ジャニーズ

【画像】山田涼介の筋肉がカッコいい!筋トレを始めた理由やトレーニング方法は?

Hey!Say!JUMPのエースで、誰もが認めるイケメンで、山田涼介さん。

俳優・アイドル・YouTuberなどいろいろな顔を持っていますが、実は筋肉がスゴイということでも知られています。

この記事では、山田涼介さんのカッコイイ筋肉の画像をまとめてみました!

山田涼介さんが筋トレを始めた理由や、トレーニング方法なども調査してみましたので、合わせてご紹介していきたいと思います。

【画像】山田涼介の筋肉がカッコいい!

山田涼介,画像出典元:Twitter

山田涼介さんといえば、「イケメン」「かわいい」などその美しさに注目が集まりがちですが、実は筋肉もスゴイんです。

その美しい顔からは想像ができない、鍛えられた筋肉がとてもカッコイイ山田涼介さんの、そのギャップにやられるファンも多いようです。

それでは、山田涼介さんの筋肉がカッコイイと話題になった画像を見ていきましょう。

【画像】山田涼介の役作り

山田涼介,画像出典元:Twitter

山田涼介さんは、2022年5月20日・6月24日に前後編が公開される映画『鋼の錬金術師 完結編 復讐者スカー/最後の錬成』に、主人公エドワード・エルリック役として出演します。

映画撮影に向けて、ものすごく筋トレをして体づくりを徹底していたとインタビューで話していました。

「めちゃめちゃ筋トレしました」と明かし「見た目を近づけるのもそうですが、心も強くありたいという意思表示でもあったので、体形はすごく変えました」。

引用元:2022年3月16日 日刊スポーツ

また、映画で共演したディーン・フジオカさんからは、4年前の前作の時と比較して、

「山ちゃんの肩回りがパワーアップ。三頭筋とか」

引用元:2022年4月21日 Yahoo!ニュース

と言われていました。

確かに映画の画像でも、二の腕の筋肉がスゴイですよね!

映画の撮影現場では、山田涼介さんと同じく筋肉を鍛えているメンバーが多かったようで、ディーン・フジオカさんが先生のようになって筋トレをする“ディーン塾”が開かれていたそうです。

懸垂マシーンやダンベル、プロテインなども撮影現場に置かれていて、みんなで筋トレをしていたのだとか!すごい現場ですね!

スポンサーリンク

【画像】山田涼介の『an・an』表紙

山田涼介,画像出典元:ORICON NEWS

2020年8月19日号の雑誌『an・an』の表紙を飾った山田涼介さん。

程よくついたたくましい筋肉で、綺麗な上半身を披露していますね!

ステイホーム期間中に体を鍛えていたり、撮影10日前から食事と水分を制限するなど、カラダ作りを徹底していたようです。

顔も体も圧倒的に美しい山田涼介さん、完璧ですね!

スポンサーリンク

 山田涼介が筋トレを始めた理由は?

山田涼介,画像出典元:Twitter

山田涼介さんが筋トレを始めた理由は、「細マッチョになりたかった」からなんだとか。

2018年2月16日に出演した番組『バズリズム』では、

上に伸びなかったんで、身長ないんで。横で伸びてこうかなと」

と話していました。

山田涼介さんの身長は164cmで、男性の中ではやや小柄。

そのため、筋肉を付けて大きく見せたいという願望があったのかもしれません。

今では筋トレが大好き、すっかり趣味になってしまっているようです。

山田涼介の筋肉は共演者からも絶賛!

山田涼介さんの筋肉がスゴイという話は、共演者やジャニーズの間でもよく言われています。

2015年に出演した『映画 暗殺教室』で共演した菅田将暉さんからは、

「すごい動ける人。筋肉がね。一緒に焼肉屋に行ってタンクトップ姿になった涼介の腕がゴリゴリで。想像と違った」

引用元:2015年3月4日 MOVIE WALKER PRESS

と、その鍛えられた筋肉を評されていました。

また、同じくジャニーズ事務所の後輩たちもその山田涼介さんの筋肉を絶賛!

雑誌の「憧れのセクシーパーツ」ベスト3を答える雑誌の企画では、山田涼介さんの筋肉に憧れている後輩たちからのコメントが書かれていました。

  • 平野紫耀さん→山田涼介さんの”
  • 森本慎太郎さん→山田涼介さんの”上半身

平野紫耀さんも森本慎太郎さんも、ガタイがよく筋肉がスゴイというイメージのあるお2人ですが、その2人から「スゴイ!」と絶賛されている山田涼介さん。

鍛えている人から見ても、理想の筋肉なのかもしれませんね。

山田涼介のトレーニング方法は?

ここからは、山田涼介さんのトレーニング方法について調査してみました!

カッコいい山田涼介さんの筋肉はどのように鍛えられたのでしょうか?詳しくまとめてみました。

トレーニング方法①岡田准一から筋トレ指導?

山田涼介,画像出典元:Twitter

山田涼介さんは、2021年10月公開の映画『燃えよ剣』で岡田准一さんと共演しました。

岡田准一さんといえば、プロ顔負けのトレーニングをしていることでも有名で、アクション作品にも多数出演しています。

そんな岡田准一さんに「役作りのために筋トレを教えてほしい」とお願いした山田涼介さん。

その岡田准一さんの指導のおかげで、身体が大きくなってしまった山田涼介さんは、一時期スーツが着られないほどになってしまったんだとか!

そのため、岡田准一さんはジャニーズ事務所から怒られてしまったんだそうです。

スポンサーリンク

トレーニング方法②ツアー中も筋トレ?

山田涼介,画像出典元:Twitter

家でのトレーニングはもちろん、ツアー中にも筋トレを欠かさない山田涼介さん。

ベンチプレスを購入し、ツアー中スタッフさんに機材として運んでもらっているんだそうです。

鍛えすぎて、リハーサルでは切られていた衣装が本番前に着られなくなるということもあり、衣装さんを困らせてしまったこともあるんだとか。

ツアーに限らず、『スクール革命』などテレビ番組の楽屋でも腕立てなど筋トレを欠かさない山田涼介さん。筋トレが大好きなんですね!

トレーニング方法③食生活にも注意

山田涼介さんは、プライベートはインドア派のため、外食などは控え目で家にいることが多いんだそうです。

特技が”料理”という山田涼介さんは、自宅でご飯を作ることも多く、その腕前はプロ級!

Twitterにも本格的な料理を投稿していました。


そんな山田涼介さんは、筋肉を付けたいときは「とにかく食べる」ようにしているんだそうです。

1日6食などかなりの量を食べ、その食べた分運動して筋肉に変えているんだとか。

反対に、役作りなどで減量したいときは「とにかく食べないで運動」なんだそうです。

かなりストイックですね!

自炊もできて、自ら食生活まで管理できてしまうなんて、さすがのプロ意識の高さです。

error: Content is protected !!