お笑い芸人

藤森慎吾の家族構成まとめ【画像】父親と母親の職業や兄と姉はどんな人?

チャラ男として知られるオリエンタルラジオの藤森慎吾さん。

今回はそんな藤森慎吾さんの家族構成をまとめて紹介していきたいと思います。

藤森慎吾さんの父親と母親の職業や、兄と姉がどんな人なのかについても画像とともに紹介していきましょう。

藤森慎吾の家族構成まとめ

藤森慎吾,画像出典元:Instagram

藤森慎吾さんは長野県諏訪市出身で、父親と母親、そしてお姉さんとお兄さんがある5人家族です。

藤森慎吾さんは3人兄弟の末っ子ということになりますが、末っ子っぽい雰囲気は出ていますね。

お兄さんとお姉さんがいるため、小さい頃から甘えて育ったのかもしれません。

現在のチャラ男キャラでも甘え上手な感じが見られますし、女性の心理を理解できるところはお姉さんの影響があるのかも。

ちなみに藤森慎吾さんは中学時代、父親が赴任していた香港で生活していた時期があったそうです。

【画像】藤森慎吾の父親と母親の職業は?

藤森慎吾,画像出典元:livedoor NEWS

まずは藤森慎吾さんの父親と母親について職業やどんな人なのかを紹介していきましょう。

藤森慎吾の父親の職業

藤森慎吾,画像出典元:Instagram

藤森慎吾さんの父親は大企業であるエプソンで働いています。

エプソンは海外でも活躍する企業ですから、藤森慎吾さんの父親も昔から海外赴任をしているそう。

ちなみに藤森慎吾さんの父親は海外赴任をしていることもあり、年収は1500万円程度と予想され、藤森慎吾さんは裕福な家庭で育ったことがわかります。

実は藤森慎吾さんのチャラい性格は父親譲りで、父親もチャラ男だという噂。

実際はわかりませんが、もしかすると藤森慎吾さんの性格は父親からの遺伝かもしれませんね。

スポンサーリンク

藤森慎吾の母親の職業

藤森慎吾,画像出典元:Instagram

藤森慎吾さんの母親は、度々テレビにも出演しています。

お母さんは藤森慎吾さんが子供の頃から、子育てをしながら姑の面倒をずっとみてきたそう。

父親が海外赴任しているため、子供が独り立ちしてからは姑と2人で生活しています。

最近では祖母の認知症が進み母親の介護疲れが深刻になってきたと藤森慎吾さんが話していました。

4年前からは祖母と母の2人暮らしとなり、藤森も祖母のために畑を作るなどしたが、番組では最近、祖母の認知症が進み、財布を盗んだのではないかと母に怒りをぶつけたりし、母が介護で疲労困憊状態にある様子が明かされた。

母が父親に相談したところ、逆に怒られたことを知った藤森が、帰国した父親と会い「離婚って話にもなってくる」と父親の考え方をただした。

引用元:デイリー

旦那さんがいない中、認知症を持つ姑をずっと見ていくというのは大変なことです。

きっと強くて優しいお母さんなのでしょう。

藤森慎吾さんもお母さんのことを頼りに思っているようですよ。

スポンサーリンク

【画像】藤森慎吾の兄と姉はどんな人?

藤森慎吾,画像出典元:animatetimes

では、藤森慎吾さんのお兄さんとお姉さんがどんな人なのかを見ていきましょう。

藤森慎吾の兄はどんな人?

藤森慎吾,画像出典元:Instagram

藤森慎吾さんのお兄さん7歳年上で、渋谷でイタリアンのお店を経営していました。

お店をはじめたのは2020年1月で、お店の名前は「ENRICO」。

神泉の名店「オルランド」の姉妹店としてオープンしましたが、実はコロナの影響で閉店してしまったそうです。

閉店については藤森慎吾さんがオリエンタルラジオの公式YouTubeチャンネルで報告していました。

お兄さんは他店で働く予定だということでしたが、お店の名前は公表されていません。

コロナが落ち着いたら、またお店が復活すると嬉しいですね。

藤森慎吾,画像出典元:Instagram

ちなみにお兄さんには子供がいて、藤森慎吾さんは甥っ子を溺愛しているようです。

藤森慎吾さんのInstagramにも度々登場しますが、とっても可愛い!

藤森慎吾の姉はどんな人?

藤森慎吾,画像出典元:grape

藤森慎吾さんのお姉さんについては、実はあまり情報がありません。

お姉さんは子供の頃、いじめを受けて引きこもりになっていた時期があったようです。

しかし、引きこもりになったことで家族で香港に引っ越し、香港での生活の中で明るい性格を取り戻したそう。

家族との会話も増え、兄弟も仲良くなったのだとか。

本当によかったですね。

error: Content is protected !!