ジャニーズ

田中樹の大学はどこ?明海大学の噂はデマ?出身高校や中学など学歴まとめ

SixTONESのメンバー、田中樹さん。

グループの中ではMCをこなすまとめ役的存在なため、しっかり者のイメージが強い田中樹さんですが、大学には行っていたのでしょうか?

ネット上では明海大学に進学していたという噂があるようですが、田中樹さんの大学はどこだったのか調査してみました。

その他、出身高校や中学などの学歴も合わせてご紹介していきたいと思います。

田中樹の大学はどこ?

田中樹,画像出典元:TV LIFE web

田中樹さんの出身大学はどこか調査してみましたが、大学には進学していませんでした

2021年10月2日に放送されたラジオ『SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル』で、森本慎太郎さんから「大卒?大学出てる?院生?」と聞かれ、

「大学院行ってないのよ。大学行ってないし。高卒。」

と田中樹さんが答えていました。

「堀越卒業のあとの学歴はありません」とハッキリ答え、さらには「26年間ロクに勉強してない」と話していたので、勉強はあまり得意な方ではなかったのかもしれませんね。

スポンサーリンク

明海大学進学の噂はデマ?

田中樹さんは、明海大学に進学したという噂もネット上に多数上がっています。

SNSで「明海大学合格おめでとう」「明海大学卒業おめでとう」など、田中樹さんの大学合格や卒業を祝うツイートが多数あったため、明海大学卒だと言われるようになりました。

しかし上述した通り、田中樹さん本人が“高卒”だと話していますので、明海大学進学の噂はデマということになります。

また、あるクイズ番組に同姓同名の「田中樹」さんが東洋大学生ということで出演していたため、「田中樹さんは東洋大学」という噂になってしまったこともあったようです。

スポンサーリンク

田中樹の出身高校はどこ?

田中樹,画像出典元:Twitter

田中樹さんの出身高校は、堀越学園高等学校です。

高校では、SixTONESのメンバーの京本大我さんと同じクラスでした。

京本大我さんの方が年齢は1つ上ですが、京本大我さんが成城学園高校の出席日数が足りず単位を落とし、堀越学園高等学校の1つ下の学年に編入してきたため、田中樹さんと同学年となりました。

田中樹,画像出典元:Twitter

田中樹さんと京本大我さんは席も前後で、一緒に授業をサボったりととても仲が良かったようです。

1学年下に、京本大我さん同様1つ下の学年に編入してきた松村北斗さんがいて、そのさらにその1学年下に森本慎太郎さんも在籍していました。とても豪華ですね!

スポンサーリンク




『私立バカレア高校』に出演!

田中樹,画像出典元:ORICON NEWS

田中樹さんが高校2年生だった2012年4月、ドラマ『私立バカレア高校』に出演しました。

現在のSixTONESメンバー6人が集められ、SixTONES結成のきっかけとなった伝説のドラマです。

ドラマは大ヒットし、2012年10月には『劇場版私立バカレア高校』として映画も公開されました。

6人は「バカレア組」と呼ばれ、一時はコンサートや歌番組に出演するほど人気がありましたが、その後活動も少なくなり自然とバラバラに。

その後、メンバーのジェシーさんが「6人でもう一度やりたい」とジャニーさんに直談判をして、2015年にSixTONESが結成されました。

現在もとても仲が良いSixTONESの6人ですが、バカレアの頃から一緒にBBQをしたり大江戸温泉に通ったりと、当時からとても仲が良かったようです。

田中樹の出身中学はどこ?

田中樹,画像出典元:Twitter

田中樹さんの出身中学は、柏市立大津ヶ丘中学校です。

中学時代は勉強が好きではなかった田中樹さん。

そんな田中樹さんに先生から「お前は本を読め」と勧められ、読書にハマったそうです。

まじめに勉強に取り組んでいなかった田中へ一冊の小説を手渡してくれた中学校の先生。

それを機に読書の楽しさを知り、言葉の引き出しが増えたことが「芸能活動をする上での僕の武器になっています」と語る田中は、あらためて感謝を伝えたいという。

引用元:2021年8月18日 テレ朝POST

2021年8月18日放送のテレビ番組『あいつ今何してる?』に田中樹さんが出演し、中学時代に本を勧めてくれた恩師の大森先生がVTRで出演しました。

田中樹さんが現在ラジオやグループのMCを務められているのも、中学時代の恩師の教えがあったからなのかもしれませんね。

スポンサーリンク

田中樹は中1でジャニーズ入所!

田中樹,画像出典元:Twitter

田中樹さんは、中学校に入学した直後の2008年4月20日に、ジャニーズ事務所に入所しました。

田中樹さんが中学に入ったばかりの頃に、母親が勝手にジャニーズ事務所に履歴書を送り入所することとなった田中樹さんは、オーディション後すぐにHey!Say!JUMPのライブに出演しました。

また、同年にジャニーズJr.のユニット「Hip Hop JUMP」のメンバーに選ばれ、現在のメンバーであるジェシーさんなどと共に活動をしていました。

ちなみに、同期にはSexy Zoneの中島健人さんや菊池風磨さんなどがいます。

田中樹は卒業式でも爆モテ?

田中樹さん本人も「めっちゃモテた」と話すほど、昔からモテモテだった田中樹さん。

中学に入学した直後から、教室前に女子たちが群がるほどモテモテで、女子が騒ぎすぎて校則が変わったという爆モテ伝説もありました。

中学の卒業式では、第二ボタンを卒業式前に「ちょうだい」と言われていたためその子に渡し、それ以外のボタンも全て女子に。

学ランのボタンはもちろん、校章やワイシャツのボタンまで全てのボタンを女子にあげてしまったのだとか!ものすごいモテっぷりですね。

そのため中学の制服で行かなくてはならなかった高校の説明会に着ていけなくなってしまい、説明会のためだけに制服を買い直したんだそうです。

陽キャでイケメン、さらには運動神経も抜群だった田中樹さんは、昔からモテモテだったんですね!

error: Content is protected !!