俳優

新田真剣佑の出身高校など学歴まとめ!学生時代の画像やエピソードも

千葉真一さんの長男としても知られる新田真剣佑さん。

アメリカ合衆国カリフォルニア州サンタモニカ出身で、生まれてからずっとハリウッドで生活をしていました。

今回はそんな新田真剣佑さんの出身高校など学歴をまとめてご紹介していきます。

さらに学生時代の画像やエピソードについても紹介していきましょう。

新田真剣佑の出身高校など学歴まとめ

新田真剣佑,画像出典元:GINGER

まずは新田真剣佑さんの学歴について紹介していきます。

新田真剣佑の小中学校

https://twitter.com/___otomeza/status/1427649102905491458

新田真剣佑さんの出身小中学校の学校名は明らかになっていません。

ロサンゼルス・サンタモニカで生まれ、その後はハリウッドに移住しているのでハリウッドの学校に通っていたのかもしれませんね。

新田真剣佑さんは幼少期から空手や器械体操、水泳、そしてピアノとたくさんの習い事をしていました。

習い事をみても、さすが千葉真一さんの息子さんという感じがしますね。

子供の頃から千葉真一さんが創設したアクション中心の俳優事務所の合宿にも参加していたそうですよ。

実は新田真剣佑さんは小学生の時に2005年のドラマ「アストロ球団」に子役として出演していました。

さらに千葉真一さんが主演・監督を務めた映画「親父」にも出演。

子供の頃から役者として活躍されていたんですね。

スポンサーリンク

新田真剣佑の高校

新田真剣佑,画像出典元:モデルプレス

新田真剣佑さんの出身高校はロサンゼルスにあるビバリーヒルズハイスクールです。

ドラマ「ビバリーヒルズ高校白書」で一躍有名になった学校で、高級住宅街にありお金持ちの家庭の子供が多く通っています。

アンジェリーナ・ジョリーさんやレオナルド・ディカプリオさんも在籍していた学校ということで、セレブなのがわかります。

新田真剣佑さんは高校生の時に本格的に俳優を目指すようになり、2013年にはアメリカの短編映画「SPACE MAN」で主演を務めました。

さらに2015年にはアメリカの映画「テイク・ア・チャンス〜アメリカの内弟子〜」で主演を務めています。

ちなみに新田真剣佑さんは高校を飛び級して卒業しています。

俳優をしながら高校を飛び級するのですから、勉強の方でも優秀だったんですね。

18歳で高校を卒業していますが、その後は日本で本格的に俳優活動をするため大学には進学しませんでした。

スポンサーリンク


新田真剣佑の学生時代の画像やエピソード

新田真剣佑,画像出典元:モデルプレス

では、新田真剣佑さんの学生時代の画像やエピソードを紹介していきましょう。

エピソード①【小学生のとき片思いしていた】


新田真剣佑さんは小学生のころ、ずっと片思いしていたとインタビューで話しています。

「小学校1年生から4年生まで、ずっと片想いしてました。好きな子に意地悪? しなかったです。日本の男子って、あまり女性を大事にしないイメージがあって。僕、それがすごくイヤなんです。僕は、子供の頃からレディファーストです」

引用元:ViVi

相手の女の子はアメリカ人だったのでしょうか。

小学生の頃からレディファーストだったということで、優しい男の子だったんですね。

スポンサーリンク

エピソード②【中学時代に極真空手の大会で優勝】

新田真剣佑,画像出典元:シネマズプラス

新田真剣佑さんは5歳のときから極真空手を習っていました。

子供の頃は、やんちゃな男の子というより温厚な性格だったようですが、空手の大会では負けん気の強さを発揮したそう。

そして、極真空手のロサンゼルス大会で優勝をした経験もあります。

この空手の経験が俳優としての活動に役立っていますね。

エピソード③【高校時代は部活三昧】

新田真剣佑,画像出典元:シネマカフェ

新田真剣佑さんは高校時代、吹奏楽、レスリング、水球の3つの部活を掛け持ちしていたそうです。

アメリカの学校では成績が悪いと部活ができなくなるそうで、部活をするため勉強も頑張っていたということ。

中でもレスリングの試合は一番の思い出だと話しています。

一番の思い出は、レスリングの試合。アメリカは高校が4年間で、1年生のときから3、4年生と試合をしていたのですが、2年生に進級したとき、1、2年生しか出られない試合があって、完全無双状態で優勝したのは本当に楽しかったです!

引用元:シネマトゥデイ

高校時代は友達とビーチで遊んだりと充実した高校生活を送っていたようですよ。

新田真剣佑さんは子供の頃からさまざまな経験を重ね、しかも勉強もできるというスゴイ人だったことがわかります。

才能もあったと思いますが、それ以上に何事も一生懸命おこなう努力家だということがわかりますね。

error: Content is protected !!