ジャニーズ

藤原丈一郎の大学は追手門学院!就活経験もあり?高校中学などの学歴も調査

ジャニーズの人気グループ”なにわ男子”の藤原丈一郎さん。

なにわ男子の中で唯一の大学卒で、大学は追手門学院に進学された藤原丈一郎さんですが、過去には就活経験もあるのだとか…?

そこでこの記事では、藤原丈一郎さんの大学・高校・中学などの学歴などについて詳しく調査してみました!

藤原丈一郎の大学は追手門学院!

藤原丈一郎,画像出典元:Twitter

藤原丈一郎さんの出身大学は、追手門学院大学です。

2014年に追手門学院の経営学部に入学し、2018年3月にストレートで卒業されています。

既にジャニーズとして活動していた藤原丈一郎さんは、大学で経営学部を選択した理由について以下のように話していました。

この仕事で役に立つ勉強をしたいと思って、大学進学を決めたときは、経営学部を専攻しました。そこで学んだマーケティングの知識を生かして、よりファンの皆さんに喜んでもらえるようなグループ活動にしていけたらいいな。

引用元:2021年11月30日 BAILA

ジャニーズの仕事で活かせる知識を大学でつけようと考えたんですね!

2018年には大学のパンフレットに藤原丈一郎さんが掲載されたこともありました。

藤原丈一郎,画像出典元:Twitter

大学卒業した年の2018年10月になにわ男子が結成され、藤原丈一郎さんはメンバーに選ばれます。

なにわ男子は2021年11月にデビューして以来爆発的な人気を誇っていますが、藤原丈一郎さんが大学で学んだことがきっと活かされているのではないでしょうか。

スポンサーリンク

藤原丈一郎は就活経験もあり?

大学生になってからもなかなかデビューの機会に恵まれず、3回生の時には就職を考えた藤原丈一郎さん。

企業の説明会に参加したり、「平日は公務員、週末はジャニーズ」という働き方を考えたりしたことがあったのだとか。

しかし就活をしていく中で、自分はたくさんのお客さんの前で喋ったりしてるのが一番活き活きし、ジャニーズが天職なのだと気づきました。

ただ、ジャニーズ一本に人生を賭けることに怖さもあったんだそうです。

そんな頃、A.B.C-Zの戸塚祥太さん主演舞台『寝盗られ宗介』への出演が決定。

この舞台に出演したことでジャニーズを続ける気持ちが固まり、就職活動は辞めることになりました。

スポンサーリンク

藤原丈一郎の出身高校は?

藤原丈一郎,画像出典元:Twitter

藤原丈一郎さんの出身高校は、大阪学院大学高等学校です。

2011年4月に高校に入学した藤原丈一郎さん。

高校時代の1番の思い出は修学旅行で、夜野球部の友達と部屋に集まって、みんなでWBCを見たことが楽しかったんだそうです。

また、高校時代の1番の失敗は実力テスト。「実力テストは(ありのままの)実力でやろうぜ」と言って勉強せず、学年ダントツビリを取ってしまったんだとか…。

ちなみに、藤原丈一郎さんが通っていた高校はとても校則が厳しい学校

髪は耳や眉毛にかからない長さという規定があり、茶髪にすることもできませんでした。

ジャニーズとはいえ、髪型・髪色も特別扱いはされなかったようですね。

スポンサーリンク




藤原丈一郎の出身中学校は?

藤原丈一郎,画像出典元:Twitter

藤原丈一郎さんの出身中学校は、池田市立北豊島中学校です。

2008年4月に中学校に入学した藤原丈一郎さんは、入学してすぐ舞台「DREAM BOYZ」で俳優デビューを果たしています。

中学時代もとにかくよく喋る子だった藤原丈一郎さんは、学校の給食の時間は司会を担当していたんだとか。

友達と野球ゲームで対戦して遊んだり、仕事と学生生活を両立させ楽しんでいたようですね。

そんな藤原丈一郎さんは中学時代に3年間技術部に所属し、ハンダゴテなどを使っていたんだそうです。

野球など運動部のイメージがあるので、ちょっと意外ですね!

スポンサーリンク

藤原丈一郎の出身小学校は?

藤原丈一郎,画像出典元:Twitter

藤原丈一郎さんの出身小学校は、池田市立神田小学校です。

そして小学校6年生の時に、池田市立北豊島小学校に転校したと言われています。

1時間もMCをする関ジャニ∞のバックについていた影響で、藤原丈一郎さんは、学校の教室でMCの練習をしていたんだとか!

先輩に憧れてダンスを練習…ではなくお喋りの練習というのが、藤原丈一郎さんらしいですよね。

給食の時間には「すべらない話やりま~す」と言って、おもしろくなければ牛乳没収など、友人たちと楽しんでいたようです。

そして藤原丈一郎さんと言えば有名なオリックスファンですが、きっかけは小学生高学年の時に京セラドームで行われたオリックスのイベント「じゃがいもデー」。

この頃から現在まで熱狂的なオリックスファンなんですね!

藤原丈一郎は小2でジャニーズ入所?

藤原丈一郎,画像出典元:Twitter

藤原丈一郎さんは、2004年2月21日、8歳の時にジャニーズ事務所に入所しました。

関西ジャニーズJr.の中では、藤原丈一郎さんが最年少入所記録となっています。(東京Jr.は、少年忍者の川崎星輝さんが7歳で入所)

母親がジャニーズ野球大会のオーディションに応募し、「5000円あげるから」と言われて参加した藤原丈一郎さん。

野球部門」と「ダンス部門」があり、野球部門でキャッチボールをしていた所、帰り際「ダンスもどう?」とジャニー喜多川さんに声をかけられます。

踊ってみたら、次の日電話がかかってきて仕事によばれるようになったんだとか。

こんな幼い頃からジャニーさんの目に留まっていたなんてスゴイですよね!

ちなみに同期には、ジャニーズWESTの神山智洋さん。レッスンの帰りはよく一緒に電車で帰っていたんだそうです。

error: Content is protected !!