俳優

林遣都の歴代彼女は7人【画像】恋愛遍歴と嫁の大島優子との馴れ初めも

2021年7月29日に林遣都さんと元AKB48の大島優子さんが結婚を発表しました。

そこで今回は、これまで林遣都さんと熱愛が噂された7人の歴代彼女と恋愛遍歴を画像つきでご紹介していきます。

さらに、嫁の大島優子さんとの馴れ初めについても追求していきましょう。

林遣都の歴代彼女7人と恋愛遍歴【画像】

林遣都,画像出典元:クランクイン!

林遣都さんと熱愛が噂された歴代彼女は全部で7人います。

まずは、林遣都さんの歴代彼女7人と恋愛遍歴を画像とともにご紹介。

林遣都の歴代彼女①北乃きい

林遣都,画像出典元:OKWAVE Stars

林遣都さんの歴代彼女1人目は、女優の北乃きいさんです。

ふたりは2008年映画「ラブファイト」で共演し、2010年にCMで再共演したことで交際に発展したと言われています。

林遣都,画像出典元:シネマトゥディ

2010年2月9日の週刊女性では「ふたりがイチゴ狩りデートをした」と報道。

その後の林遣都さんの写真集発表イベントで「いちごを一緒に食べに行った人にも見せる?」と質問されると、「いやいや…まだ。わかんないっすね」と返答。

一部報道で女優・北乃きいとの“イチゴ狩り”デートが報じられていたこともあり、報道陣から「イチゴを一緒に食べに行った人にも見せる?」と交際質問が飛ぶと、「いやいや……まだ。わかんないっすね」とテレながらはぐらかすも、順調ぶりをうかがわせた。

引用元:ORICON NEWS

完全否定していないことから交際が事実だとされました。

しかし、お互い事務所から厳しく注意を受けたことで、ふたりは破局したと言われています。

林遣都の歴代彼女②吉高由里子

林遣都,画像出典元:Web東奥

林遣都さんの歴代彼女2人目は、女優の吉高由里子さんです。

ふたりは2010年ドラマ「美丘一君がいた日々ー」で共演。

林遣都,画像出典元:日テレ

この演技をみた人が「本当に交際しているのでは」と感じ熱愛が噂されたようです。

しかし、プライベートでの目撃情報やスクープはなく、ただの噂だった可能性が高いですね。

林遣都の歴代彼女③仲里依紗

林遣都,画像出典元:クランクイン!

林遣都さんの歴代彼女3人目は、女優の仲里依紗さんです。

ふたりは2008年に映画「ちーちゃんは悠々の向こう」で共演。

林遣都,画像出典元:映画.com

2010年にはBeeTV「パーティーは終わった」、2012年にはドラマ「レジデント~5人の研修医」で再共演しています。

共演が多かったことで熱愛が噂されましたが、プライベートでの目撃情報やスクープはなく、ただの噂だった可能性が高そうです。

スポンサーリンク

林遣都の歴代彼女④倉科カナ

林遣都,画像出典元:クランクイン!

