ジャニーズ

木村拓哉の家族構成まとめ!父母の職業や弟はアメフト選手?嫁や娘の現在の活動も!

俳優としても歌手としても活躍されている、木村拓哉さん。

主演ドラマ『未来への10カウント』もスタートし、今ますます注目が集まっています。

そこで今回は、木村拓哉さんの家族構成についてまとめてみました。

嫁は工藤静香さんで娘たちも芸能界で活躍しているのは有名ですが、木村拓哉さんの父親・母親・弟についても調査してみましたので、ご紹介していきたいと思います!

木村拓哉の家族構成まとめ

まずは、木村拓哉さんのご実家の方の家族構成から見ていきたいと思います。

  • 父親
  • 母親
  • 長男(木村拓哉さん)
  • 次男

木村拓哉さんは4人家族で、7歳年下の弟が1人います。

それでは、ご家族について1人ずつ詳しくご紹介していきたいと思います!

木村拓哉の父親は盆栽カフェ経営?

木村拓哉,画像出典元:Twitter

木村拓哉さんの父親は、木村秀夫さんという方です。

川島織物という大手繊維会社で働いていた木村拓哉さんの父親は、1996年に脱サラし、1997年に夫婦でレストラン『ラ・ボニータ』の経営を始めました。

お店の名前「ボニータ」は、過去に木村拓哉さんが飼っていた愛犬の名前からつけたと言われています。

前年の1996年に『ロングバケーション』が大ヒットし大人気俳優となっていた木村拓哉さんの両親が経営するレストランと有名になり、ファンなどが多数来客し大繁盛だったものの、2005年に閉店。

その後、夫婦で2005年9月に神奈川県川崎市に薬膳イタリアンのお店「RISTORANTE いな田」を開店し人気がありましたが、こちらも2009年秋で閉店されました。

現在、木村拓哉さんの父親は、東京都三鷹市にある「小品盆栽 季の風」というお店のオーナーをしています。


小品盆栽の販売や盆栽教室、またカフェとしてコーヒーやケーキを提供しています。

とても素敵な雰囲気のお店ですね!盆栽に興味があればぜひ行ってみたいお店です。

木村拓哉の母親は講演活動をしている?

木村拓哉,画像出典元:Twitter

木村拓哉さんの母親は、木村まさ子さんです。

夫の木村秀夫さんと一緒にレストラン「ラ・ボニータ」「RISTORANTE いな田」を経営していました。

店舗閉店後は、「食」や「いのち」「子育て」などをテーマに、全国で講演活動などを行うなど活躍されています。

その他、書籍の出版や朗読会なども行い、業界の中ではかなり有名でファンも多いようです。

過去には木村拓哉さんと弟を育てるにあたって、子育てにかなり苦労したという話を対談で行っていました。

木村が中学校に入学した頃、悠方子さんは「普通の生活も安定剤がないとできなくなる。夜は睡眠薬を飲まなければ眠れなくなる、っていうのが16年続いた」と、衝撃的な告白をしている。

引用元:2015年3月25日 cyzo woman

木村拓哉の弟はアメフト選手?

木村拓哉,画像出典元:電通キャタピラーズ

木村拓哉さんの弟は、アメフト選手の木村俊作さんです。

アメフト選手の日本代表としてW杯に出場するなど活躍していた選手で、2002年のドイツワールドカップで優勝した後、現役を引退しました。

その後は、立ち上げたアパレルブランド「SHUIP」の経営や、自衛官・警察官・海上自衛官などのカレッジリングや自衛隊向けの記念品を制作する会社「有限会社NFF」を立ち上げました。

2019年からは、防衛大学校のアメフトチーム「Cadets」のコーチも務めています。


また、2021年には「電通キャタピラーズ」にアメフト選手として現役復帰したことが話題になり、現在も選手・コーチ・会社経営など様々な分野で活躍中です。

スポンサーリンク

木村拓哉の結婚後の家族構成まとめ

ここからは、木村拓哉さんの結婚後の家族構成をまとめてみました。

  • 父親(木村拓哉)
  • 母親(工藤静香)
  • 長女(Cocomi)
  • 次女(Kōki,)

木村拓哉さんと工藤静香さんをはじめとし、2人の娘も芸能活動をスタートさせ、家族4人とも芸能人という芸能一家となった木村家。

娘たちの活躍もニュースなどで度々話題になる程、注目を集めています。

それでは、1人ずつご紹介していきましょう。

スポンサーリンク

木村拓哉の嫁は工藤静香

木村拓哉,画像出典元:Instagram

アイドルとしてデビューし、その後ソロ歌手として活動してきた工藤静香さん。

木村拓哉さんと工藤静香さんは、2000年12月に結婚しました。

木村拓哉さんが人気絶頂だった頃の電撃結婚発表だったため、日本中に大きな衝撃が走りました。

木村拓哉,画像出典元:Twitter

その後2001年に長女を、2003年に次女を出産し、現在は2人の娘の母親。

工藤静香さんは結婚・出産後も芸能活動を続けていて、現在も歌手としてアルバムをリリースしたりテレビ番組出演などを行っています。

また、通販サイト『Mes petites choses』を立ち上げ、オーガニック食品やオリジナルアクセサリーを販売しています。

さらには、絵画などの創作活動も行っていて、多数入選するほどの実力を持っています。

2人の娘さんを育てながら、自身の活動も精力的に行っている工藤静香さん。

工藤静香さんの誕生日にはInstagramで「母親のような女性になりたい」「いつもありがとう」と娘たちから感謝の言葉を送られていました。

2人の娘さんたちにとっては、憧れの存在の母親なんですね!

木村拓哉の長女はCocomi

木村拓哉,画像出典元:Yahoo!ニュース

木村拓哉さんの長女は、Cocomi(心美)さんです。

フルート奏者モデルとして、芸能界で活躍されています。

2020年にDiorとアンバサダー契約をしてモデルデビューし、VOGUE JAPAN』の表紙を務めて大きな話題になりました。

Cocomiさんは幼少期からピアノやバイオリンを習い、11歳からフルートを習い始め、多数のコンクールなどで賞を受賞するほどの実力の持ち主。

2022年4月29日には、世界的な演奏者たちと共演したフルート奏者としてのデビューアルバム『de l’amour』が発売されます。

Cocomiさんは中学の頃に声優の養成所に通っていたこともあって、2021年に公開された映画『漁港の肉子ちゃん』では声優も務めるなど、その活動は多岐に渡っています。

スポンサーリンク

木村拓哉の次女はKōki,

木村拓哉,画像出典元:Yahoo!ニュース

木村拓哉さんの次女は、Kōki,(光希)さんです。

2018年、15歳の時にモデルデビューし、「ELLE japon」の表紙を務め大きな話題になりました。

ブルガリやシャネルのアンバサダーを務め、デビュー直後から多数の雑誌の表紙を飾るなど、モデルとして大活躍。

そして2022年2月には映画『牛首村』で主演を務め、女優としての道を歩み始めました。

「小さい頃からいろんな映画を観るのが好きで、父の出演する映画も観ていましたので、演じることへの憧れはずっと持っていました」

引用元:映画.com

木村拓哉さんの若い頃と顔がソックリで、メディアに出る度話題になっていたKōki,さん。

今後は女優としての活動も増えていくのかもしれませんね!

error: Content is protected !!