ジャニーズ

岩﨑大昇の出身高校はどこ?中学など学歴まとめ!大学には進学した?

岩﨑大昇さんは、ジャニーズJr.の人気グループ「美 少年」のメンバーで、ドラマやバラエティ、舞台など幅広く活躍している人気急上昇中のジャニーズです。

そんな岩﨑大昇さんの出身高校はどこなのでしょうか。

出身中学校や小学校などの学歴や、高校卒業後に大学に進学したのかどうかを調査してみましたので、ご紹介していきたいと思います!

岩﨑大昇の出身高校はどこ?

岩﨑大昇,画像出典元:ISLAND TV

岩﨑大昇さんの出身高校は、クラーク記念国際高等学校です。

岩﨑大昇さんは2018年4月にクラーク記念国際高等学校に入学し、2021年3月に卒業しています。

クラーク記念国際高等学校は、全国にキャンパスのある通信制の高校なので、芸能活動と仕事を両立させやすいとして知られています。

過去にはNEWSの増田貴久さん、Snow Manの渡辺翔太さん・宮舘涼太さん、SixTONESのジェシーさんなど、ジャニーズの先輩が多数通っていた高校でもあります。

岩﨑大昇さんは高校時代からすでにジャニーズJr.として活動していたため、仕事との両立がしやすい高校を選んだのかもしれませんね。

スポンサーリンク

岩﨑大昇の出身中学はどこ?

岩﨑大昇,画像出典元:Twitter

岩﨑大昇さんの出身中学は、横浜市立秋葉中学校だと言われています。

横浜市戸塚区出身の岩﨑大昇さんは、地元の公立中学校に通っていました。

中学時代はバレーボール部に入って活躍していたそうです。手足がスラっと長いので、バレーボールがとてもよく似合いますね!

スポンサーリンク


岩﨑大昇は中1でジャニーズ入所

岩﨑大昇,画像出典元:Twitter

岩﨑大昇さんは、中学1年生だった2015年5月にジャニーズ事務所に入所しました。

岩﨑大昇さんの母親がこっそりジャニーズ事務所に履歴書を送り、お小遣いにつられてオーディションに行き、見事合格を勝ち取りました。

入所して5か月後に2015年10月には、雑誌Myojoにて「HiHi JET(現HiHi Jetsの前身グループ)」への加入が発表。

その後2016年3月には「Classmate J」というグループを経て、2016年11月には「東京B少年(現美 少年の前身グループ)」のメンバーに選ばれ、活動していました。

中学時代からグループに所属し、ジャニーズの舞台に多数出演していた岩﨑大昇さん。とても忙しい中学生活を送っていたのではないでしょうか。

スポンサーリンク

岩﨑大昇は同期と仲良し!

岩﨑大昇,画像出典元:Twitter

2015年5月にジャニーズ事務所に入所した岩﨑大昇さん。

同じ頃に入所した同期が多数います。

  • 髙橋優斗(HiHi Jets/ジャニーズJr.)
  • ラウール(Snow Man)
  • 佐々木大光(7 MEN 侍/ジャニーズJr.)
  • 黒田光輝(少年忍者/ジャニーズJr.)
  • 横原悠毅(IMPACTors/ジャニーズJr.)

その中でもHiHi Jets髙橋優斗さんとは雑誌などでもよく一緒になることが多く、ファンの間では”ゆとたい“と呼ばれ、人気のあるコンビです。

人気番組『ザ少年倶楽部』でも2人でMCを務めることが多く、2人の息の合った姿がよく見られます。

岩﨑大昇,画像出典元:ORICON NEWS

2019年には、2人そろって『クレヨンしんちゃん』の声優を務めたこともありました。

入所した時からずっとお互いに「良きライバル」と話している2人ですが、プライベートでもとても仲が良いようです。

ちなみに、仲良しの同期である7 MEN 侍の佐々木大光さんと合わせて、”ゆとたいたい”と呼ばれることもあります。

スポンサーリンク

岩﨑大昇の出身小学校はどこ?

岩﨑大昇さんの出身小学校はハッキリと分かっていませんが、横浜市立川上小学校だという噂があるようです。

岩﨑大昇さんは中学校が戸塚区内なため、小学校も戸塚区内だと推測されています。

岩﨑大昇,画像出典元:Twitter

小学校の時はまだ芸能活動はしていませんでしたが、小6の時にGreeeeNの楽曲「愛すべき明日、一瞬と一生」のPVに、エキストラとして選ばれ出演していたことがありました。

岩﨑大昇は大学には進学した?

岩﨑大昇,画像出典元:Twitter

岩﨑大昇さんは、大学には進学していない可能性が高そうです。

2021年3月に高校を卒業したので、進学していれば2022年には大学2年生になる年。

しかし、岩﨑大昇さんからは大学のエピソードは1つも語られていないため、大学には進学していないのではないのではないでしょうか。

岩﨑大昇さん自身は、勉強があまり好きではないと話していましたので、高校卒業後はジャニーズの仕事に専念する道を選んだのかもしれませんね。

error: Content is protected !!