ジャニーズ

藤原丈一郎の姉の名前や年齢は?姉弟エピソードや家族構成まとめ!

藤原丈一郎さんは、ジャニーズの人気7人組グループ”なにわ男子”のメンバー。

なにわ男子の中では最年長のお兄さん的存在ですが、プライベートではお姉さんがいる末っ子。

そんなお姉さんの名前や年齢など気になりますよね!不仲説も流れているようですが…。

そこで今回は、藤原丈一郎さんの姉の名前や年齢、姉弟エピソードや、家族構成について詳しく調査してみました!

藤原丈一郎の姉の名前や年齢は?

藤原丈一郎さんには、2歳年上のお姉さんが1人います。

姉は一般人のため名前は公表されていませんが、「ゆい」さんでは?という噂がありました。

ゆいさんとされる女性の写真もネット上で出回っています。

藤原丈一郎,画像出典元:Twitter

藤原丈一郎さんと親密にしている様子が見られますよね。

実はこの写真は、藤原丈一郎さんのお姉さんという噂と、藤原丈一郎さんの彼女と言う噂の両方が上がっています。

元々は彼女の写真として出回っていましたが、「藤原丈一郎さんに似てるのでは?」という声から、お姉さん説が浮上しました。

ゆいさんという名前は、藤原丈一郎さんが過去に交際を噂されていた女性の名前。

この写真の女性=ゆいさんというところから、お姉さんの名前=ゆいさんと勘違いされてしまったようですが、実際はゆいさんは彼女の名前なので、お姉さんは違う名前の可能性が高そうです。

スポンサーリンク

藤原丈一郎は姉と不仲?

藤原丈一郎さんはお姉さんと不仲だという噂もありました。

きっかけは、藤原丈一郎さんが語ったエピソード。

食事中に帰ってきた姉が、後ろを通りたくて「どいて」と言ったのを無視してしまった藤原丈一郎さん。

翌日お姉さんに用事があり電話をしたところ繋がらず、着信拒否されていることに気づいたのだとか。

このエピソードから、姉と仲が悪いのではという噂になったようです。

スポンサーリンク


藤原丈一郎の姉弟エピソードまとめ

不仲説が囁かれた藤原丈一郎さんとお姉さんですが、本当はとても仲がいい2人。

藤原丈一郎さんはお姉さんとのエピソードをラジオやインタビューなどでも話していますので、不仲ということはなさそうです。

それでは、ここからは姉弟の仲良しエピソードをご紹介していきます!

姉弟エピソード①【インスタライブ中にLINE?】

2021年11月29日にインスタライブを行ったなにわ男子。

そのインスタライブ中、藤原丈一郎さんにお姉さんからLINEが届きました!

「見てるよ〜」と言う文章と共に、おもしろいスタンプが送られてきたのだとか。


弟のインスタライブをチェックし、最中に報告してくれるお姉さん、とてもユニークで素敵ですよね!

藤原丈一郎さんもスタンプの動きを真似したり、とても嬉しそうでした。仲が良いのが伝わってきますね!

スポンサーリンク

姉弟エピソード②【野球たとえでツッコミ】

藤原丈一郎,画像出典元:ORICON NEWS

藤原丈一郎さんは大の野球ファンとして有名ですが、お姉さんも野球好き。

ドライヤー中に、急に鏡に映った人影に驚いて「ビックリするやんけ!」と大声を出してしまった藤原丈一郎さん。

この大声に驚きお姉さんは「声量がライトスタンドやねん!」とツッコんだんだとか!

ライトスタンドとは野球のホームチームの応援が最も盛り上がる場所で、声量も大きくなります。

その例えでツッコミをしたお姉さん、さすが野球ファンですよね!

姉弟エピソード③【服を貸し借りする】

藤原丈一郎さんとお姉さんは、服の貸し借りをよくしているのだそうです。

お姉さんの服を借りて着たり、お姉さんが藤原丈一郎さんに服を買ってきてくれることもあるのだとか!

藤原丈一郎さんは身長が168cmですが、服のシェアが出来るということはお姉さんは背が高めなのでしょうか?

スポンサーリンク

姉弟エピソード④【一緒に映画】

藤原丈一郎さんとお姉さんは一緒に映画鑑賞をすることもあるんだそうです。

2人でピザを食べながらホームアローンを見たんだとか。

子供の頃なのか最近のエピソードなのかは不明ですが、とても仲良しですよね!

藤原丈一郎の家族構成まとめ

藤原丈一郎,画像出典元:GU

藤原丈一郎さんの家族構成はこちらです!

  • 父親
  • 母親
  • 姉(2歳上)
  • 藤原丈一郎さん

藤原丈一郎さんは4人家族なんですね。

お姉さんとはとても仲良しのようですが、父親・母親とはどうなのでしょうか?

詳しくご紹介していきますね。

藤原丈一郎の父親は高橋恭平推し?

藤原丈一郎さんのお父さんは、なにわ男子の公式YouTubeをよく見てくれているようで、メンバーの高橋恭平さんのことをよく褒めているのだとか!

息子のことより高橋恭平さんの話をするとは面白いお父さんですね!

「毎回、俺が帰ってくると『高橋(恭平)、ほんまワードセンス良くなってきたよな』って」と、仕事に関する話題でコミュニケーションを取っていると明かし、「僕のオトンは高橋推し」とも語った。

引用元:2021年8月24日 cyzo woman

また、藤原丈一郎さんの父親はボクシングが大好き。

藤原丈一郎さんの名前「丈一郎」は、プロボクサーの辰吉丈一郎さんからとったのだとか。強そうでカッコいい名前ですよね!

スポンサーリンク

藤原丈一郎の入所のきっかけは母親?

藤原丈一郎,画像出典元:Twitter

藤原丈一郎さんがジャニーズに入所したのは、母親に「5000円あげるから」と言われてオーディションに行ったのがきっかけでした。

当時から野球好きだった藤原丈一郎さんに、「ジャニーズは野球大会もあるから、野球選手に会えるかもよ?」と言われ、喜んで行ったそうです。

このお母さんの言葉がなかったら今頃はジャニーズにいなかったと思うと、母親に感謝ですよね!

藤原丈一郎さんと母親の仲良しエピソードは他にもありました。

  • なにわ男子がコラボしているハイチュウの包型で、ボールペンをデコる
  • デビュー後に家に帰ったら、728(なにわ)の風船と、デビューおめでとうの飾り付けをしてくれていた
  • 母親の買い物のために、車を運転してあげることもある
  • 好きな食べ物はお母さんの作ったピーマンの肉詰め


藤原丈一郎さんとお母さんがとても仲がいいことがわかるエピソードがたくさんですよね!これからも家族の仲良しエピソードなどをテレビやラジオで語ってくれるのが楽しみです!

error: Content is protected !!