ジャニーズ

【画像】ジャニーズWESTメンバーのプロフィール!呼び方や性格も

ジャニーズWEST,LIVE TOUR2019,WESTV,ジャニーズ

今回は関西を代表とするジャニーズWESTについてメンバーのWikiプロフィールを一人一人詳しく紹介していきたいと思います。

呼び方や性格はどんな人なのでしょうか?

【画像】ジャニーズWESTはどんなグループ?

ジャニーズWEST出典:Johnny’s net

2014年『えぇじゃないか』でデビューした7人組

全員関西ジャニーズJr.出身のグループは『関ジャニ∞』に次ぐ2組目。

また、グループ名に“ジャニーズ”が付くのは1962年ジャニーズ事務所創業当時在籍していた“ジャニーズ”以来、こちらも2組目。

関西出身のグループとあって、デビュー曲からもわかるようにかっこいいアイドル路線というより親しみやすく元気をくれる曲が多いです。

7人組でデビューとなったジャニーズWESTですが、実はそのメンバーが二転三転して「地獄だった」(中間談)という時期があったそうです。

2013年、現7名でのデビューの通達があり、グループ名やデビュー曲の打ち合わせをし、12月31日の「ジャニーズカウントダウンライブ」でのお披露目と思っていたメンバーでした。

ところが、ライブ直前「関西ジャニーズJr.として出演する」、「いや出演がなくなった」と状況が変わっていき、最終的に「出演する」と言われて新幹線に乗ったのが“重岡・桐山・中間・小瀧”の4名のみとなったそうです。

そしてカウントダウンライブで『ジャニーズWEST4という手書きされたグループ名の紙を4人で掲げての結成&CDデビューの発表。

年明けに行なわれた関西ジャニーズJr.のコンサートでは、デビューが決定した4人と外された3人が顔を合わせるステージで、その時の心境を中間は「地獄だった」と語っています。

それでも同情という感情的な思いではない、グループとして国民的グループになるためには4人より3人を入れた元の7人である必要があるという思いを捨てられず、事務所に嘆願し続けて受け入れてもらえての7人でのジャニーズWESTになったという話です。

※グループ名は『ジャニーズWEST4』は語呂が悪いということで『ジャニーズWEST』に変わっています。!

【ジャニーズWEST・ベストの立ち位置がこちら】

中間 神山 藤井 重岡 小瀧 濵田 桐山

これが最強のMCを生み出すようです



スポンサーリンク

【画像】ジャニーズWESTメンバーのWikiプロフィール!

ジャニーズwestのメンバーのカラーとともにそれぞれのWikiプロフィールや性格、呼び方についてを紹介していきます。

①重岡大毅(しげおか だいき)のWikiプロフィール

ジャニーズWEST,重岡大毅,しげ,赤,出典:Johnny’s net

◆プロフィール◆
入所日:2006年10月8日(当時14歳)
生年月日:1992年8月26日(26歳)
出身地:兵庫県
血液型:A型
身 長:173cm
体 重:62kg

①重岡大毅の呼び方や性格

【ニックネーム(呼び方):しげ】

■■メンバーカラー:赤■■

「まじめで情熱的なカラー」

友達と軽いノリで履歴書を送ってジャニーズ事務所に入所したという重岡大毅さんは、爽やかな笑顔の正統派アイドル。

関西ジュニアではエース的存在でした。



スポンサーリンク

②桐山照史(きりやま あきと)のWikiプロフィール

ジャニーズWEST,桐山照史,あっくん,てるし,メンバーカラー,オレンジ,出典:Johnny’s net

◆プロフィール◆

入所日:2002年7月13日(当時12歳)
生年月日:1989年8月31日(29歳)
出身地:大阪府出身
血液型:A型
身 長:173cm
体 重:71kg

②桐山照史の呼び方や性格

【ニックネーム(呼び方):あっくん、てるし】

■■メンバーカラー:オレンジ■■
「陽気で明るい」

・趣味はダイエット、特技はリバウンド!?

お笑いキャラ全開のイメージがありますが、実は寂しがりやな性格なんだとか!

そしてお料理や裁縫が特技という女性的(?)な一面もあるそうです。

子ども好きで保育士を目指していたこともあり、興国高校ではキャリアトライコースという公務員や保育士を目指すコースで学んでいたそうです。

男子校にも保育科があるんですね。卒業後、学部はわかりませんが、大阪産業大学に進学しきちんと卒業しています。

結構男らしい感じなのに子どもが好きで保育士を目指していた、なんて懐が深そうで頼もしいですね。

ジャニーズに入ったきっかけは小学1年生の時から習っていたダンスを活かせると思ったからだそうです。

実はデビュー前からドラマにも多く出演していて、

『ごくせん3』では、三浦春馬・高木雄也(Hey! Say! JUMP)、三浦翔平らと並んで、中間淳太とともに主要メンバーに抜擢されています

③中間淳太(なかま じゅんた)のWikiプロフィール

ジャニーズWEST,中間淳太,メンバーズカラー,黄色,じゅんじゅん,マルチリンガル,セレブ,ジャニーズ出典:Johnny’s net

◆プロフィール◆
入所日:2003年2月10日(当時15歳)
生年月日:1987年10月21日(31歳)
出身地:兵庫県出身
血液型:O型
身 長:175cm
体 重:60kg

③中間淳太の呼び方や性格

【ニックネーム(呼び方):じゅんじゅん】

■■メンバーカラー:黄色■■
「知性を表わす色

ジャニーズ屈指のインテリと言われている中間淳太さんは実はマルチリンガルなんです。

あまり聞きなれませんか?

