ジャニーズ

中島裕翔は大学に進学した?高校中学などの学歴や英語力が高い理由は?

Hey!Say!JUMPのメンバー、中島裕翔さん。

話題のドラマに多数出演したり、スタイルの良さから雑誌のモデルに抜擢されるなど、幅広く活躍されています。

今回は、そんな中島裕翔さんの大学・高校・中学などの学歴や、英語力が高い理由などを調査してみましたので、ご覧ください!

中島裕翔は大学に進学した?

中島裕翔,画像出典元:Johnny’s net

中島裕翔さんは、大学には進学していません。

高校時代からHey!Say!JUMPとしての活動や、ドラマなど個人の仕事も多数あった中島裕翔さん。

高校を卒業した年には、雑誌『FINE BOYS』のモデルにも抜擢されていますので、かなり仕事が多忙だったのではないでしょうか。

そのため、芸能活動に専念できるように大学へは進学しなかったのかもしれませんね。

スポンサーリンク

中島裕翔の出身高校は?

中島裕翔,画像出典元:Twitter

中島裕翔さんの出身高校は、堀越高等学校です。

堀越高等学校の普通科・トレイトコースを2012年3月に卒業しています。

高校1年生の頃の中島裕翔さんはあまり仕事がない時期が多かったようで、「皆勤賞」をとるほど学校に通えていたんだとか。

そんな高校1年生の時はモテ期だったようで、2人の女の子が中島裕翔さんをめぐって水面下でバトルをしていたのに本人は気づかず。

後から友人にその話を聞いてビックリしたんだそうです。

スポンサーリンク

中島裕翔の高校同級生が豪華?

中島裕翔,画像出典元:Twitter

堀越高等学校出身の中島裕翔さんですが、高校時代の同級生もとても豪華なんです。

中島裕翔さんが入学した年は「華の93年組」と言われ、現在も活躍するメンバーが多数在籍していました。

中島裕翔さんの主な同級生はこちら!

  • 山田涼介
  • 知念侑李
  • 神木隆之介
  • 野村周平
  • 志田未来
  • 川島海荷
  • 西内まりや

Hey!Say!JUMPのメンバーから現在も活躍する俳優さんまで、人気&有名な方が揃っています。

この同級生メンバーでドラマが出来てしまうくらい豪華すぎますね!

スポンサーリンク

中島裕翔の出身中学校は?

中島裕翔,画像出典元:Twitter

中島裕翔さんの出身中学校は、町田市立小山田中学校です。

中学時代は既にジャニーズとして活動を始めていた中島裕翔さんは、2008年のドラマ『スクラップ・ティーチャー〜教師再生〜』に出演したりと芸能活動と学業を両立させていました。

そんな中島裕翔さんですが、中学時代はモテモテ!

2022年7月15日に出演した『トークィーンズ』で、「3人から日をずらして告白されたことがある」と話していました。

中学時代も現在と変わらずイケメンだった中島裕翔さん。モテるのも当然ですね!

中島裕翔は中学時代にCDデビュー!

中島裕翔,画像出典元:Twitter

中島裕翔さんが中学2年生だった2007年9月にHey!Say!JUMPが結成され、メンバーに選ばれました。

そして、同年11月に『Ultra Music Power』でCDデビューを果たしています。

デビューと同時期に「ワールドカップバレーボール2007年」のスペシャルサポーターや、Hey!Say!JUMPの単独コンサートなどを行うなど、とにかく忙しい中学生活だったようです。

そのため、部活動などは入れず、あまり中学時代の頃のエピソードは語られていません。

スポンサーリンク

中島裕翔の出身小学校は?

中島裕翔,画像出典元:Twitter

中島裕翔さんの出身小学校は、町田市立忠生第一小学校(現:町田市立忠生小学校)です。

中島裕翔さんが小学校5年生の時、滝沢秀明さんのファンだった母親が勝手にジャニーズ事務所に履歴書を送り、知らされないままオーディションに連れて行かれました。

そして見事合格し、ジャニーズ事務所に入所しました。

小学校時代には2005年に木村拓哉さん主演のドラマ『エンジン』で俳優デビューを飾り、ドラマ『野ブタ。をプロデュース』にも出演していました。

『野ブタ。をプロデュース』では主演の亀梨和也さんの弟役を演じましたが、この役は亀梨和也さんからの直々のオファーだったのだとか。

亀梨和也さんは入所当時から小学生だった中島裕翔さんの面倒を見てくれて、可愛がってくれていたんだそうです。

スポンサーリンク

中島裕翔の英語力が高い理由は?

中島裕翔,画像出典元:フジテレビュー!!

中島裕翔さんは、留学経験もなく帰国子女でもありませんが、英語がネイティブ並みに喋れる高い英語力を持っています。

『ABU TVソングフェスティバル2019』に出演した時、海外の方に向けて英語でメッセージを届けていました。


また、2020年1月10日放送の『まるごと STAR WARS〜いよいよ完結スペシャル〜』でナビゲーターとして出演した中島裕翔さんは、流暢な英語でインタビューをする姿も。


その他バラエティ番組でも英語を披露することが時々あり、その自然な英語に驚くファンも多かったようです。

中島裕翔さんは、2018年頃から独学で英語の勉強を始めました。

幼い頃から洋画が好きでよく見ていたり、元メンバーで5年間の留学経験のある岡本圭人さんが英語を喋っていた姿に憧れ、岡本圭人さんに教えてもらいながら英語力をつけていったんだそうです。

将来的には海外の映画に出演することか夢だという中島裕翔さん。

演技力も英語力も兼ね備えている中島裕翔さんなので、近い将来オファーが来る可能性もあるかもしれませんね!

error: Content is protected !!