ジャニーズ

那須雄登の大学は慶應義塾!憧れは櫻井翔?出身高校・中学など学歴を調査

ジャニーズJr.”美少年“のメンバーで、高学歴ジャニーズとして活躍中の那須雄登さん。

特技に「勉強」と書くほどの秀才で、現在も慶應義塾の現役大学生です。

今回は、そんな那須雄登さんの出身高校や中学などの学歴や、憧れの櫻井翔さんとの関係について調査してみました。

 那須雄登の大学は慶應義塾!

那須雄登,画像出典元:Twitter

那須雄登さんは、慶應義塾大学経済学部現役大学生です。

2020年4月に入学し、2022年には3年生として大学に在学中ですが、コロナの影響で入学してからほぼオンライン授業。2年間大学に行く機会がほとんどなかったんだそうです。


数学が得意で高校までは理系だった那須雄登さんですが、大学と仕事の両立がしやすい文系の経済学部を選択したようです。

那須雄登さんは、大学進学後は『Qさま』などのクイズ番組に出演することも増え、Snow Man阿部亮平さん率いるジャニーズの高学歴を集めた「ジャニーズクイズ部」のメンバーとしても活躍されています。

スポンサーリンク

那須雄登の憧れは櫻井翔?

那須雄登,画像出典元:modelpress

那須雄登さんの憧れの先輩は、嵐の櫻井翔さんです。

櫻井翔さんは小学校から大学までずっと慶応で、那須雄登さんの先輩にあたります。

ジャニーズと学業の両立”のパイオニア的存在の櫻井翔さんに、ジャニーズ入所前から憧れていた那須雄登さん。

2017年のMyojo10月号の中で、櫻井翔さんに以下のようなメッセージを送りました。

学業と仕事を完ペキに両立させていた櫻井くんのこと、心の底から尊敬しています。

(中略)いつか直接お話できたらいいなと思ってます。

このメッセージを見つけた櫻井翔さん。

同じく慶応出身の後輩・Sexy Zoneの菊池風磨さんに那須雄登さん捜索に協力してもらい、無事3人で食事に行くことができたんだとか。

それをきっかけに、櫻井翔さんにご飯に連れていってもらえるようになったり、服をもらったりと交流を深めることができたようです。


那須雄登さんが慶應義塾大学に進学した際、櫻井翔さんはお祝いにスーツとシャツ・ネクタイを一緒に買いに行ってくれたんだとか。

メンバーの松本潤さんからは、「それ、お父さんよ?」とツッコまれてしまっていたようですが、一緒にスーツなどを選んでくれるなんて本当にお父さんみたいに優しいですね!

スポンサーリンク

那須雄登の出身高校は?

那須雄登,画像出典元:Twitter

那須雄登さんの出身高校は、慶應義塾高等学校です。

高校時代には、既にジャニーズアイドルとして活動をしていました。

朝5時に起きて学校に行き、通学時間も電車の中で勉強するなど、学業と仕事の両立を必死で頑張っていた那須雄登さん。

悩んだことも多かったようですが、そんな時櫻井翔さんから、

「ジャニーズだけが正解じゃないよ。就職して企業に勤めるのも、起業するのも、正解かもしれない」

引用元:2022年5月29日 AREA dot.

と、進路についてアドバイスをもらったんだそうです。

この言葉で心にゆとりができ、ちゃんと勉強しようと思えたんだとか。櫻井翔さんは偉大な先輩ですね!

大学には内部進学していますが、希望通りの学部に入るために、高校時代は一生懸命勉強に励んでいたそうです。

スポンサーリンク




那須雄登の出身中学は?

那須雄登,画像出典元:Twitter

那須雄登さんの出身中学は、慶應義塾中等部です。

小学校の時から野球をしていた那須雄登さんは、中学時代は野球部に所属。そして社会研究会・科学研究会と兼部していたんだそうです。

さらには生徒会の活動を行うなど、様々な活動に積極的に参加していました。

中学3年生の4月、那須雄登さんが14歳の時、ジャニーズ事務所に入所。

入所した年の11月、美少年の前身グループ「東京B少年」に加入し、グループとしての活動がスタートしました。

スポンサーリンク

那須雄登の出身小学校は?

那須雄登,画像出典元:Twitter

那須雄登さんの出身小学校は、明らかになっていません。

那須雄登さんの出身は東京都であるため東京都内のどこかの小学校ということになりますが、慶應には中学受験で入っているため、慶應系列の小学校ではないようです。

中学受験で慶應に入るため、小学校高学年の頃はとにかく勉強を頑張っていた那須雄登さんですが、5年生の時には合格レベルに届かず。

小6の夏に勉強のスイッチが入り、1日16時間くらい必死で勉強をし、見事合格を勝ち取りました。

那須雄登の中学受験は櫻井翔の影響?

那須雄登さんが中学受験で慶應を選択した理由は、櫻井翔さんの影響が大きかったようです。

もともと嵐が大好きだった那須雄登さん

ドラマ『花より男子』で嵐を知り、母親が櫻井翔さんのファンになったのをきっかけに那須雄登さんも櫻井翔さんのファンになりました。

その後櫻井翔さんが慶応に通っていたことを知り、慶応中等部の文化祭に学校見学に行って、学校の雰囲気も気に入ったため受験を決めたんだそうです。

櫻井翔さんへの憧れは、小学校時代からだったんですね!

error: Content is protected !!