芸能

綾瀬はるかの現在の体重は?昔から行ってる体型維持方法がすごい!

綾瀬はるか,画像

映画やドラマ、CMなどで大活躍中の綾瀬はるかさん。綾瀬はるかさんといえば、美人でスタイルが良く、天然キャラが可愛らしい女優さんです。

「恋人にしたい女優ランキング」「結婚したい女優ランキング」でも常に上位をキープしています。

そんな綾瀬はるかさんは昔、激太りしていた時代があったことをご存知でしょうか?実は、今の綾瀬はるかさんからは想像できないほど太っていた時期があるんです。

そこで今回は、綾瀬はるかさんの現在の体重太っていた頃の様子、現在のようなスリムな体型を維持するための方法などを追求していこうと思います。

スポンサーリンク

綾瀬はるかの現在の体重について【2019年】

綾瀬はるか,画像

綾瀬はるかさんの現在の体重は、当然ですが公表はされていません。しかし、大体の体重なら予想はできます。

綾瀬はるかさんの身長は165cm

これは、他の女優さんや俳優さんと並んだ画像を見ても間違いはなさそうですね。

この身長から大体の体重を推測するなら、BMIを使うのが良いでしょう。BMIでみると「適正体重」が22「美容体重」が20「モデル体重」が18となっています。

綾瀬はるかさんは見た目からしてとてもスリムなので、モデル体重から美容体重の間に入りそうですね。

その場合、身長とBMIから計算すると、綾瀬はるかさんの体重は49.9kg~54.5kgということになります。

スポンサーリンク

綾瀬はるかは昔太って女優の危機を迎えていた?

綾瀬はるか,画像

現在はとてもスリムな体型をしている綾瀬はるかさんですが、実は過去には女優の危機を迎えるほど太っていた時期があるんです。

その太っていた時期のことを調べてみました。

上京のストレスで激太り

綾瀬はるか,画像

綾瀬はるかさんが太った原因は、アイドルデビューのため広島から上京し、環境が変化したことによるストレスで軽い過食症のようになったということです。

芸能界に入り、仕事も忙しく、さまざまな不安もあったことでしょう。そんな中で食欲を抑えることができなかったということですね。

その結果、当時グラビアアイドルとして活動していた綾瀬はるかさんは、アイドルとは思えないほど体重が増えてしまいました。

ビューティーコロシアムに出演しダイエット

激太りし、女優として仕事ができなくなるほどの危機を迎えていた綾瀬はるかさんは、ビューティーコロシアムに出演し、過酷なダイエットに挑戦しました。

ビューティーコロシアムとは、自分のルックスにコンプレックスをもつ女性が番組のさまざまなサポートにより美しくなるという番組です。

ビューティーコロシアムに綾瀬はるかさんが出演していたということ自体が驚き!

綾瀬はるか,画像

番組に出演したときの綾瀬はるかさんです。現在のスリムな彼女からは想像ができませんね。

綾瀬はるかさんは番組に出演した時、体重が58kgでした。ダイエットの目標は1ヶ月で-7kg

51kgまで痩せることができなければ芸能界を辞めると宣言もしていました。

過激なダイエットの結果、1ヶ月で52.2kgまで痩せることができましたが、目標の51kgまでには届かず。

しかし、当時司会をしていた和田アキ子さんの言葉があり、今後もダイエットを続けることで芸能界を引退するという話もなくなりました

綾瀬はるか,画像

ビューティーコロシアムでダイエットをして痩せた綾瀬はるかさん。かなり顔もシャープになっています。

目標体重までには至りませんでしたが、1ヶ月でこれだけの成果は、綾瀬はるかさんの努力や頑張りが伝わってきますね。

綾瀬はるかが昔から行っている体型維持方法がすごい

綾瀬はるか,画像

綾瀬はるかさんはビューティーコロシアムで体重をかなり落としましたが、その後も体型はスリムなままでキープしています。

体重は一気に落とすとリバウンドすることが多いですが、綾瀬はるかさんはどのようにして体型を維持しているのでしょうか

そこで、綾瀬はるかさんが昔から行っている体型維持方法についてご紹介します。

①栄養バランスを考えた食事

綾瀬はるか,画像

美しいボディをキープするために大切なのが食事です。綾瀬はるかさんは食事のバランスを意識し、「四群点数法」という食事法を取り入れているようです。

四群点数法とは、栄養の特徴によって食品を4つのグループに分類し、バランスのよい食事ができることを目的にした食事法。綾瀬はるかさんはこの食事法で毎日献立を考え、バランスがとれた食事をとっているんですね。

②毎日運動をする

綾瀬はるか,画像

引き締まったボディをつくるためには運動も欠かせません。綾瀬はるかさんの場合、ウォーキングと自己流ストレッチ、自己流筋トレを現在でも毎日続けているそうです。

綾瀬はるかさんは仕事で遅くなっても、必ずスポーツウェアに着替え、40分のウォーキングと筋トレをするということ。

ダイエットや運動は長続きさせるのが難しいですが、綾瀬はるかさんが何年も続けているというその努力は、なかなか真似できるものではありません。

③1日に3Lの水を飲む

綾瀬はるか,画像

綾瀬はるかさんは代謝をあげるために、1日3Lの水を常温で飲むように心がけているそうです。

水ならどれだけ飲んでも太りませんし、代謝が上がれば太りにくい体になります。

ただ水を飲むだけなら簡単なように思えますが、毎日3Lもの水を飲むというのはかなり大変なこと。

実際にやってみると、綾瀬はるかさんの努力がわかりますよ。

関連記事:綾瀬はるかが結婚しない原因は独特の結婚感?そもそも願望もない?

現在はスリムな体型

綾瀬はるか,画像

現在は、誰もがうらやむようなスリムな体型をしている綾瀬はるかさんですが、過去には女優の道を歩むことが危機的状況になるほど太っていた時期があったんですね。

しかし、過酷なダイエットに成功し、さらにそのスリムな体型を現在まで維持しているというのは、綾瀬はるかさんの多大な努力があるようです。

体型にコンプレックスを持っている女性は多いですが、そんな女性も綾瀬はるかさんの努力と成果を知れば頑張る勇気がわきそうです。

現在も女優として大活躍する綾瀬はるかさんですが、今後の活躍も応援していきましょう

スポンサーリンク
関連記事はこちら