ジャニーズ

木村拓哉が老けた?原因はたるみやストレス?若い頃から現在までの比較画像

元SMAPのメンバーで、現在は主に俳優として活動をしている木村拓哉さん。

全盛期は圧倒的なイケメンさで凄まじい人気がありましたが、アラフィフとなった現在「老けた?」と言われることが多いようです。

木村拓哉さんが老けたと言われる原因はたるみやストレスなどと言われていますが、本当に老けたのかどうか、若い頃から現在までの画像で比較してみました。

木村拓哉が老けた?

木村拓哉,画像出典元:週刊女性PRIME

90年~2000年代、木村拓哉さんは男女共に憧れの存在で、ananの「抱かれたい男ランキング」では、15年連続1位を獲得するなど圧倒的な人気がありました。

そんな木村拓哉さんですが、40台中盤あたりから「老けた?」と言われることが多くなったようです。

SNSなどでも、その変わりように驚きの声が多数上がっていました。


木村拓哉さんは現在50歳目前ですので、若い頃より老けたというのは当たり前で自然なことですよね。

しかし、木村拓哉さんは若い頃のイケメン過ぎるイメージが強く残っているので、そのギャップに戸惑う人が多いのかもしれません。

高須「老けたか、と言われれば、ハリ・シミ・シワ・たるみと肌年齢は相応に重ねたでしょう。でもこれでいいんじゃないかな? アラフィフでこんな素敵に年を取ったジャニーズがいる、それは後輩にも励みになるし」(中略)

高須「もともとの肌質やライフスタイルの違いもあるだろうけど、キムタク&静香夫妻の肌ダメージの大きな原因はサーフィンじゃないかな。似た肌質の持ち主でも、インドア派とアウトドア派とでは30歳以降の肌はグッと差がつくんだよ。それくらい紫外線は肌の敵です!」

引用:2019年2月9日 週刊女性PRIME

美容整形外科「高須クリニック」高須克弥院長も、木村拓哉さんの老けた理由について、「年相応」と語っていました。

木村拓哉が老けた原因はたるみやストレス?

木村拓哉,画像出典元:Twitter

木村拓哉さんが老けた原因は、頬や目元のたるみでは?という声が多くあがっています。

歳を重ねればシワやたるみなどは当たり前に出てきますので、不自然なことではないと思います。

しかし、イケメントップアイドルとして活躍してきた木村拓哉さんなので、少しの変化でも視聴者に気づかれてしまい、老けたと言われてしまうのかもしれませんね。

特に木村拓哉さんが老けたと言われ始めたのは2016年のSMAP解散騒動以降でした。

解散騒動があってから実際に解散するまで長い期間があり、不仲説など色々な報道もありました。

ジャニーズ事務所に残る側の木村拓哉さんには特に風当たりも強く、その間ずっとストレスを抱えていたのかもしれませんね…。

スポンサーリンク

木村拓哉の若い頃から現在までの比較画像

ここからは、木村拓哉さんの若い頃から現在までの画像を振り返ってみたいと思います。

若い頃の超絶イケメンだった時代から、現在のダンディなかっこいい姿までまとめてご紹介していきます!

木村拓哉のデビュー当時

木村拓哉,画像出典元:Twitter

1998年にSMAPが結成されメンバーに選ばれた木村拓哉さん。

SMAPとして1991年に『Can’t Stop-LOVING-』をリリースし、華々しくデビューを飾りました。

デビュー当時はまだ18歳で、ジャニーズアイドルらしく、まだ少年ぽさが残るあどけない笑顔がかわいらしいですね!

スポンサーリンク

木村拓哉の20代

木村拓哉,画像出典元:Twitter

木村拓哉さんは20代に突入すると、多数の人気ドラマに出演するようになりました。

ブレイクのきっかけとなったのは、1993年に放送された大ヒットドラマ『あすなろ白書』の取手治役。

主演ではありませんでしたが、石田ひかりさん演じるヒロインのなるみに恋する役どころで存在感を見せつけ、人気が急上昇しました。

木村拓哉さん演じる取手治がなるみにバックハグする姿を「あすなろ抱き」と呼ばれ、当時大きなブームを巻き起こしました。

木村拓哉,画像出典元:Twitter

その後も、1994年『若者のすべて』、1996年『ロングバケーション』、1997年『ラブジェネレーション』、2000年『ビューティフルライフ』、2001年『HERO』など、出演するドラマがすべて高視聴率という快挙!

当時の木村拓哉さんの人気は圧倒的で、20代とは思えない色気で女性たちを魅了しました。

90年代のロン毛ブームの火付け役ともなり、当時は街中に木村拓哉さん風の髪形をした人が溢れかえっていました。

木村拓哉の30代

木村拓哉,画像出典元:Twitter

30代になっても人気は衰えることなく、トップ俳優としての地位を確立させてきた木村拓哉さん。

2003年『GOOD LUCK』や、2004年『プライド』、2007年『華麗なる一族』、2012年『PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~』など、人気ドラマの主演を多数務めました。

木村拓哉,画像出典元:Twitter

30代になっても全く老けたイメージはなく、かっこよさをキープしているのも木村拓哉さんのすごいところ。

さらに大人の魅力も加わり、ますます素敵になっていますよね!

木村拓哉の40代

木村拓哉,画像出典元:ORICON NEWS

40代になると、だいぶ落ち着いてきた印象はありますが、かっこよさは健在です!

2018年『BG~身辺警護人~』、2019年『グランメゾン』、2020年『教場』など多数の話題作に主演しています。

イケメンアイドルとして人気だった頃に比べるとだいぶ渋さが加わり、40代にはとても見えないかっこよさですよね!

木村拓哉,画像出典元:Yahoo!ニュース

2020年に出演したマクドナルドのCMでは、そのハンバーガーの持ち方が「キムタク持ち」と言われるほど話題になりました。

小さなことでもすぐに話題になってしまう木村拓哉さんは、年を重ねても目が離せないほどの魅力があるのかもしれませんね。

スポンサーリンク

木村拓哉の現在

木村拓哉,画像出典元:ORICON NEWS

2021年で49歳になる木村拓哉さん。

映画『マスカレード・ナイト』が2021年9月に公開になり、その活躍は留まるところを知りません。

若々しい髪形のせいもあるかもしれませんが、一時期の老けたと言われた時期から最近はかなり若返ったような印象があります。

木村拓哉,画像出典元:Instagram

自身のInstagramではプライベートな投稿を多数行っていますが、自宅でくつろいでいる姿もドラマのワンシーンかのようにカッコいい木村拓哉さん。

アラフィフになってもイケメンさは変わらず、老けたというよりかは年相応に素敵に年を重ねているという印象が強いですね!

木村拓哉,画像
【2021年最新】木村拓哉の恋愛遍歴&歴代彼女まとめ!かおりんと別れた理由も木村拓哉さんは、2000年に工藤静香さんと結婚し、2人の娘さんにも恵まれました。 木村拓哉さんといえば、これまでにさまざまな女性と...