ジャニーズ

深澤辰哉の出身高校はどこ?同級生が豪華で高校時代のモテエピソードが凄い

大人気ジャニーズグループSnow Manのメンバー、深澤辰哉さん。

Snow Manの最年長でMC担当ですが、いじられキャラとしてグループのメンバーから慕われています。

今回は、深澤辰哉さんの出身高校について調査してみました。

高校の同級生が豪華という噂や、高校時代のモテエピソードについてもまとめましたので、ご紹介していきたいと思います!

深澤辰哉の出身高校はどこ?

深澤辰哉,画像出典元:Johnny’s net

深澤辰哉さんの出身高校は、日出高等学校(現在は目黒日本大学高校)です。

目黒区にある日出高等学校の、芸能コースに所属していました。

深澤辰哉さんが高校2年生の時に、現在のSnow Manの前身である「Mis Snow Man」が結成されました。

メンバー全員ダンススキルが高く、アクロバットを得意とする「職人集団」と呼ばれ、先輩のバックダンサーに指名されることも多い実力派ジャニーズJr.として活躍。

学業とジャニーズの仕事の両立はかなり多忙だったと思いますが、2011年3月に無事高校を卒業しています。

深澤辰哉の同級生が豪華?

深澤辰哉,画像出典元:Twitter

日出高校は芸能人が多数通うことでも有名な高校で、深澤辰哉さんの同級生にも豪華な芸能人がたくさんいました。

主な同級生は以下の通りです。

  • 岩本照(Snow Man)
  • 剛力彩芽(女優)
  • 滝沢カレン(タレント)
  • 足立梨花(タレント)
  • 仲野太賀(俳優)
  • 染谷翔太(俳優)
  • 石橋杏奈(女優) 他

現在も第一線で活躍されている芸能人の方がたくさんいらっしゃいますよね!

同じSnow Manのメンバー岩本照さんとも同級生で、高校当時から行動を共にしていたのだとか。2人は”いわふか”と呼ばれ、ファンからの人気の高いコンビです。

スポンサーリンク

深澤辰哉の高校時代のモテエピソードが凄い

深澤辰哉,画像出典元:Twitter

ファンの間ではリアコ(”リアルに恋している”の略)枠として人気がある深澤辰哉さん。

本人曰く「高校生の時はめちゃめちゃモテた」のだとか!

自他共に認める深澤辰哉さんの高校時代のモテエピソードをご紹介していきます!

モテエピソード①高校時代のは1軍の陽キャ?

本人は自覚がないようですが、高校時代は1軍の陽キャだったと言われている深澤辰哉さん。

高校時代は目立ちたがり屋で、廊下でロンダートバク宙をしたり、モテるために目立つ行動をたくさんしていたのだとか!


また、同級生だった剛力彩芽さんとは喧嘩するほど仲が良かったようで、深澤辰哉さんが剛力彩芽さんのお弁当のおかずを盗んだりしていたんだそうです。

剛力彩芽さんも、深澤辰哉さんは「高校時代モテてました」とテレビ番組で発言していたので、女子からモテモテだったというのは本当なのかもしれませんね!

スポンサーリンク

モテエピソード②ロッカーに雪崩!

高校時代女子からモテモテだった深澤辰哉さん。

自分のロッカーを開けたら、女の子たちからの手紙が雪崩のように出てきたこともあったんだそうです!

バレンタインにもかなりの数のチョコレートをもらうなど、とにかく女の子からモテモテだったようです。

現在は三枚目キャラのため、ラジオなどでモテエピソードを披露してもなかなか信じてもらえないのが可愛いところです。

モテエピソード③夜の深澤辰哉の電話には出るな?

高校時代、「夜中に深澤辰哉さんからの電話には出るな」という噂が広まったそうです。

深澤辰哉さんはいわゆるイケボ(イケメンボイス)で、特に電話越しだとさらにかっこよくなるそう。

夜に電話で話すと、深澤辰哉さんのことを好きになってしまう恐れがあるため、電話に出るなという噂になったのだとか!

深澤辰哉さんが授業の内容とかを聞きたくて電話をかけても、誰も出てくれなかったというエピソードをラジオで話していました。

岩本照さんは「噂にはなってない!」と否定していましたが、「ふっかは高校時代女子からモテモテだった」と証言しています。

深澤辰哉の出身中学校はどこ?

深澤辰哉さんの出身中学校は、目黒区立第七中学校だという情報がありました。

年が離れているので在学期間は重なっていないものの、Sexy Zoneの佐藤勝利さんも同じ中学出身のようです。

小学校6年生でジャニーズ事務所に入所した深澤辰哉さんは、中学生になりジャニーズJr.内のユニット『J.J.Express』のメンバーに抜擢。

深澤辰哉,画像出典元:Twitter

高木雄也さん・伊野尾慧さん・中島裕翔さん・有岡大貴さん(Hey!Say!JUMP)、玉森裕太さん(Kis-My-Ft2)、橋本良亮さん(A.B.C-Z)などと一緒に活動をしていました。

深澤辰哉さんは小学校時代からバスケを始め、中学時代にもバスケ部に入っていました。

その腕前はかなりのもので、テレビ番組やYouTubeなどでもかっこいいバスケ姿を見せていました。

深澤辰哉の出身大学はどこ?

深澤辰哉さんの出身大学は、桜美林大学です。

俳優の磯村優斗さんとは大学時代の同級生で仲が良くなり、大学時代には磯村優斗さんに勉強を教えてもらっていたんだとか。意外なつながりですね!

深澤辰哉さんが大学2年生だった2012年5月、Snow Manとしての活動がスタートしました。

深澤辰哉,画像出典元:Twitter

2011年には映画『HOT SNOW』で俳優デビューし、その後ドラマや映画に続々と出演。


さらには、「滝沢歌舞伎」などジャニーズの舞台にも多数出演するなど学業の両立が忙しくなり大学は中退したという噂もありますが、本人は中退したという発言はしていないので詳細は不明です。

デビュー前とはいえ、コンサートに舞台、テレビ出演に加え、先輩のバックダンサーにつくとなると、その忙しさは想像以上で学業との両立はなかなか難しいかもしれませんね。