林遣都さんの歴代彼女4人目は、女優の倉科カナさんです。

ふたりは2013年ドラマ「鍵のない夢を見る」で共演。

このドラマで濃厚なラブシーンがあり熱愛が噂されましたが、ドラマ終了後に倉科カナさんは竹内豊さんとの熱愛報道がでています。

そのため、林遣都さんとはただの噂だったようですね。

林遣都の歴代彼女⑤波瑠

林遣都,画像出典元:ザ・テレビジョン

林遣都さんの歴代彼女5人目は、女優の波瑠さんです。

ふたりは2016年ドラマ「ON異常犯罪捜査官」で共演。

このドラマの役柄から熱愛が噂されたようですが、目撃情報やスクープはなく、ただの噂だった可能性が高そうです。

スポンサーリンク

林遣都の歴代彼女⑥中村ゆり

林遣都,画像出典元:ザ・テレビジョン

林遣都さんの歴代彼女6人目は、歌手や女優として活躍する中村ゆりさんです。

ふたりは2010年公開の映画「パレード」で共演。

撮影終了後も他の友人を含めて食事会をするなどし、交際に発展したと言われています。

2017年には週刊誌「FLASH」が渋谷の焼肉店でデートする様子をスクープ

林遣都,画像出典元:livedoor NEWS

2018年には週刊誌「週刊女性」がデパ地下でスイーツデートをする姿をスクープしています。

林遣都,画像出典元:週刊女性PRIME

報道によるとふたりは2013年から交際していたということで、結婚秒読みとも噂されていました。

しかし5年ほどの交際でふたりは破局したようです。

林遣都の歴代彼女⑦島崎遥香

林遣都,画像出典元:ORICON NEWS

林遣都さんの歴代彼女7人目は、元AKB48の島崎遥香さんです。

ふたりは2018年ドラマ「リーガルV」で共演。

2019年12月に「文春オンライン」がふたりの熱愛をスクープしました。

「6/1(土)21時過ぎにダイエーで買い物をしていました。林遣都さんは半袖短パン姿にキャップを前方に深く被り、島崎遥香さんは大きめのマスクで顔を隠し、あたりを警戒しているようにみえました。2階のカップラーメンやお菓子のコーナーで大量に商品をカゴに入れ、2人で会計を済ませた後、ビニール袋に商品を詰めていました。店を出た後はタクシーを拾い、2人で乗り込み、〇〇方面に消えて行きました」

引用元:文春オンライン

報道によると2019年6月にダイエーで買い物をする様子が目撃され、島崎遥香さんが林遣都さんのマンションに出入りする写真も掲載されています。

「ベタ惚れだった島崎は以前から林くんと一緒に住もうと夏頃から引っ越しを考えていました。ただ、林は朝ドラの撮影の関係で関西に滞在しており、なかなかスケジュールがあわなかった。ようやく引っ越しが決まったのが今年11月末だった」(林の知人)

引用元:文春オンライン

ふたりは2019年11月に同棲を開始したとも言われていました。

しかし、同棲を開始させまもなくしてふたりは破局していたと報道。

「実は林と島崎はつい最近、破局しているんです。理由は、林が関西に仕事で長期滞在していたため。要は、遠距離恋愛がもたなかった。ただ、島崎は引っ越しが決まっていて、港区の家も引き払っており、林の家に仮住まいとして暮らすことになってしまった。林も島崎も気まずい状態になり、結果、林が島崎が部屋を出るまでマンスリーマンションを借りる形になってしまった」

引用元:文春オンライン

同棲までしていたのに、短期間の交際で破局してしまったようですね。

林遣都と嫁の大島優子との馴れ初め

林遣都,画像出典元:YAHOO!ニュース

2021年7月29日、林遣都さんと元AKB48の大島優子さんが結婚することを発表し話題となりました。

ふたりは2012年の映画「闇金ウジシマくん」で初めて共演。

その後、2019年の朝ドラ「スカーレット」で再共演し、交際を開始させました。

大島優子さんは交際当初から結婚を意識し、その理由は林遣都さんの元カノである島崎遥香さんのことを気にかけていたためだと言われています。

「もともと優子と林くんは映画『闇金ウシジマくん』で共演したこともあり、仲もよかった。優子はこれまで名だたる俳優、ミュージシャン、ジャニーズタレントと交際していた過去があります。ただ、多くの場合、同じマンションの別部屋に住むなどしていたため、週刊誌にも撮られなかった。大島は竹を割ったような性格で、相手の元彼女が誰とかは気にしないタイプなのですが、今回だけは流石にぱるるの件で悩んでいた。中途半端につきあうくらいならと、当初から結婚を意識していました」(大島と林の友人)

引用元:文春オンライン

ふたりの結婚発表に多くの祝福の声が寄せられました。

近いうち妊娠発表もあるかもしれないので、期待して楽しみに待っていましょう。

大島優子,画像
【2021最新】大島優子の歴代彼氏は8人?結婚までの恋愛遍歴まとめ元AKB48の大島優子さんが2021年7月29日、俳優の林遣都さんとの結婚を発表しました。 そこで今回は、2021年最新情報で、こ...