女優

綾瀬はるかの実家はお金持ち?父親の職業と母親など家族構成まとめ

女優の綾瀬はるかさんは、穏やかで上品な印象から育ちが良い感じがしますよね。

実は、綾瀬はるかさんの実家はお金持ちだと言われています。

そこで今回は、綾瀬はるかさんの実家が本当にお金持ちなのか、さらに父親の職業や母親など家族構成についてまとめて紹介していきたいと思います。

綾瀬はるかの実家はお金持ち?

綾瀬はるか,画像出典元:シネマカフェ

綾瀬はるかさんの実家は広島県にあります。

ネット上では綾瀬はるかさんの実家は広島県広島市安佐南区6丁目だと言われているようです。

では、なぜ綾瀬はるかさんの実家がお金持ちだと言われているのかをみていきましょう。

スポンサーリンク

綾瀬はるかの実家は農家を経営している

綾瀬はるか,画像出典元:ひろしま自産自消ファンクラブ

綾瀬はるかさんの実家は野菜農家をしています。

広島では一般的に「広島菜漬け」に使用される広島菜という野菜を作っているそうです。

農家を営んでいるということは広い土地を持っていることは間違いないですし、農家は経営が安定しているのでお金持ちのイメージを持つ人もいるのでしょう。

綾瀬はるかの実家の庭がスゴイ!

綾瀬はるか,画像出典元:MBS

以前、テレビ番組で綾瀬はるかさんの実家の庭が紹介されました。

農家をしているだけあって、かなり広い庭ですが、その広い庭がきれいに整備されているというのもお金持ちの家という感じを受けます。

これだけ広い庭を整備するのは、きっとお金も時間もかかることでしょう。

スポンサーリンク


綾瀬はるかの父親の職業は?

綾瀬はるか,画像出典元:YAHOO!ニュース

綾瀬はるかさんの父親は蓼丸良孝さんといい、実家は農家なので父親の職業も農家で間違いありません。

しかし、綾瀬はるかさんの父親はもともとは農家ではなく、キッチンをデザインする仕事をしていたそうで、40歳を過ぎた頃に野菜農家になりました。

綾瀬はるかさんの父親は農家の2代目になるということなので、実家を継いだ可能性が高いですね。

綾瀬はるかさんは父親についてこんなことを語っていました。

この間実家に帰ったときも、父親に白髪を発見して『あっ、お父さんに白髪が!』と思ったら突然涙がジワ~。慌てて『ごめん、ちょっと2階行ってくる(涙)!』みたいな(笑)。離れて暮らしてるせいかもしれないけど、ちょっとしたことでも、ぐっとくるようになっちゃいました。両親を見ていると『ああ、幸せってこういうことなんだな』って思うんです。

引用元:NEWSポストセブン

残念ながら綾瀬はるかさんの父親は2019年に肺がんのため他界されています。

綾瀬はるかさんも多忙な仕事の合間を縫って父親の看病にあたっていたようです。

父親の他界は綾瀬はるかさんにとって、かなりショックな出来事だったことでしょう。

スポンサーリンク

綾瀬はるかの母親が投資トラブルに!

綾瀬はるか,画像出典元:楽天ブックス

綾瀬はるかさんの母親は、綾瀬はるかさんの個人事務所の代表取締役を務めています。

綾瀬はるかさんの母親は経営には詳しくないため、お金のことは代々お世話になっている地元広島の税理士に相談していたそうです。

その税理士から投資運用の話を持ちかけられ、信頼していた税理士だったこともあり投資することに。

その額はなんと1億円近くになると言われています。

本来なら毎月3%の利回りがつく契約だったそうですが、毎月支払われていた配当がパタリと止まってしまったことでトラブルが発覚

この投資トラブルは綾瀬はるかさんの母親だけではなく、広島の多くの人が巻き込まれたようです。

報道では綾瀬はるかさんと母親のやり取りが書かれていました。

──投資したお金は返ってきましたか。

「はい。でも全額ではありません……。ただお金のことよりも、娘に迷惑をかけてしまったことがつらい。娘は『大丈夫、大丈夫』と言って、私を全然責めないんです。それどころか、私が友達が少ないということを知っているので『お父さんもおらんし、お母さんもたまにご飯行けてよかったね』と言ってくれた。

お金についても『返らんかったら、返らんでええよ』って。親が言うのもおかしいけど、すごく優しい子で、いつも元気に心配をさせないよう気を使ってくれています」

引用元:NEWSポストセブン

こんなときでも母親と娘がお互いのことを考えられるというのは、本当に優しい家族なんですよね。

それにしても、今回トラブルにあった出資者の多くは60代以上の高齢者ということで、許しがたいことです。

スポンサーリンク

綾瀬はるかの兄が農家を継いだ!

綾瀬はるか,画像出典元:サンスポ

綾瀬はるかさんには2歳年上のお兄さんがいます。

こんなかわいい妹がいるなんて、幸せなお兄さんですよね。

お兄さんは蓼丸良平さんといい、父親の後を継いで農家をやっているようです。

綾瀬はるか,画像出典元:rccテレビ

綾瀬はるかさんとお兄さんは優しく柔らかい感じが似ている気がします。

綾瀬はるかさんも実家に帰ったときには農家を手伝うことがあるようです。

ちなみに綾瀬はるかさんのお兄さんは2014年に結婚し2人のお子さんもいるそうですよ。

綾瀬はるかさんもお兄さんのお子さん達をかわいがっていることでしょう。

error: Content is protected !!