形疑惑を若い頃と現在の顔画像で比較してみた現在、女優として大活躍の北川景子さん。 高校生の時にはモデルとしても活動し、「Seventeen」の専属モデルをしていました。 ...
北川景子,画像
【2021最新】北川景子の歴代彼氏は8人?DAIGOと結婚までの恋愛遍歴まとめドラマなどで大活躍の北川景子さん。 「なりたい顔ランキングNo.1」にも選ばれている日本を代表する美人女優ですが、私生活ではDAI...