ジャニーズ

【顔画像】山田涼介の妹は難病だった?仲良しエピソードや家族構成まとめ

Hey!Say!JUMPのセンターで、ドラマ・映画・YouTuberなど幅広く活躍されている、山田涼介さん。

自他共に認めるシスコンな山田涼介さんですが、妹は難病を患っていたとテレビなどで話していました。

そこで今回は、山田涼介さんの妹の難病についてや仲良しエピソード家族構成などをまとめてみましたのでご紹介していきたいと思います。

山田涼介の妹は難病だった?

山田涼介,画像出典元:WEBザテレビジョン

山田涼介さんには、1歳年下の妹がいます。

山田涼介さんは2022年で29歳になりましたので、妹さんは28歳ということになりますね。

山田涼介さんの妹は、幼稚園から高校生の頃まで、全国に10人いるかいないかの難病を患っていました。

病気で何度も手術と入院を繰り返していたため、なかなか学校に行けなかった妹さん。

山田涼介さんは、そんな妹が寂しくならないように、たくさんのペットを飼ったり、仕事で訪れた場所のお土産話を聞かせてあげていたんだそうです。

現在妹さんは普通の生活を送れるようになり、結婚して子供もいるそうです!

スポンサーリンク

 山田涼介はテレビで妹の病気を告白!

山田涼介,画像出典元:Twitter

山田涼介さんは、2015年に『24時間テレビ』に出演し、24時間テレビ内のスペシャルドラマ『母さん、俺は大丈夫』で主演の男子高校生役を演じました。

病気の弟がいるという役柄でしたが、インタビューでは、山田涼介さん自身にも難病を患っている妹がいることを明かしました。

同じように病気と闘うというドラマのストーリーと自分の境遇が重なって、役作りにも特別な感情があったようです。

また、2019年8月2日に『徹子の部屋』に出演した際にも、妹の病気の話をしていた山田涼介さん。

「世の中には病気などで思うように動けない人たちもたくさんいます。そういう方から、僕が出ているテレビを見て元気になったと言っていただけて、“この仕事には、そういう人たちを励ますことができる、目に見えない力があるんだ!”と思いました」

引用元:2019年8月2日 ORICON NEWS

妹さんの病気を通じて、両親からは命の大切さを教えられていたと言い、自分のしている仕事に対しても誇りを持てるようになったそうです。

アイドルは、たくさんのファンの方を元気づけられる素晴らしい仕事ですよね!

スポンサーリンク

山田涼介と妹の仲良しエピソードまとめ

山田涼介,画像出典元:Yahoo!ニュース

続いては、山田涼介さんと妹の仲良しエピソードをいくつかご紹介していきます。

自他共に認めるシスコンな山田涼介さんですが、妹は「とにかくかわいい存在」と溺愛している様子がテレビや雑誌などでよく語られています。

山田涼介さんの財布には、昔きょうだい3人で撮った写真がいつも入っているんだそうです。仲良しきょうだいですね!

仲良しエピソード①【家族で誕生日祝い】

山田涼介さんの家族は、みんなで誕生日をお祝いします。

山田涼介さんの誕生日の時には、みんなで焼き肉を食べに行ったり、妹さんは手作りのパウンドケーキを作ってくれたんだそうです。

妹さんはケーキ作りが得意なようで、お姉さんの誕生日の時にも、素敵なケーキをプレゼントしていました。

山田涼介,画像出典元:Twitter

お店で買ってきたような素敵なケーキですよね!

妹の20歳の誕生日には、山田涼介さんが奮発してフレンチレストランに連れて行ったりと、お互いお祝いをしているんだそうです。

スポンサーリンク




仲良しエピソード②【誕生日にメッセージ】

山田家は、昔から家族の誕生日に全員で寄せ書きをしてプレゼントをする習慣があるそうです。

山田涼介さんは、妹さんから毎年お祝いのメッセージをもらっていて、

  • 仕事は大変だろうけど、そんなステキなお兄さんが大好きです
  • 世界一ステキなお兄ちゃんがいて、私は幸せ。涼介、大好き

など、とても嬉しい内容なんだとか!

