ジャニーズ

重岡大毅の大学はどこ?中退の噂は本当?出身高校や中学校も調査!

ジャニーズの7人組グループ「ジャニーズWEST」のメンバー、重岡大毅さん。

グループの中ではボケ担当で、メンバー達にウザ絡みをし「永遠の5歳児」と言われるほどやんちゃな重岡大毅さんですが、実は大学に通っていたという情報があります。

重岡大毅さんはどこの大学だったのでしょうか。

大学を中退したという噂もありますが、本当でしょうか?

重岡大毅さんの出身高校や中学校も調査しましたので、まとめてご紹介していきます!

重岡大毅の大学はどこ?

重岡大毅,画像出典元:Johnny’s net

重岡大毅さんの大学がどこなのかは、公表されていないためハッキリわかっていません。

しかし、重岡大毅さんは、大学について過去のインタビューでいくつか答えていたので、大学に通っていたのは間違いないようです。

  • 大学のマスメディアの授業が楽しい
  • バイブルは大学の先生におすすめされたビジネス本
  • 大学時代にワープロ検定4級の資格を取った
  • 大学のテスト前に図書館に通った
  • 大学時代の友達と食事会をする


大学名については、SNS上で、「大手前大学」「追手門学院大学」「関西大学」などいくつか候補が上がっていたり、目撃情報なども上がっていますが、すべて噂レベルで確かな証拠はなく、不明となっています。

 重岡大毅の大学中退の噂は本当?

重岡大毅,画像出典元:modelpress

重岡大毅さんが大学を中退した?と言われるのはなぜでしょうか?

1つ目の理由として、まず「本人から卒業したという報告がない」ということです。

通常ジャニーズのメンバーは、大学を卒業するとメディアで報告することが多いと思いますが、重岡大毅さんからは卒業したと思われる年に報告がありませんでした。

また、もう1つの理由として、メンバーの中間淳太さんが2015年4月6日放送の『HEY!HEY!HEY!MUSIC CHAMP』に出演した際の自己紹介で、「グループ内で唯一の大卒」と言っていたため、重岡大毅さんは卒業しておらず大学中退説が濃厚となりました。


重岡大毅さんは2011年4月に大学に入学したと思われますが、2013年末にデビュー発表、2014年4月には『ええじゃないか』でジャニーズWESTがCDデビューしています。

重岡大毅さんは関西の大学に通っていた可能性が高く、デビューすると東京での仕事も増えるため、忙しすぎて大学に通う時間がなかったのではと考えられます。

また、同時期にはドラマ『SHARK〜2nd Season〜』での初主演や、錦戸亮さん主演の『ごめんね青春』などに人気ドラマに出演、その他にも多数の映画に出演していたため、大学との両立は難しかったのかもしれません。

スポンサーリンク

重岡大毅の出身高校は?

重岡大毅,画像出典元:Twitter

重岡大毅さんの出身高校は、兵庫県立川西北陵高校です。

2008年に高校に入学しましたが、すでに関西ジャニーズJr.として活動していたため忙しく、部活動などはできなかったようです。

もしジャニーズに入っていなかったら、野球かサッカー、ボクシングなどをやってみたかったとインタビューで話していました。

 重岡大毅は高校時代モテなかった?

重岡大毅さんは、高校時代まったくモテなかったそうです。

2018年に出演した映画『宇宙を駆けるよだか』のインタビューで、メンバーの神山智洋さんとの会話の中で明かしていました。

――高校時代からお仕事をされていたので、ドラマの中の“青春みたいな感じ”はうらやましいところでしょうか?

重岡:あんなんになれたら…いいっす。 俺、モテへんかったからね。ホンマに(笑)。

神山:(笑)。そうやな~。

重岡:変にカッコつけ過ぎて、めっちゃ寒かったもん!(笑) あんなん、ホンマうらやましいよね!

引用元:WEB ザテレビジョン 2018年7月24日

重岡大毅さんの高校時代の写真はとてもイケメンなので、女子からモテなかったのが信じられないくらいですね!

重岡大毅の出身中学校は?

重岡大毅,画像出典元:Twitter

重岡大毅さんの出身中学校は、川西市立東谷中学校(兵庫県)で、2005年4月に入学しています。

中学時代に、漫画『テニスの王子様』が流行していたため、流行りに乗ろうとテニス部に入った重岡大毅さん。

真面目に活動せずにふざけてばかりいたため短期間で辞めてしまい、その後はゲーム三昧の日々を送っていたそうです。

中学時代エピソード①ノリでジャニーズに応募

重岡大毅さんがジャニーズに応募したのは、中学2年生の時の職場体験がきっかけでした。

職場体験でジャニーズ大好きな女の子と、ジャニーズに興味がある男の子と一緒のグループになった重岡大毅さん。

ジャニーズ好きの女の子が「ジャニーズの履歴書の送り方知ってるよ」と言い出し、ジャニーズに興味がある男の子と一緒に「重岡もどう?」と言われ、その場で写真を撮ってノリで履歴書を送ることにしてしまったんだとか。

恥ずかしさからか、あまり乗り気でないそぶりをしていた重岡大毅さんですが、適当に撮った写真の映りが気になって、夜中にこっそり証明写真を撮り直しに行き履歴書を送ったんだそうです。

中学時代エピソード②女子にモテモテだった?

重岡大毅,画像出典元:Twitter

重岡大毅さんは中学時代女子にモテモテだったようです!

中学の時のバレンタインの時、前日に怖い先生が「明日チョコを持ってくるな!」と禁止していたのですが、当日の持ち物検査をかいくぐって、重岡大毅さんにチョコを渡してくれた子がいたんだとか。

かわいい紙袋に入ったチョコタルトで、持って帰ると親にからかわれるのが恥ずかしいから、公園で全部食べて帰ったという甘酸っぱい思い出があるようです。

また、中学校の卒業式は後輩の女の子たちに囲まれ、第2ボタンだけでなく上から下まで、袖のボタンまで全部あげてしまったという、爆モテのエピソードがありました。

しかし、その後先生から「お前、受験行くとき学ラン着て行かなあかんねんぞ!」と怒られ、「返して~!」となったんだとか。

重岡大毅さんらしいお茶目なエピソードですね!

重岡大毅,画像
【2021年最新】重岡大毅の歴代彼女は3人?昔の恋愛遍歴まとめ関西出身の人気グループ、ジャニーズWESTのセンター重岡大毅さん。 笑顔がトレードマークでいつもニコニコしていてとても素敵ですよね...
ジャニーズWEST,LIVE TOUR2019,WESTV,ジャニーズ
【画像】ジャニーズWESTメンバーのプロフィール!呼び方や性格も今回は関西を代表とするジャニーズWESTについてメンバーのWikiプロフィールを一人一人詳しく紹介していきたいと思います。 呼び方...