バイリンガルが2ヶ国語、トリリンガルが3ヶ国語、それ以上の多国語OKなのがマルチリンガル。

母親が日本人で父親が台湾人なので中間淳太さんはハーフなのです。

小学4年から中学卒業まで台湾で過ごしていたので、台湾語・中国語・英語・日本語の4ヶ国語が堪能だそうです。

そんなインテリ派の中間淳太さんですが、ジャニーズに所属していながら実は運動方面が残念なんだとか。

  • アクロバットに挑戦しようとして助走の段階でコケていた
  • ジャニーズ運動会のリレーでのバトンタッチや走り方が笑えた
  • しかも、ジャージはパンツイン!?

そんな“ポンコツ”なところもファン心理をくすぐるんでしょうね。

真面目な性格でとにかく勉強熱心なメンバーの一人です。

おじいさまが台湾で社長さんだったということから、日本の中間家もお金持ちのようです。

関西ジャニーズJr.時代に着ていたジャージが8万円という噂もありましたが、まんざら嘘とは言えないようです。



スポンサーリンク

④神山智洋(かみやま ともひろ)のWikiプロフィール

ジャニーズWEST,神山智洋,神ちゃん,メンバーカラー,緑,ジャニーズ出典:Johnny’s net

◆プロフィール◆
入所日:2004年2月21日(当時11歳)
生年月日:1993年7月1日(26歳)
出身地:兵庫県出身
血液型:A型
身 長:171cm
体 重:62kg

④神山智洋の呼び方や性格

【ニックネーム(呼び方):神ちゃん】

■■メンバーカラー:緑■■
「癒しの色」

171cmあるのに他のメンバーが大きいのと顔立ちがかわいいのとでちっちゃく思われがち。

メンバーからイジられやすい性格で愛されキャラのようですね。

その一方、ダンスやアクロバット、歌もイケてます!

本人曰く、「オレは天才なんかやない。だから努力して天才を超えてやる」だそうです。

夢は“BIGでVIPなTOP”になること。



スポンサーリンク

⑤藤井流星(ふじい りゅうせい)のWikiプロフィール

ジャニーズWEST,藤井流星,りゅうせい,青,ジャニーズ出典:Johnny’s net

◆プロフィール◆
入所日:2006年10月8日(当時13歳)
生年月日:1993年8月18日(25歳)
出身地:大阪府出身
血液型:B型
身 長:181cm
体 重:65kg

⑤藤井流星の呼び方や性格

【ニックネーム(呼び方):りゅうせい】

■■メンバーカラー:青■■
「クールで男前」

ジャニーズWESTのイケメン代表は藤井流星さん。

顔だけではなく声もステキでスタイルもバッチリの王子様キャラなのですが、ジャニーズにありがちな超天然キャラです。

性格は素直でおっちょこちょいってとこでしょうか。

・お財布や携帯を忘れるのは当たり前
・雑誌の取材中、水を口に含んだことを忘れてしゃべりだし服を濡らしてしまった
・コンサートで出るべき場所に出れず「ここどこや!」という声だけが響き渡った

等々、さまざまなエピソードがありますが、それでも王子様は許されるんですよね。

ジャニーズWEST,藤井流星,藤井萩花,藤井夏恋,E-girls,兄妹出典:Modelpress

E-girlsに所属していた藤井萩花(2017年脱退&引退)、藤井夏恋とは兄妹。

⑥濵田崇裕(はまだ たかひろ)のWikiプロフィール

ジャニーズWEST,濵田崇裕,濵ちゃん,紫,ジャニーズ出典:Johnny’s net

◆プロフィール◆
入所日:2002年7月13日(当時13歳)
生年月日:1988年12月19日(30歳)
出身地:兵庫県出身
血液型:AB型
身 長:178cm
体 重:60kg

⑥濵田崇裕の呼び方や性格

【ニックネーム(呼び方):濱ちゃん】

■■メンバーカラー:紫■■

「高貴で大人っぽい色」

礼儀正しい性格で地元では若者だけではなく年配の方々にもモテモテ。

近所のおじさんに軽トラをもらって愛車にしていた、という話もあります。

また、趣味は釣り。

Kis-My-Ft2の玉森裕太さんとは釣り仲間のようです。



スポンサーリンク

⑦小瀧望(こたき のぞむ)のWikiプロフィール

ジャニーズWEST,小瀧望,のんちゃん,ピンク,ジャニーズ出典:Johnny’s net

◆プロフィール◆
入所日:2008年7月17日(当時11歳)
生年月日:1996年7月30日(22歳)
出身地:大阪府出身
血液型:O型
身 長:185cm
体 重:65kg

⑦小瀧望の呼び方や性格

【ニックネーム(呼び方):のんちゃん】

■■メンバーカラー:ピンク■■

「最年少でかわいらしい色」

Hey! Say! JUMPの山田涼介さんに憧れてジャニーズに入所したという小瀧望さんは、入所後1ヶ月で『Hey! Say! 7WEST』というユニットを組んでいたという超エリート

後に『7WEST』と改名したユニットには中山優馬さんも所属していました。

ポジティブで物怖じしない性格、ジャニーズWEST一番の高身長で最年少のイケメンは実は甘えん坊の癒し系キャラ。

『人類初の2.5枚目』とメンバーから名づけられたのは、2枚目なのに中身がうるさいからなんだとか。

卒業した「大阪学芸高校」には芸能人が多く通っていて、「西の堀越高校」と言われているそうです。



スポンサーリンク

ジャニーズWESTの今後の活動

ジャニーズwestのメンバープロフィールを紹介してきました。

関西では二番手ということで、ジャニーさんの意志を継ぐジャニーズメンバーに一員ですがこれからの活躍が期待されているチームです。

今後ジャニーズのwestの活躍に注目していきたいですね!

関連記事はこちら