ジャニーズ

草彅剛の家族構成まとめ!両親は居酒屋経営で不仲説も?妹や弟はどんな人?

バラエティやドラマなどで幅広く活動されている、草彅剛さん。

今回は、そんな草彅剛さんの家族構成をまとめてみました。

両親は居酒屋を経営されているという噂や草彅剛さんとの不仲説、また妹や弟などについても詳しく調査してみましたのでご紹介していきたいと思います。

草彅剛の家族構成まとめ!

草彅剛,画像出典元:ORICON NEWS

まずは、草彅剛さんの家族構成はこちらです。

  • 父親
  • 母親
  • 草彅剛さん

3人妹弟の長男として育った草彅剛さん。

あまり実家やご家族についてメディアで話すことがない草彅剛さんですが、ご実家は埼玉県春日部市にあると言われています。

草彅剛さん以外の家族は全員一般人で、草彅剛さんの家族としてテレビ出演やメディア出演されたことも一切ないようですので、顔写真などは見つかりませんでした。

スポンサーリンク

草彅剛の父親と母親は居酒屋経営?

草彅剛さんの父親と母親は、実家のある埼玉県春日部市で居酒屋を経営されているようです。

彼は埼玉県で生まれ育ち、両親は地元で居酒屋を経営している。

引用元:2020年9月18日 女性自身

経営されている居酒屋の名前は、「さくら野」である可能性が高いと言われています。

草彅剛さんのファンの方が「さくら野」に行ったというクチコミも多数あったため、店名が判明したようです。

お店には、父親・母親と共に草彅剛さんの弟さんも働いているようです。

店主やママさん、息子さんの雰囲気がとてもいいというクチコミも多く、カラオケタイムなどもあるアットホームな居酒屋で、常連さんが多いのだとか。

草彅剛さんのご両親や弟さんとお話できるとあれば、ファンとしてはぜひ一度足を運んでみたいですよね!

ちなみに、父親・母親・草彅剛さんの弟の3人がお店に出ていたようですが、2020年頃にお父さんが体調を崩し、療養期間中は母親と弟でお店を切り盛りしていたんだそうです。

スポンサーリンク


草彅剛と両親は不仲?

草彅剛,画像出典元:Yahoo!ニュース

草彅剛さんと両親には不仲説が囁かれていたことがありました。

草彅剛さんがメディアなどであまり家族について話さないことや、「両親が妹ばかり溺愛していた」という発言も過去にあったという噂から、両親と不仲なのでは?と言われるように。

過去には、両親が草彅剛さんの芸能界入りについて快く思っていなかったり、草彅剛さんの結婚についても「なにも聞いてない」と話すなど、距離を感じるエピソードも出回っていました。

しかし、草彅剛さんの父親が体調を崩した際には心配して母親に連絡してきたこともあったんだそうです。

「こんな時期ですからなかなか実家に帰ってこられませんが、心配してくれていますし、電話もかけてきてくれています。夫だけではなく、私にも体調をいたわる言葉をかけてくれるんです」

引用元:2020年9月18日 女性自身

そんなエピソードを見るととても親孝行で、不仲というのは感じられませんよね。

時々帰省して泊っていくこともあったようですので、現在は不仲という感じではなくちょうどよい距離感という感じかもしれませんね。

スポンサーリンク

草彅剛は祖母と仲良し?

草彅剛さんには、愛媛県今治市に住む祖母がいます。

最近はあまり遊びに行けていないものの、小学生くらいまでは毎年のように祖母の元に訪れていた草彅剛さん。

祖母が久しぶりに埼玉県の実家を訪れた際も、忙しい合間を縫って会いに来てくれたんだとか。

私が埼玉へ遊びに行ったときに、“おばあちゃんが来ているなら行くよ”と、忙しいのにわざわざ実家まで来てくれました。そのときはギターに凝っていたみたいで、弾き語りをしてくれたのよ。いい思い出になりました

引用元:2015年10月27日 週刊女性PRIME

過去には、30代くらいの女性と共に愛媛県今治市に帰省し、祖母に女性を紹介したこともありました。

その時は”彼女”としての紹介ではなかったようですが、大事な人をいち早く祖母に紹介したかったのでしょうか?

草彅剛はタモリと親子のような関係?

草彅剛,画像出典元:デイリースポーツ

草彅剛さんとタモリさんは、まるで親子のように仲が良いようです。

1995年にバラエティ番組『笑っていいとも!』で共演して以来、親密な関係になっている草彅剛さんとタモリさん。

毎年お正月には必ずタモリさんの家や別荘に遊びに行き、1週間近くも滞在していたこともあったのだとか!

他のメンバーがタモリさんの家に遊びに行った際には、座布団を出したり料理の手伝いをしたりと、まるで実家のように振る舞っていたエピソードを話されていました。

タモリさんのおかげで芸能界で居場所を見つけられた」と話す草彅剛さんにとって、タモリさんは親子のような、兄のような大きい存在なのでしょうね。

スポンサーリンク

草彅剛の妹や弟はどんな人?

草彅剛さんには、妹が1人、弟が1人います。

妹は草彅剛さんの1歳下で、英語が堪能なため過去にはオーストラリアへの留学経験もある方のようです。

また、弟は草彅剛さんの8歳下で、現在は結婚されているようです。

2013年には弟さんに子供が産まれ、甥っ子ができた草彅剛さん。

甥っ子の成長を見守るうちに、自身も少し子供が欲しくなったと『SMAP×SMAP』に出演した際に話していました。

ちなみに、現在10歳位になっている甥っ子は、ザキヤマさんが大好きなんだそうです!共演している草彅剛さんのことがとても羨ましかったかもしれませんね。

また、姪っ子もいるとインタビューで話していたこともありましたので、妹さんか弟さんのどちらかに女の子のお子さんもいるようですね。

error: Content is protected !!