また、普段もメールのやりとりの最後には、「お仕事がんばってね」と書いてくれるとてもかわいい妹さん。

こんな妹さんがいたら、山田涼介さんが溺愛しちゃうのも納得ですね。

仲良しエピソード③【妹にプレゼント】

山田涼介さんは、溺愛している妹にプレゼントをあげることもよくあるようで、仕事で海外に行くたび、妹さんにお土産のプレゼントを欠かさないんだそうです。

また、家族で母の日・父の日・姉の誕生日プレゼントを買いに行った時、妹だけ何もないのはかわいそうなので何か買ってあげようとしたら遠慮されてしまい、そのいじらしさにキュンとしてしまった山田涼介さん。

後日、1人で買い物に行った時にかわいいサンダルを見つけて、妹にプレゼントしたんだそうです。

また、撮影で用意されたイルミネーションを見て、「妹の誕生日が近いんだ。こういうの家にあったらうれしいかな?」とスタッフさんに聞いていたこともあったのだとか。

妹思いの優しいお兄さんですよね!

スポンサーリンク




山田涼介の家族構成まとめ

山田涼介,画像出典元:Twitter

いろいろな雑誌のインタビューなどで、「家族が大好き」と公言している山田涼介さん。

みんなで誕生日をお祝いするなど、とても仲がいい様子がよく語られています。

そんな山田涼介さんの家族構成はこちらです。

  • 父親
  • 母親
  • 姉(2歳上)
  • 山田涼介さん
  • 妹(1歳下)

山田涼介さんのご家族はどんな方なのでしょうか?父親・母親・妹についてもご紹介していきますね。

スポンサーリンク

山田涼介の父親はどんな人?

山田涼介さんの父親は、山田涼介さん曰く、「ちょいワル親父」なんだそうです。

2019年5月の『スクール革命』では、過去には電車の車掌さんをやっていたことがあったと話していました。

その後、焼肉屋さんに転職して働いているんだそうです。

’14年には『週刊女性』で、山田の父親が都内の有名焼き肉店『N』で働いていると報じた。(中略)

実は昨年、多くの居酒屋がひしめく都心の繁華街で、自分が店長を務める焼き肉店『O』を人知れずオープンさせていたのだ。

引用元:2018年11月16日 週刊女性PRIME

都内の焼肉屋さんで働いていたところ、ファンが殺到した影響で店を辞めることになってしまい、別の場所で焼肉店をオープンさせたと週刊誌に報じられていました。

山田涼介さんは焼き肉が大好きでよく行くと話していますが、お父さんの影響もあるのかもしれませんね。

山田涼介は母親と仲良し?

山田涼介,画像出典元:Twitter

お母さんともとても仲良しな山田涼介さん。

2015年頃、お母さんとZARAで買い物しているところを、週刊誌に撮られたことがあります。

山田涼介さんはその時母親と同じハットをかぶっていたので、「お母さんとペアルック」と書かれてしまって恥ずかしかったとテレビで話していました。

山田涼介さんが仕事で落ち込む出来事があった時、お母さんはその様子に気が付いて「あんたはため込むタイプだから。一人で抱え込んじゃ駄目よ」「初心を忘れずにいなさい」という手紙を書いて渡してくれたんだそうです。

息子の小さな変化に気が付くお母さん、素敵ですよね!

スポンサーリンク

山田涼介の姉は元モデル?

山田涼介,画像出典元:Instagram

山田涼介さんのお姉さんは、山田千尋さん。

以前は『CanCam』や『ViVi』などで読者モデルをしていたこともあり、とても美人な方です。

現在は、モデルやインスタグラマーなどや、自身のコスメブランドを立ち上げるなどその活動は多岐に渡っています。

山田千尋さんは2016年に結婚され、2018年にお子さんが生まれたため、姪っ子ができておじさんになった山田涼介さん

姪っ子にプレゼントをあげたり、一緒に出掛けたりととにかく姪っ子がかわいくてしょうがないようで、溺愛している様子をよく雑誌などのインタビューで話しています。

error: Content is protected !!